2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒沢健一「souvenir」

黒沢健一(とヤングヤング(笑))のライブに行ってきました。行ったのは28日ですが。昨日28日で更新しちゃったからしょうがなく今日の日記(汗)。ライブは予想通りいいもので。「PALE ALE」は予想通りライブ向きの曲だったし、そこからアイネクライネ、TAL…

石井一久、ポスティングでメジャーへ

子供が生まれたとかテロがあったからとかメジャーに行かないと言っていた石井が意見を翻らせてメジャーへ行き直訴、ヤクルトも承認した。まあそれなりに活躍することは想像できるので、あまり思うところもありませんが。

Data No.14「扇の要」をアップ

はあ、なんとか年内アップが間に合った。やはりデータ集計はまとまった時間を取らないとなかなか進まないものである。ただ、今回はミスも多そうな気配…今後はミスを犯さないのと同様、あとから訂正を可能とする集計方法を考えないとね。

観戦記37〜41に写真を挿入

正確には27日早朝。一晩かけて捕手防御率のデータをまとめ上げた。あとは考察だが…それよりなにより、現在ネットにつながらない。いくら更新してもアップできないとしょうがないんだけど…ちょっと調べたいこともあるし。

色を戻す。アリアスの阪神入りが決定したらしい。大リーグ挑戦ならともかく、日本球界内での移籍は結構ショックである。年俸の問題でもないし、監督が変わったので采配のせいとも考えられないとすると、球団そのものに嫌気がさしたのか、それとも不人気球団…

なんとなくトップページをクリスマスカラーに。ていうかもう25日の午前5時なんだけど(^^;

ただいまデータの集計中。集中しないとミスがでるので、なかなか進まない。年内には絶対仕上げたいのだが… 今日は友人達とボードゲームの「クイズ・ミリオネア」大会をやった。かなりネタ的ではあったが、なかなか難しい問題が出て上までいけない。1万円の…

今日は知人が出演する劇団の公演を見に行ってきた。劇団の公演を見たのは2回目だが、よくぞ練習してここまで仕上げたもんだと感心する。内容も面白かった。面白かったからいいと思う。なんか変な表現しちゃったな。 で、阪急電車で行ったのだが、乗り換えの…

もう12月か。早いものだ。もう既に街はクリスマス一色、なのだろうか、街にでてないから分からない。今日は買い物に行く予定だったのに、例によって家でごろごろしていたのだった。で、明日は朝早くから一日バイトだ。体力は使わないものの、とりあえず遅刻…