2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京大ギャングスターズ、入れ替え戦も

危惧していた方向へ、近大にも敗れ2勝3敗。残る関学・立命に対しても分が悪い。しかし、龍谷戦を見た時点で前評判ほどは期待できないと思っていただけに、そこまでショックと言うわけではない。問題は、ここからどうやって立て直すのか。ますます部員集めに…

和田一浩=エメルソン?

檻のうたさん経由。かなり笑った。 どうでもいいけど、いままで「経由」を「けいゆう」だと思ってたんだけど、「けいゆ」なのね。いつも変換されないからイライラしてんたんですが。

スポーツの秋というわけではなく

友人に誘われて、知らない人に混じって体育館でバレーボール(実は二回目)。球技は全般的に駄目だが、高校で全校バレー大会なんかあったおかげで、恥をかかない程度にはプレイできる。身長も無条件で活かせるしね。楽しかった。 帰りの駅で、女子バレー全日…

岩本勉にオファー届く

ミスチルファン1974さんのblogより。まさか吉本興業とかいうオチでは。

チーム名

というわけで「仙台フェニックス」をキーワード登録。実在する女子ソフトボールチームの名前ですが、「ライブドアの名称いらんやろ!」という人が見つかるかと。ちなみに、仙台市の花・木・鳥・虫は、「ハギ」「ケヤキ」「カッコウ」「スズムシ」。英語に直…

仙台ライブドアフェニックス

仙台ライブ・ド・アフェニックス、って感じ(?)。東北楽天と仙台ライブドア。個人的には、「東北」でひとくくりにするより、仙台という都市を冠してじっくり腰を落ち着ける方がいいと思う。ダイエーだって「福岡」ダイエーじゃないですか。東北も広いし。

日本シリーズ

NPB

平尾博嗣のホームランで7-0。もう決まりか。佐藤友亮がドミンゴのストレート連投をひたすら粘って弾き返した先取点が、試合の分かれ目だったか。

ドラクエ武器占い

ゼニゴケさん(id:flyflap:20041024#p1)より。 あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ドラゴンキラー】のタイプです。 「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。 そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【ドラゴ…

城崎温泉を台風被災者に開放

心温まる話。

復興支援

うちの会社は医療用消耗品を扱っているということで、今回の地震に対しての物資の無償提供が即決した。隣のシマにいる新潟県担当の営業マンが早速手配を進めるが、予想された通り物資を送るにもそのルートを把握するのでまず苦労しているようだ。

551

帰りの電車内で、551蓬莱の赤い紙袋を持った人を見かけた。大阪では見ずに帰る方が難しいほどだが、店舗がない東京でまで…出張催事でもあったのか、それとも日常的に紙袋を使用している関西の方なのか。

うわ、F1始まってる

なんで朝や昼間にコーヒー飲んでも仕事中眠くなるのに、夜飲むと的確に眠れなくなるんでしょう。

地震の瞬間は、新宿で飲んでいた。結構揺れるな、ぐらいの印象だったが、店を出たタイミングで実家から電話がかかってきて、はじめて地震の大きさを知った。 一夜明けて今日、報道を見て改めて大変なことが起こったことを認識する。被災者の方が「早く終わっ…

レギュレーション変更でピット作戦は/弱小チームって…

F1

[サンパウロ 22日 ロイター] 国際自動車連盟(FIA)は22日、当地でF1世界選手権の来季の規定変更を発表した。 マシンの速度を抑え、安全性を高めることを目的とした新たな規定では、今季のように1グランプリ1エンジンの使用ではなく、来季から…

ワンツー

久々の友人と飲んだ帰りに、タワレコに行って、アジカン「ソルファ」とBank Band「沿志奏逢」を買ってきた。はからずもタワレコ新宿店アルバムチャート1位&2位。こんなの初めてかもしれない。曽我部恵一「STRAWBERRY」を試聴したら、予想以上によかった。こ…

ライブドア テリー伊藤氏を起用

あいたたたた。来年、新球団を応援しようかという気もあったんですが、よりによってテリー伊藤ですか。生理的に大嫌い(テレビで見たらすぐにチャンネル変えちゃう)なんで、無理ですわ。しかし、大の巨人ファンをチームのアドバイザーに迎える神経が分から…

宮内も辞めんかい! −− 一場への裏金問題で、横浜・砂原幸雄オーナー、阪神・久万俊二郎オーナーともに辞任

NPB

さあ、でてきましたねいろいろと。巨人の時に批判しておいて、自分らもやってたということで、世間の目は厳しいでしょう。ナベツネが辞任したんだから、辞任せざるを得ない。これで、どこが獲得に動けるのかな。横浜みたいに、差出人不明での告発が起こって…

同郷

なんか、「堀江貴文 出身地」で検索して飛んでくる人が多いんだけど、彼の出身地は福岡県八女市です。ていうかうちの実家のある町の隣です。出身校も一緒ですし。孫正義が地元で球団を持つって話から調べてるのかな?

感動の安売り

テレビ朝日の野球中継を見てるが、実況アナが相変わらずやかましい。満塁ホームランで興奮するのも分かるが、全体的に強弱が無いので、「なんかずっと騒いでるなあ」ぐらいの印象しか残らない。 それ以上に、最近の実況(今日の試合に限らず)で嫌なのが、感…

喫煙者率、初めて3割切る 9年連続、最低を更新

自分はタバコを一切吸わないし、吸いたいとも思わないのだが、喫煙者がうらやましいと思うことが一つある。新しい職場は禁煙なのだが、廊下の端に区切られた喫煙スペースがあるのだが、そこには、部署を問わずタバコを吸う社員が集まる。すると、普段は交流…

スポーツ報知サイトがアダルトページ閉鎖へ via 習慣ベースボール

新球団参入審査問題と関係があるのか。該当ページ。元々登録が必要ではあるが、楽天のようにクレジットカードによる認証があるわけではなく、おそらく誰でも見られるだろう。ま、スポーツ新聞本紙の方は変わらないみたいだけど。

ギャングスターズ、同志社に敗北

14-26で、終始リードされたままの敗戦だそうです。これで2勝2敗。まだ関学戦も立命戦も残っているというのに…今年はひょっとして甲子園もあるかも、って話だったのになあ。

楽天が有利?

ライブドア・楽天のプロ野球新規参入審査で、アダルトサイトへの対応が問題になったそうだ。まあ表面的なことを言えば、当然楽天の建前の方が受けがいいのは確かだろう。しかし、現実的に考えたら、たいしたことじゃないでしょう。第一、プロ野球を最も大き…

今、欲しいもの

ていうか、買おうかと思っているもの。 布団乾燥機 日が当たらないからねえ。 コンタクトレンズ 長らく切らしてる。一日使い捨てにしようか。 ロードレーサー せっかく自転車買うから、乗り回したいような…通勤に使えたら最高だけど、着替えが出来なさそうだ…

そういうわけで

とりあえず、「Ron's Wave」をクローズすることにしました。まあここ2年ぐらいまともに更新できてなかったんですが。いずれ、違う形でまたテーマをもってサイト作れたらなあ、と思っております。今後、観戦記などは、このダイアリーに書いて行きます。過去の…

中日が4選手に戦力外通告

NPB

植大輔、筒井正也、前田新悟、湊川誠隆に戦力外だそうです。植大輔と湊川誠隆は大卒2年目なのに、厳しいなあ。今年は去年と違って、補強に乗り気な中日に戻るのか。

東北ズ(仮称)

NPB

もうどこかに出てるかもしれないけど、楽天にせよライブドアにせよ、仙台に新球団が出来そうということで、東北出身の選手を集めてみました(週ベの名鑑より:高校ではなく「出身地」で探索)。三木谷浩史社長も堀江貴文社長も、マーティ・キーナートさんも…

検証

例えば、西武とダイエー、日本ハムの3チームの直接対決だけで対戦成績を比べた場合。 西武:29勝23敗(.558) ダイエー:26勝24敗2分(.520) 日本ハム:22勝30敗(.423) まあ、ダイエーが近鉄から貯金9、オリックスから貯金19を挙げていることから考える…

プレーオフの意義

NPB

で、これだけ盛り上がったわけですが、それでも、シーズン1位のダイエーが敗れたことで色々言う人も出てくるかもしれない。でも、ロッテと西武の2チームに負け越しているダイエーが優勝っていうのもどうなのかと思うんですよ。弱いチームに勝てればいいとい…

パリーグプレーオフ 決勝戦

NPB

飲んだ帰りに駅前でラーメン食べながら携帯で途中経過をチェックしたら、9回表終了で西武1点リードで勝ち越し。こうしちゃいられないと慌てて家まで帰る。携帯でチェックしながら帰る途中、ダイエーが同点、井口資仁ツーベースで終了か?と思ったら点が入っ…