2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

歌番組も格闘技も興味薄いし無駄に待ち時間が長いので、お笑いネタのグランプリを見てます。余計なトークもほとんどないし、演出も最小限でネタが続けてくるから飽きません。大晦日にちなんで新ネタ中心。生放送で難しいところですが、それなりに慣れている…

2005年総決算

2005年ベストアルバムトップ10とか書こうと思ったけど、そんなに書けないしどれが今年か把握してないので(^^;、ベスト2+αにします。 2位:曽我部恵一『LOVE LETTER』 前作『STRAWBERRY』からさらにRock色が濃くなった曽我部恵一。前に出たライブDVD『無政…

帰省

昨日の夜、実家に帰省。大江戸線の人身事故の影響にも巻き込まれず、飛行機の席も前に余裕があったので、本を読んでたらあっというまだ。それでもドアtoドアで五時間以上はかかってるというのが意外。

警告?忠告?

写真は先日渋谷で飲んだ時に発見した貼り紙。よく読めないかもしれないので文章抜粋。一応ビル名だけ隠してます。 このへんで薬物の取引をしている諸君本日より超感度の良い盗聴器及び壁面内臓の隠しカメラを設置諸君の来る事を待っている様ですよ又○○○ビル…

ラモス監督就任、その他

ラモスの就任会見が行われました。監督としての手腕は未知数だし、危ぶむ声も聞こえるけど、少なくともJ2に落ちて悔しいという気持ちの強さだけは他の誰にも負けないのではないか。自分のいたレイソルがJ2に追い落としたという事実もそれを強くさせていると…

さまようよろい

夜は友人達と飲み会。やや遠方からも人が来てたので早く終わった。酒が薄すぎて飲み放題なのにちっとも酔ってないのがかえって好都合。 この週末、クリスマスなのに予定の無い三連休、どころか、仕事を持って帰ってきてまでいた。が、結局手を着けず。最近(…

年末気分

年末に向けて部屋の大掃除。年末休み前にやらないとゴミの日が終わってしまう。通販で30cm×150cmが三連という馬鹿でかい鏡を買って置いた。24kgはさすがに重いな。これでちょっとは部屋が広く見えるはずだ。綺麗に片付けないと散らかり具合も2倍に見えるが。…

クリスマスももう終わり

写真は池袋にて、クリスマス装飾を剥がす人達。これから朝までに歳末商戦用に切り替えるんだろうな。クリスマスは1ヶ月以上もグダグダやっているわりに、このタイミングの切り替えは素早くて結構好きだ。にしても、今年は土日重なったから別として、都会のク…

山沖ジュニアがアメフト界の注目

AF

毎日新聞より。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nfl&a=20051224-00000019-mai-spo プロ野球の阪急などで活躍した山沖之彦さん(46)の長男山沖陽介(18)が、アメリカンフットボール界で注目されている。体格の良さを見込まれて今月、米プロフットボー…

クリスマスにほしいもの

曽我部恵一が自分のHP上で新曲「クリスマスにほしいもの」を期間限定無料配信中。 http://www.sokabekeiichi.com/dm/06/index.html 聴いてほしい曲が出来たので、それをいち早く配信する。音楽とインターネットのいい関係ってこういうものじゃないかと思う。…

今日は、能を見るために目黒の喜多能楽堂へ行ってきました。大学時代に能をやっていたという友人が、ピンチヒッターで出演するということで誘われたのです。学生がこじんまりとやっているのかと思ったら、会場は超満員でビックリ。座席は一杯で座れませんで…

ホームなき戦い

新監督・ラモスも正式発表されましたが、そんなことより問題なのはこっち。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051222-0007.html J1のFC東京とJ2のヴェルディは別で日程を組まれるため、ホーム試合日がかぶってしまう。となると、J1だしサポー…

増発

会社帰り。なぜか24時台の大江戸線が2本増発してた。なにかイベントでもあったのか? にしても眠い。洗濯が終わるまで持つかどうか不安だ。

移籍五題

中村紀洋、オリックス入団 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051221014.html 2億プラス出来高5000万。やっぱり清原に気を使ったのかな。 巨人がロッテ・小坂を獲得 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051221051.ht…

清原、オリックス入り決定

Bs

ずいぶん遅くなったけどようやく決定したね。チームに必要かという話はもう無意味なので、入団した以上は活躍を期待します。年俸が高いのは問題だけど、中村紀との兼ね合いもあるのかもね。比べて余りに格差が出るのもややこしいだろうし。 しかし、中村と清…

アロンソがマクラーレン入り!

F1

http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-051219-0035.html 2006年に入る前に2007年の話とは、鬼が笑い死ぬぞ。来年のモチベーションも微妙だよなあ。マクラーレンの2人にとってもやりにくいか。いずれにせよ、こんなに早く動くストーブリーグ…

空も忙しい

一昨日、ようやくスネオヘアー『カナシミ』を購入した。前作『フォーク』とは逆に、シングル曲が印象強い。まあ聞き込んでいくとまた逆転するのだが…。今日もZeppでライブだったのだが行けず。とりあえず4月半ばまでは平日ライブはキツそうだな。 曽我部恵一…

ハイチ→ベルギー

大学時代の友人が出張で東京来てるというので、昼飯を食べに新宿に行ってきました。行ったのはカフェ・ハイチ。名物のドライカレーは、意外と普通でした。ちょっと量が少なかったかな。コーヒーも普通だったし(これはラム酒入れ忘れた自分の責任でもありま…

逆境ナイン&メゾン・ド・ヒミコ

目黒シネマの二本立てを観に行ってきました。『亀は意外と速く泳ぐ』の時は混んでたけど、今回は結構空いてた。やっぱりぴあで紹介されたからだったのか…。 逆境ナインは、ネットで評判をを聞く限り「ツマンナイ」と散々だったのであまり期待せずに行ったの…

仰木彬監督、死去

NPB

夜遅くまで仕事をして、休憩にYahooをのぞいたら驚きの記事が。今シーズンは終盤から目に見えて体調が悪そうだったので、退任が決まってゆっくりして欲しいと思っていた矢先の出来事でした。 途中休養してもおかしくない体調で監督を続けたのは、プレーオフ…

楽天2点

NPB

最近サッカーブログみたいになってたけど、久々に野球の話題も。 カラスコ移籍か カラスコやっぱりウケる。こういう笑いの取り方はあまり今までの野球界になかったね。古田を持ち出すところも秀逸。このキャラが野村監督に煙たがらなければいいが…。 楽天が…

町田、川崎と契約更新せず ヴェルディにレンタル移籍していた川崎の町田忠道ですが、来季の川崎は契約を更新しないとのこと。ヴェルディからも契約満了が出てたけど、取ってもいい選手じゃないかなあ。

甲府が柏に圧勝でJ1昇格

ヴェルディに5-1で圧勝した柏に8-3(H&A合計)で勝利した甲府が、来季のJ1昇格を決めました。バレー2試合で7得点ってすごいな。これで来季のJ2は、東京V、柏、湘南、水戸、横浜FC、草津と関東に6チームが偏ることに。西のチームは大変だね。

今日が本当のボーナス支給日。しかしなんだかんだで2割は引かれるんやなあ。遅くまで仕事して(終わらなかったのでまた明朝)帰ってみると、大学時代の部活のOB会誌が届いていた。中にはOB会費納入のお願い。ナイスタイミングというべきか。 ワシントン、ジ…

観戦成績

シーズンも終わったので一応観戦成績表を。 日 カード&結果 場所 リンク 寸評 3/12 △横浜FC 1-1 山形△ 三ツ沢 id:Ron34:20050312:p1 サッカー初観戦、三ツ沢の近さに感動 4/23 △東京V 2-2 新潟△ 国立 id:Ron34:20050423:p1 両チーム合わせてシュート40本の…

最終戦。

深夜の放送を見た。取られたら取り返す4-2という意味では、優勝したガンバと変わらないのだが…。今年のヴェルディは取っても取り返されて取られっぱなしって感じでしたね。

その頃、三ツ沢にて

上でも触れたように、J1の優勝争いの中、のりを氏を強引に誘って三ツ沢へ。先日、大量15人の退団を発表した横浜FC。スタジアムには、15人の背番号を列記した横断幕が現れ、目立っていた。番号を書き足せるようにスペースが空いているのが(^^; 試合前には11…

その時、順位は動いた

類まれなる混戦となったJ1。首位セレッソが勝ち点58、2位ガンバが57、3位レッズ・4位アントラーズ・5位ジェフが56という大混戦。しかも、セレッソがもっとも得失点差が不利ということで、引き分けでも他のチームが一つでも勝ったらダメ。全チームが必勝体勢…

訂正

ボーナス支給日は来週の勘違いでした。 明日はJリーグ最終節。どこが優勝するんでしょうね。 あと、木田画伯の日本球界復帰が決まりました。楽しみです。応援に行きます。

ボーナス

仕事終わんない。作らなきゃならないものが多いが大丈夫かな、間に合うかな。でも明日は賞与の支給日。今年上期は会社の実績も良かったので悪くない額が出る模様(その分下期がキツいかも…)。今のところ使う予定は全くないけど、楽しみにしよう。 写真は先…