2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦記更新

観戦記その54「サーパス動物園」をアップ。デジカメを買うと、スキャンした画像と比べてすごく綺麗なことが分かる。デジカメ写真デビューは観戦記57からの予定です。妙に写真が増えて重くなったりして(^^;

買ったCD

宇多田ヒカル「DEEP RIVER」

日韓明暗

ワールドカップの話。まあ、日本も健闘なんだろうけどね。韓国戦はレベル高いのかどうかはよく分からないけどとにかく熱い。サッカーの試合って冷めてる印象があるんだけど、なんか異質である。

腰が重い

観戦したのに観戦記を書いてない分が4つ。しかもサーパス戦は「乞う御期待」などと書いておいて…(^^;ここで問題、なぜ書くのが遅れているのか。 デジカメを買って、昔の写真をスキャンするのが面倒 そもそも現像に出されていないフィルムがある 試合内…

ライブに行った

アルバムを買ったときに勢いで先行予約してチケットを買った我那覇美奈のライブ@大阪BIG CATへ行った。カメラがあったので心斎橋駅でコインロッカーにバッグを入れていこうと思ったらワールドカップ期間中は使用停止とのこと。なんと不便な。入場したのはち…

トラブル解決

ここのところネットワークトラブルが起きてネットがつかえないことがよくあったのだが、デジカメがIPアドレスと競合してたことが原因であることが発覚(表現が正しいのかどうか極めて不安^^;)。本体前面のUSB端子で接続するとこうなるのである。いったん…

ワールドカップに感じるものは

突然だが、ワールドカップに高校野球に近いものを感じている。各地から予選を勝ち上がって、はるばる遠くから応援にやってくる。キャンプ地での盛り上がり方が高校野球の地元のそれに似ているというのもあるかもしれない。期間中なんとなくテレビをつければ…

予選突破

もちろんワールドカップの話。日本・韓国ともにそろって決勝トーナメント進出。なんだかんだ言って日本戦は見てたものの、テレビつけてパソコンに向かってたものだから見てたと言えるのか。バイトがあったんで途中で家を出たし。それに対し、夜の韓国戦は、…

で、ワールドカップ。

一応、日本戦は見てました。その前に晩飯を食べ過ぎてちょっと気持ち悪い状態。ハーフタイムのうちに寝てしまい、稲本のゴールの歓声で目が覚めたのは私です(^^; まあ負けるより勝ったほうがいいかなというぐらいのスタンス(少なくともマスコミほどテン…

にっちもさっちも

世間が「歴史的勝利」に沸いた一日(この「歴史的」って連呼するの止めて欲しい。歴史は後から振り返るものだと思うから)、我が家ではそれ以上に困ったことが。コンポのCDチェンジャー壊れ、CDが出てこない、演奏できない。それだけならともかく、その中に…

レンタル

堂島孝平「エメラルド 22 ブレンド」 オムニバス「喫茶ロック NOW」 喫茶ロックの方は自分でリクエストして入れたやつだ。そのくせ旧作になるまで借りなかったりする。困った客である。早速コーヒーを淹れて聞きたいところだが眠れなくなりそうなので自粛。

デジカメ購入

日曜にデジカメを購入した。オリンパスのC-700Ultra Zoom。光学10倍ズームで安いということで大売れしたらしい(発売から時間が経っても値段が下がらないのは対抗機種がでないから)。用途などを色々考えた上でズームにひかれ購入。今まで使ってた一眼レフが…