2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はバッティングセンターに行って50球ほど打ったら左手親指にマメができてしまった。今日は昼からボーリングへ。投げ放題ということで調子に乗って10ゲームも投げたが、最後3ゲームぐらいは集中力も持たず散々だった。しかし隣のレーンの人は黙々と17ゲー…

観戦記その22「ナゴヤスペシャル」をアップ

先週の名古屋遠征の顛末。ナゴヤドーム→名古屋→派手、大阪ドーム→大阪→ケチ、というのはあっているのか?福岡ドームの開閉式屋根も盛り上がり好きの福岡人むき出しなあ。んじゃあ札幌ドームはなんなんだろう?

ナゴヤスペシャル

プロ野球 オリックスブルーウェーブ−西武ライオンズ(ナゴヤドーム) 今年に入ってBW戦を何試合も見てきたが、GS以外で見る試合は実はこれが始めてである。前から一度行ってみたかったナゴヤドームでBW戦が行われるということで、偶然同じようにナゴヤ…

目のほうはどうにか一息ついたようです。どこまでいったら治ったといえるのかよく分からないんですけど。 今週末にはナゴヤドームへ乗り込みます。チケットも懸賞で当たりました\(^^)/詳しくはまた観戦記ででも…

観戦記その21「調子の底」をアップ

Another Data Stadiumのデータ集計をしていた途中で、手元の資料では調べきれないことが発覚。これまでの集計が無駄になってしまった…(--;)。ちなみにテーマは捕手の打撃とリードの関係なんですが…機会があったらまた取り組みます。さて、次のテーマ考え…

BWの連敗で更新意欲がそげてたんですが、ストップしたのでそろそろ動き出したい。ああ、でもパワプロの魔力に…(笑) それにしても、簡単なハンドルネームだとときどき同名の人がいて焦りますね。

不調の底

プロ野球 オリックスブルーウェーブ−福岡ダイエーホークス(GS神戸) 腹立たしさを通り越してぐったりしてしまったので観戦記を書く気もなくしてたのですが、少し落ち着いたし、記録は残しておかないといかんと思ったので書いておくことにしましょう。 前…

Another Data Stadium SPECIAL 5月分をアップ

今年のパリーグ、ホームラン多すぎ!集計も楽じゃないです。

目の腫れのために昨日病院で切り開いて、今日抜糸でした。数日水をかけちゃいけないといわれて、けっこう苦心しそうです。 我が家にある謎のもののひとつとして、「2001オートレース選手名鑑」があります。何でこんなもの持ってるのかっていうと懸賞であたっ…

眠気覚ましにコーヒーでも飲もうとお湯を沸かしていたとき、洗い物がたまってスプーンがないことに気付く。スプーンを一つ洗ったあと、コンロの火であぶって乾かしていた(インスタントコーヒーだからね)。熱くなった感じがしないのでちょっと手に触れさせ…

観戦記その20「"初物"」をアップ

今回の観戦記はまたBW戦ですが、その後のサーパス戦もちょっと見てきました。2軍戦といえでもそれを観にやってくるお客さんもいるわけで、応援の練習をやってたり、さりげにスタンドでずっと踊っている人もいるし。

”初物”

プロ野球 オリックスブルーウェーブ−日本ハムファイターズ(GS神戸) 最近、観戦記が野球(ていうかBW戦)ばっかりだ。当初の予定からだとちょっと問題だが、なんせBWが好調なのである。5月終了時点で首位。今見とかないでいつ見るというか。まあファ…

今日はネットで知り合った方々とGS神戸で観戦会でした。試合の様子などはまた観戦記に書きますが、試合内容はBWファンにとってはひどいものでした。ただ、人と一緒に行くと気もまぎれるものです。多分一人で今日みたいな試合だったら気分も疲労度もひどいも…

もう6月か…。明日は二度目となるBW観戦会参加。楽しみだがそのあとの祝勝会(予定)でお酒が飲めないのがつらい(体質的なものじゃなくて、体の具合です)。はよ治らんかな…。とりあえず明日は二次会は遠慮しておこう。