2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋尚子、ベルリンマラソンで世界記録、2時間20分を切る

テレビで放送を見ていたが、こういう勝負とは別の中継というのは始めて見た。これが成り立つのは高橋の国民的人気のなせる技だろう。レース後であっても、マスコミの取材にも嫌な顔もせずに対応する高橋選手には頭が下がる思いだ。

観戦記その30「連敗街道」その31「Unbelievable!」をアップ

たまった観戦記を一気にまとめて書いてしまおう。とりあえず3試合。これから強化期間とする予定。

春に京都ボウルを一緒に見に行ったみんこう氏と、ギャングスターズの勝ち試合が見たいということで、この試合を見に行った。関西学生は関学、立命、京大の3強。まあ負けるはずはないと思ったわけである。 ただ、残念ながら観戦から日数が経ったため内容を忘…

今日はアメフト京大-神戸大戦を宝ヶ池で見てきた。その様子などは観戦記に書く(いつになるやら…)。 その後、アメフトとは関係なく、とても悲しい知らせを聞いた。いまだに信じられない。何かの間違いなのではないかと思いたいのだが…言葉が上手く出てこな…

野球を楽しむ

関西女子野球選手権大会 KINKI CATS−オール兵庫(帝塚山学院大グランド) 女子野球というものがある。 男子野球という言い方はしない。なぜか?それは、野球と言えば男がやることの方が圧倒的に多いからである。しかし、野球のルール自体は別に女がやること…

観戦記その29「緊迫」をアップ

長かった関東ツアーの観戦記もこれで終了。案の定遅れてしまった…(汗)

大阪熱狂

プロ野球 大阪近鉄バファローズ−福岡ダイエーホークス(大阪ドーム) 大阪が大変である。ほとんどの野球解説者から最下位予想をされていた近鉄が、まさかの優勝争い。投手陣の脆弱さから「なあに、いずれ近鉄は落ちる」と言っていた人間(僕を含む)に冷や汗…

HAPPY PLACE Vol.7

今日は「HAPPY PLACE Vol.7」というライブイベントに行ってきた。出演は黒沢健一、堂島孝平×大森はじめ、元ちとせ、広沢タダシ。もちろん目当ては黒沢健一である。むしろ他は(名前は聞いたことがあったとしても)曲をあらたまって聴いたことはない。そして…

[Ron's Wave}観戦記その28「ファイターズの不思議」をアップ

人材の宝庫

関西学生野球秋季リーグ立命館大−京都大(西京極) 関西学生野球の開幕、さっそくわが京大の応援、というより今回の目的は立命館大学のほうにあった。ブルーウェーブへの入団がほぼ内定したエースの小川裕介、主砲で主将の藤原通(内野)、足のある市場靖人…