2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

想像力系

大阪にいた頃、会社の近所の本屋でふらっと衝動買いした↓この本、実は少し話題になってた(る?)らしい。間取りの手帖作者: 佐藤和歌子出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2003/04メディア: 新書購入: 10人 クリック: 713回この商品を含むブログ (141件) …

立命勝利で同率優勝

関西学生アメフトの立命-京大戦は、立命が33-7で勝利したそうです。これで立命と関学が甲子園ボウル出場をかけてもう一度対戦することになったのですが、気持ち的には関学の方がきついですね。立命は一度手放しかけた優勝をラッキーで取り戻したのに対し、関…

明日は関西学生アメフト最終日

今日、関学が近大に勝って、とりあえず優勝を決めたそうです。明日立命が京大に勝てば同時優勝。どうかな。京大が立命に勝てるイメージがわかないのだけれど。もちろん勝ってほしいが。 いろんなところで京関戦(関京戦)の感想を目にしているうちに、非常に…

哲夫

スネオヘアー「ストライク」のPVも購入してみる。設定は、映画「お父さんのバックドロップ」の世界。映画を観てなくても理解できるけど、観た後の方が理解が深まるのは間違いない。映画と同様、ストーリーはベタに展開する。スネオヘアー自身はちょっとしか…

テノヒラ

PVをネットで購入(1週間100円)して視聴。ラストの観客席を引いて撮ったシーンで、後ろのほうにオレンジ色が見えるような気がするけど、一瞬な上に暗くてしかも画質が非常に悪いので判別は不可能です。PV自体はわりと普通。曲はやっぱりいいと思う。

音楽三昧

仕事の後、新宿のタワレコへ。スネオヘアー「テノヒラ」のPVが流れていないか探すが見当たらず。なにやらインストアライブがあるらしく、店内が非常に混みあっており、7階は半分ぐらい立ち入り禁止になっていた。ライブをやっていたのはsimple planというバ…

公式サイトもBuffaloes.co.jpへ

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記経由情報です。 bluewave.co.jpが無くなるのもBWファンにはつらいですが、逆に近鉄バファローズのファンからすれば、『乗っ取られた』というふうに大きく感じるでしょうね。いろんなサイトのリンクもすぐには書き換えられな…

BW消滅

ブルーウェーブのファンサイトとしておそらく最も有名なBlueWave Stadium〜がんばろう神戸〜(管理人:こうべっこさん)が、掲示板など参加型コンテンツの閉鎖をすることになりました。おそらく、更新も停止されるようです。 97年に開設して7年以上運営して…

気を使わないシチュエーション

20日は学生時代のサークルのOB会で京都へ。OB会といっても、集まって鍋囲んで飲んでいるだけで、まあ集まるための口実のようなものだ。同期はだいたい半分ぐらいか。久々にテンションの高い飲み方をした。堅い話が無く、気兼ねも無い飲みの場は貴重だ。 で、…

ピンポン

テレビで映画「ピンポン」をやっていた。見るのは2度目だ。原作を読んだばっかりだったが、いい出来だと思う。個人的にはもう少し試合のシーンが長いほうが楽しめるのだが。風間みたいな高校生がいたら、すごく嫌だ。スマイルみたいな髪型にしてみたい。でも…

遠く遠く

街にはクリスマスツリーも出て来て、冬の近づきを感じます。忘年会の案内も来ていましたが、それより困っているのが帰省のこと。大阪から東京に引っ越したことで、実家がずいぶんと遠くなり、新幹線がキツイ距離になりました(値段的にも)。とはいえ、今か…

試合の詳細

京都新聞より。 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004111400131&genre=L2&area=K00 写真を見るとほんと嬉しそう。今年、なんもいいことなかったしなあ。京大逆転の詳細はMAROONさんの日記(id:MAROON:20041114)に。ターンオーバー2つをしっか…

アメフト京関戦(関京戦)

今、現地で見てた後輩からメールが来たんですが、京大ギャングスターズが関学ファイターズに17-13で勝ちました!前半は0-13で負けていたんですが、そこからの逆転勝利!優勝がなくなっても関学戦はやはり違う。こうなったら次の立命戦も勝たないと、関学に対…

昼過ぎからのそのそと家を出て、Poor Houseへ。カレーは確かに辛いが食べられないほどではない。途中で慣れてきたマジスパのカレーに対し、最初はそうでもないけど後からくるタイプの辛さだった。近所の主婦グループがほぼ入れ代わりで出て行ったので、食後…

テーマやらモジュールやら

レイアウトをいじってみますがなかなか決まらない。 今日はとりあえずここまで。

ビタミンEの取りすぎは死を招く(MedWave)

http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/tpic/343338 まさに過ぎたるは及ばざるがごとし。アメリカで大騒ぎのようです。 1日当たり400IU、α-トコフェロール換算で267mg以上のビタミンEを摂取した場合、総死亡率が10%程度増える。 (中…

あれ?

1,2年目の選手は自動的に合併球団に入るんだと思ってたんだけど違うのね。スタメン考えたりしたいけど、今日は疲れてるし明日は早いのでさっさと寝ます。早速スタメンを検討された方がいたら見たいので教えてください。

東北楽天ゴールデンイーグルス

投手 金田政彦(オ)、川尻哲郎(近)、山村宏樹(近)、有銘兼久(近)、福盛和男(近)、谷中真二(オ)、 戸叶尚(オ)、小林宏(オ)、愛敬尚史(近)、高村祐(近)、小倉恒(オ)、矢野英司(近)、 小池秀郎(近)、朝井秀樹(近)、徳元敏(オ)、吉…

オリックスバファローズ

投手 ☆歌藤達夫(オ)、☆柴田誠也(オ)、★加藤大輔(オ)、岡本晃(近)、☆香月良太(近)、山口和男(オ)、山本省吾(近)、小川裕介(オ)、川越英隆(オ)、ユウキ(オ)、岩隈久志(近)、 岩下修一(オ)、★マック鈴木(オ)、高木康成(近)、本柳和…

分配ドラフト終了

BW公式サイトで発表されてましたが(ところで合併球団の公式サイト名はどうなるのだろう?)、どうにも重くて繋がりにくいので勝手に写しておきます。

スネオヘアー「テノヒラ」PVエキストラ出演

行ってきました、スネオヘアーの新曲「テノヒラ」のPV撮影。場所は渋谷のあるライブハウス。ライブに来た客という設定です。『70年代テイストを意識した映像のつくりこみを行う』ということで、そういった服装を歓迎してたそうですが、どんなのか分からんし…

マジックスパイス下北沢店

バレーの後、北海道在住の友人に薦められていたマジックスパイスのスープカレーを食べるべく下北沢へ。店の前には大勢の人が待っている。一人で待つのって心寂しいんだよなあ。近所の店だったら「また今度」となっていただろうけど。CDプレーヤー持って行っ…

3度目のバレーボール。1度目の時は終わった直後全身(特に大腿)がガタガタだったけど、今回は何とも無い。やっぱり、継続的に体を動かすことが重要なんだなあ。

新札発行

とりあえずやってみる。 ニヤリ。 もう一枚。 しょぼん。

はてな住所登録騒ぎ

なんだか大騒ぎになってますね。住所書くぐらい何の抵抗もないと思うんですが。いまどき名前と住所がセットになってる情報なんて山ほどあるでしょう。要はそれを預ける相手が信用できるか信用できないかの問題で。信用できないって人は、フォームに記入する…

楽天ゴールデンイーグルスとスポーツ紙

NPB

おそらく来年、調子が悪くなったりすると、スポーツ紙では「楽天、転落」とか書かれるんでしょうな。サッカーだったら「ゴール出ん」となりますが野球なのでセーフ。

東西対抗

NPB

今日、昼にテレビをつけたら東西対抗やってましたね。昨日、楽天イーグルスの新規参入が決定したわけですが、来年以降、もし東西対抗をやるとしたら、 西←福岡 広島 阪神 オリ 中日 横浜 ⇔ 西武 ヤク 巨人 千葉 楽天 ハム→東 と、横浜が西軍になってしまうん…

あの世界へ

で、昨日、スネオヘアーの新曲「テノヒラ」PVエキストラ当選のメールが来ていた。もしできれば「70年代テイスト」の服装で、とあったが、そんなもの無いので普通にTシャツで行きます。さすがに「THROW AWAY CCCDs!」を着て行ったらつまみ出されるかな^^;

不器用なまでのストライクで

渋谷まで映画「お父さんのバックドロップ」を見に行った。評判どおりストレートに泣ける映画だった。オススメです。関西では12月からって言ってたかな。今度、中島らもの原作(isbn:4087480356)も読んでみよう。 映画館に行って気になるのは、他人の笑い所で…

大阪ドームが経営破綻

この大赤字、ロックコンサートにも使えないことが示され、野球観戦にも最低な環境のドームは、この際思い切って解体しちゃったほうがいいと思う。 クリスタ長堀って、「国内最大規模の地下街」だったのね。知らんかった。