2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タワーレコード@京都

ポイントカードの関係で最近はCDを買うのはタワレコで(もしくは中古かオークション)。なんばまで行くの面倒だなあと思っていたら、たまたま京都店へ。京都店はOPAの上ということで、エレベーターの平均年齢が若いのが違和感。なんばは無印の上だし安心だな…

ロッテ3タテ×2

BW

勝ったー!塩谷和彦スクイズー! 日曜日に勝てないとか全国放送で勝てないとかそういったジンクスは過去のものになりましたな。 昨日は川越英隆が15連敗をストップさせる復活ピッチングだし、 前の大阪ドームに続いて粘った本柳和也に勝ちがつかなかったの…

「FIVE-D」代表・佐藤剛氏インタビュー by ミュージックマシーン

THE BOOMや中村一義の所属する「FIVE-D」の代表である、佐藤剛氏に個人運営の音楽サイトミュージックマシーンがインタビュー。 インタビューの前にも書いてあるけど、佐藤氏の発したメッセージは以下の通り。 プロデューサー佐藤剛からのメッセージ プロデュ…

自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢

記事になっている人が部活の先輩なら、記事を書いているのはサークルの同期。 自分も何か人にものを伝えられる仕事をしてみたいなあ、なんて思ったりする。「死ぬときに自慢できる。そういうものをたくさん作りたい」そう思う。なんか心にぐっときた。

観戦記更新

昨日のやつです。データは別サイトにしたほうがいいかなあ?

しけった爆竹  プロ野球 大阪近鉄バファローズ - オリックスブルーウェーブ(大阪ドーム)

今年のオリックスはなにかおかしい。7点8点とるのは当たり前、先発が崩れてもすぐに逆転する力がある。投手陣は相変わらず、というかそれ以下の出来だが、それを補える可能性のある打線。打率が3割以上の強力打線を目に焼き付けておこうと、大阪ドームに向か…

しけった爆竹

今年のオリックスはなにかおかしい。7点8点とるのは当たり前、先発が崩れてもすぐに逆転する力がある。投手陣は相変わらず、というかそれ以下の出来だが、それを補える可能性のある打線。打率が3割以上の強力打線を目に焼き付けておこうと、大阪ドームに向か…

パソコンから異音がするので、修理に出そうかと思います。 しばらく更新されないかも。

翻って周りを見るに

まあ、知名度上がる→とりあえず受験生増える→競争率上がる→偏差値上がる→人気上がる→安定経営、というところなんですかね。いくつかの→部分で「?」マークがつくんですが、まあそうなんでしょう。 もしくは受験生増える→学力ある生徒が増える→受験実績アップ…

起きたら

11時どころか甲子園は2戦とも終了してました。 決勝進出は愛工大名電と済美。初出場だし済美の方が応援されるのだろうか。 済美は創部2年目、といってもミラクル出場ではなく、いわゆる「力技」で作ったチームです。最近で言えば遊学館と同じ。 学校のHPには…

追伸

甲子園は11時開始か…

明日だが

神戸行ってBW戦か、甲子園で高校野球か、どっちか行きたいなあ。 東北の敗戦でそこまで甲子園のスタンドも混まないでしょ(でも社は地元兵庫か、混むかな) BW予告先発は小倉恒か、うーん。 ていいながら、昼間で寝てそうな気がする。

明日は準決勝

優勝予想は愛工大名電なんだけど、なんか凄く評判悪いらしいね。 試合観てないんだけどバントの数が多いからだとか。 確かに1回戦で、9回で10犠打って聞いたときは驚きというか笑っちゃったんだけど。 でもなあ、いいじゃない。バントが多くて何が問題かって…

東北、敗戦

ダルビッシュがノーヒットノーランをした時は、このまま投げて松坂大輔級の伝説を残すかと思った。 今日は話題の真壁(メガネッシュ?個人的にはマカベッシュ派)が先発。 ダルビッシュが張りを訴えてたということだったけど、これだって松坂の横浜が明徳義…

よりによってこんな日に

セリーグが開幕、阪神巨人だ川崎憲次郎先発だと騒いでいるこんな日に、サンテレビではBWを近鉄の試合を中継。 昼に会社で初めて知って、メチャクチャ観たかったけどこんな日に限ってどうしても終わらせないといけない仕事が。 しかも裏ではBSで日本ハム−…

リメイク

ドラクエ5やりてー。中途半端なところまでしかやったことないので。

もう時代についていけないのか

トラックバックってなんだろう。…てな感じでテストをしているわけなのだが。メールよりオープンで、BBSより指向性がある、ってな感じなのかな。