2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イーブックオフ

古本市場 食材補給でカナートに行くついでに寄った古本市場でCDを大量購入。合計で3680円しかかかってないのだけれど。 SHORTCUT MIFFY!「must item」 Lucy Van Pelt「advantage Lucy」 吉岡忍「PINUPS」 吉岡忍「Stray Cat」 槇原敬之「SELF PORTRAIT」 PUF…

イーブックオフ

大手の中古本屋・BOOK OFFのオンライン版、イーブックオフで買ったCDが、昨日とどいた。 ホフディラン「31st CENTURY ROCK」 ホフディラン「ホフディラン」 SURFACE「Phase」 下二枚は、昔レンタルで借りてカセットに録音していたもの。安かったのでついでに…

カレーを作る。相変わらず大量。しばらくはカレー漬けな日々が予想される。

暑くて目が覚める。というか、むしろ夢で辰吉丈一郎とボクシングしてたのが悪かったのか。自分の夢だからパンチを食らうことはないのだが(むしろパンチを食らう瞬間を想像できない。ボクシングやったことないので)、怖かった。朝から焼きたてのパンを買い…

昨日の雨が嘘のような晴天。でも明日夜からまた天気は下り坂だとか。明日の予想最高気温は26度。暑い一日になりそうだ。

観戦記

GS神戸開幕戦、観戦記その48『長い助走』をアップ。写真やや多め。

健康診断

金曜に大学の健康診断に行ってきた。なんと、去年より更に数ミリ身長が伸びていた。寝すぎか? しかし大学入ってから、毎年数ミリずつながらも着実に背が伸びている。入学時は179cmで公称180cmだった僕だが、4年経った今180.7cm。夢の2mに達するにはあと50年…

宇多田ヒカル「光」

のプロモ映像で、宇多田ヒカルが洗い物をしてるのを見るたび、皿の裏をすすいでない!と気になっていたのだが、広沢タダシの「週刊タダシ」で同じことを感じているということがわかってほっとした。おそらく全国に何万人もの人が気になっているのだろう。

データの更新だが

集計はたいやきさんによるもの。ありがとうございました。データNo.16『死球王の恐怖』アップ。

4月18日のバラード

いつものごとく部屋にいるときは音楽を流しっぱなしなのだが、ふと流れてきた曲がサニーデイ・サービス「4月18日のバラード」(アルバム「24時」収録)だった。あまり日付を意識してなかったが、その当日に気づいたのは得した気分である(実は日付変わった19…

買ったCD

黒沢健一「NEW VOICES」 慌ててHMVへ行ったが、最初見つけられなくて焦った。アルバムジャケットぐらいは前もって見ておかないといけないね。急いだのは16日にも書いたけど、ライブの先行予約があると思ったから。案の定で、さっそく予約。ただ日程的に行け…

いまさらセンバツというのもなんだけど

センバツの観戦記、観戦記47「リプレイ」をアップです。あと、「とんかつプロジェクトP」の移転&リニューアルに伴いリンクを変更。前よりだいぶ軽くなりかつ見易いので、個人的には好印象。データはエクセルをそのまま使ってあるようなので、コピーペースト…

買ったCD

我那覇美奈「momentum」 黒沢健一の『New Voices』を置いてないルネはいけてない。ライブのチケットのことも関係しそうだから、早くHMVに行かねば。来週はスーパーカーのアルバムが出るんだったっけな。

精神的に余裕がないと楽しいことなんて一つもない。少なくとも自分の場合。

掲示板探し中

うちの今の掲示板、「重い」とか、人によっては「凍る」とか不評らしい…。他のレンタルを探してるんだけど、これといったものがない。条件は「無料」「それなりに軽い」「レス式(ツリー不可)」「URL自動リンク」「できれば色設定ができる」(前の方が優…

大学も昨日開講。今年は大学に行く必要のある日数も少ないが…。

長い助走 プロ野球 オリックスブルーウェーブ−福岡ダイエーホークス(グリーンスタジアム神戸)

意気揚揚と乗り込んだ大阪ドームでの開幕戦から一週間。なんとオリックスブルーウェーブは未勝利、5連敗中であった。今日は本拠地・GSでの開幕戦。流れを変えることができるか。 試合開始30分前ぐらいに球場に行くと、おおっとなんだこの人の数は。開幕試…

リプレイ 第74回選抜高校野球大会準決勝(阪神甲子園球場)

プロ野球の開幕がだんだん早くなり、いつのまにか春の高校野球と時期的に重なるようになった。阪神タイガースが何十年ぶりかの快進撃を続ける裏で、その本拠地の甲子園球場ではセンバツがクライマックスを迎えていた。その熱戦を見るべく、晴天の下甲子園球…

ブルーウェーブ開幕5連敗! 8回の谷の凡退でここまでかと思い、9回のセギノールの逆転2ランでこれでやっと初勝利かと思ったら、大久保の乱調、名手進藤のエラーですか…これで各地のBWファンサイトは荒れるんだろうな…。楽観主義(達観主義?)の私はまだ大…

ブルーウェーブ4連敗! リリーフ陣崩壊! まだまだシーズンは始まったばかり。いいところだけ見ていこう…今日の試合のいいところといえば、セギノールが看板直撃の一発。当たれば大きいことを証明。あとは、本数。次の対戦相手は開幕5連勝のダイエー(汗) …