2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見に行けるチャンスは今日ぐらい、人の少ないところがいいなと八王子の滝山公園へ。町中の桜より開花が遅くて五分咲き?ぐらいでしたが、背の高い桜がたくさん揃っていて、遠目から綺麗でした。 ここは滝山城という城跡なのだけど、昔に廃城になったせい…

引越し

今の部屋の契約が9月で切れるので、気分を変える意味でも引越しでもしようかなと考えています。一人暮らしなのでどこに住もうと制約は無く、逆に絞りづらいのですが。現在は練馬区江古田在住月6.9万(管理費込み)、上限を8万として、候補としては、 時間を…

鉄道事故

今日、新宿から池袋に行こうと埼京線に乗ろうとしたら、駅内アナウンスで「ただいま隣の山手線にて人身事故が発生したため、次の電車は当面到着しません」とのこと。当然山手線も止まるので、ギリギリセーフというところでした。池袋に着くと山手線も埼京線…

都会の中にある緑。

春を感じられるポカポカとした陽気の中、目黒の東京庭園美術館に行ってきました。早い時間に行ったのでまだ人も少なく、ゆっくりと楽しむことができました。まもなく一斉に咲きそうな木蓮の蕾がたくさん付いていたり、花に寄ってくる蝶の姿が見られたり、梅…

飛び込み

思えば、社会人になって最初の仕事は、飛び込み営業だった。2週間ほど簡単な商品知識の勉強とロープレをやって、地図にマッピングをして初めて行った街でビルに飛び込んだ。運良く最初に飛び込んだ会社では座って話がさせてくれて、何を作っているかまった…

処分

ベースボールレコードブック(日本プロ野球記録年鑑)を、もう使わないだろうということで処分することにしました。もし引き取ろうという方がいらっしゃったら連絡ください。古本で買ったものも多いのでボロいですがそれでもよければ。 対象:ベースボールレ…