2010-01-01から1年間の記事一覧

twitter始めてみたらダイアリーに書くこと無くなっちゃいました。もともと独り言ですからねえ、どうしよっかな。『ペンギン・ハイウェイ』を買いました。表紙の絵だけで財布取り出しちゃうレベル。しかも森見さんですから期待大!ペンギン・ハイウェイ作者: …

してみむとてするなり

今更ながらtwitterに手を出しています。まだ活用法がわからないので模索中。 本名をローマ字で検索したら出てきます。ご存知の方はよろしく。

宇都宮餃子のお店「すみよし」

先日宇都宮で食べた餃子屋さんの持ち帰り冷凍餃子を、夕食に焼いて、餃子にあわせて開発したというご当地ビールとともにいただきました。焼き色が美味くつけられなかったけど満足の味。 行ったのは住宅地の中にある「すみよし」という小さなお店。常連以外が…

荒川市民マラソンが暴風のため中止に。

今日はシフトに入っていなかったので夜になって知ったのですが、荒川市民マラソンが暴風のため中止になったそうです。RxL socks部長のブログによると、スタッフも近づけないぐらい危険な状態だったとのこと。写真を見てもテントはなぎ倒され、中にあった物品…

近況。

ちょっと前からパソコンがいかれてしまっています。押し入れの奥にあった昔のデスクトップを引きずり出し、必要最小限ネットは見れますが。。。Windows98ですからね。来週末に新しいパソコンが届く予定。こちらはWindows7です。そして水曜日、ここのとこ…

甘く危険な香り〜チョコレートスパークリング byサントリー

今日新発売の、チョコレートスパークリング。 サントリーの説明によると、 今回発売する「サントリー チョコレートスパークリング」は、バレンタインシーズンにぴったりの、新しい味わいの炭酸飲料です。ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ爽やかな…

カクカク

早く帰ったので、『- LIFE -』のレシピで肉じゃがを作ってみました。

あけましておめでとうございます

今年は健康に気を使いたいと元旦からジョギングに出てきましたが、久々なのと寒いのとで早々に退散してきてしまいました。運動、栄養、睡眠に気をつけて、健康かつ充実した一年にしたいと思います。今年もみなさんよろしくお願いします。