2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本気でファン集めしてるのか?

今日のBs−F戦、試合の結果より、時事通信のニュースの方が気になった。 本拠地で最低の観衆=オリックス(時事通信社 - 03月28日 22:37) 28日のオリックス−日本ハム2回戦(京セラドーム)は観衆が8245人に終わり、2005年の近鉄との合併後は、オリ…

金村攻略!

Bs本拠地での緒戦、天敵・ハム金村を攻略!(ニッカン)15連敗中でしたが、シーズン最初の対戦で勝ったので、いい感じで苦手意識を払拭できたんじゃないでしょうか?むしろ、金村やファイターズが「今年はマズいな…」と感じてくれればいいのですが。 ニッカ…

所属事務所が元モー娘・加護との契約を解除(報知)

この次の記事は「欽ちゃんが救済で獲得の意向」となるのが通常の流れ。

プロ野球開幕!

いよいよ、今日はプロ野球開幕、長いシーズンの始まりです。……と言いながら、夕方まで寝ていたので、起きた頃には全試合終わっていましたが。最近の日頃の疲れをまずは癒さないと… さて、Bsの緒戦。スコアはニッカン速報より。 斉藤カズミ相手に、まさか打撃…

still echo@恵比寿リキッドルーム

F1をTVで見た後一眠りして、リキッドルームで行われたライブイベントに行ってきました。今日登場するのは曽我部恵一/小谷美紗子という、個人的に惚れ惚れするような組み合わせ。 曽我部恵一 先に登場したのは曽我部。弾き語りでもなく、曽我部恵一BANDでも…

選手ブログ

最近はスポーツ選手でもブログをつけている人が増えている。選手の生の声が見られるブログは、外からでは分からない試合の見方など、結構面白い。 ヴェルディはサイバーエージェントがスポンサーということもあって、選手やスタッフ、サポーターのブログが集…

ダービーマッチ!

昨日はサッカーでは歴史的な横浜ダービーが行われ、横浜FCが制しました。そんな日の翌日、東京ダービーマッチを観戦してきました。東京ダービーと言っても、サッカーではなくバレーボール、Vリーグの試合です。 簡単に解説しておくと、バレーボールの国内リ…

全緑スタート:ヴェルディ開幕戦vsザスパ草津@国立

昨日に引き続き、Jの開幕戦。今日はJ2のヴェルディ−ザスパ戦。晴れ渡る空に気温も高く、観戦日和であった。名波、服部、土屋、フッキ、ディエゴと超補強を行った新生ヴェルディの緒戦。今年のスローガン「全緑疾走!」のために勢いをつけたい試合である。 と…

J1横浜FC緒戦!(レッズ−横浜FC@埼玉スタジアム2002)

今シーズンのJリーグ開幕日。シーズン開幕は正月のようなもの。最も注目のカードを観戦に行ってきた。 昨年、開幕当初の予想を大きく裏切り、J2優勝によるJ1昇格と生まれ変わった横浜FC。対するは絶対王者の浦和レッズ。そして何より、会場がレッズの…