2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wライブ、Pink&BLUE

上のミスチル、SINGER SONGERあたりは欲しかったんだけど、見送り。今回予定通り買ったのは以下の2枚。Reminiscenceアーティスト: BONNIE PINK ボニーピンク出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャパン発売日: 2005/06/21メディア: CD購入: 2人 クリック…

出張販売

眠くてたまらないのだから早く帰ればいいのだが、そうもいかず。しかも仕事終わりにタワレコへ。今日は話題作の発売が重なったということで、フラッグスの下、JR東南口のところにタワレコの特設販売所ができていた(写真)。ケツメイシ(asin:B000456XQG)、…

ファミリーマートの店員の制服が暑苦しい(黒いやつ)

調和〜つじあやの×GRAPEVINE

つじあやのの新曲「Shiny Day」が熱い!この曲、根岸孝旨がアレンジ、GRAPEVINEが演奏に参加しているのだが、イントロから明らかにバインサウンド。そこにつじあやのの声が驚くほどマッチしているのである。作詞はもちろん作曲もつじあやのなのだが、つじあ…

がああ、PC止まりすぎ。いったん全部消して入れなおす時間と気力があればいいのだけれど。というわけで勢いでデルノート注文。到着までの辛抱だ。

先端研

某IT戦士氏が出演するというので、座布団の上に正座してお茶をすすりながら観てた(誇張アリ)。氏といい、近藤さん&れいこさんといい、オフでの知り合いがテレビに出てると、意味もなくドキドキする。テレビでしか知らない人と直接会うのと同じかそれ以上。

最近見た映画

書くの忘れてたのでまとめて。先週から。 マスク インビジブル インビジブルはTVで途中から、透明になっておかしくなってから見始めた、余計な設定が分からなかったんで逆に面白かったかも。タイタニックも沈みはじめてからしか見たこと無いけど、それで楽し…

アメリカGP

F1

ああ(脱力)。 朝起きたらメール着信が。「インディアナポリスが大変なことになってる!」こっちはビデオ録画して帰ってから見るのに、余計な事を。。。と思ったが、着信時間が3時過ぎと、スタート直後。なんか気にかかっていたら、NIKKEI NETの見出しが目…

Musical Baton

ミスチルファンさんから「ミュージカル・バトン」が回ってきました。これってはてなダイアリークラブかと思ってたんだけど、もっと大きなムーブメントなのね。ミュージカル・バトンって何?って方はこちらを参照のこと。早速回答をば。 (参考・わりと音楽好…

一か八か

深夜、たまたまやってた大学野球、青学対近大をちらりと観る。最後、11回裏二死二三塁、ライト前への速い当たり、サヨナラになったけど、あのライトの突っ込みならひょっとしたらライトゴロもあったんじゃないだろうか。テレビでは全ては見えなかったが。

暑さ?

PCが不調。ネットやってるとブラウザがエラー起こして凍る。だんだん期間が短くなってきているような…暑さのせい? 暑いといえば、会社が7月から「クールビズ」を導入するらしい。自分は内勤だしネクタイ嫌いだし通勤時に上着無しでいいなら大歓迎なのだが…

カナダGP

F1

波乱続きでライコネン勝利!カナダは超深夜なのでビデオ録画観戦だったが、こんなに荒れるとは。しかし、モントーヤがなあ。最初は「周回遅れのクルサードと競って失格なんて、なんと馬鹿な!」と思ったんだけど、失格の理由はピットレーンの赤信号見落とし…

時間の有効活用

今日は、地下鉄都営大江戸線の地下深さを改めて思い知る。 下りのエスカレーターで、弁当を食べている人を発見。中野坂上駅にて。

日本−北朝鮮戦

キックオフが午後7時35分。フライトが午後7時50分。ちょうど試合の間、空の上にいました。結果は知ったし、ニュースは鬱陶しそうなのでみないけど。これで、イラン戦は微妙な立場になるのだがどうなんだろう。

小さくも感動の発明

写真は、新千歳空港のラウンジにあったビールサーバー。グラスを置いてボタンを押すと、自動でグラスが傾いてビールを注ぎ、最後にまっすぐになってから泡が追加される。この完璧なフルオートぶりに感動してビールを2杯も飲んでしまったら、離陸の時にトイレ…

北海道

昨日から1泊2日で北海道出張行ってきたよ。と行っても、ラーメン食べた以外は北海道らしいことなにもしてなかったり。明日は朝から一日展示会。面倒くさくなってきた。

そういや

今日ボーナス出たよ。税金引かれまくりで焦ったけど。

ブルー・マンデー

月曜の朝はいつも気分が暗い。会社行くのが面倒だというより、休日を無為に過ごしてしまった自己嫌悪と、それゆえの夜更かしによる睡眠不足が原因だ。そんな気分で外に出ると、夏を感じさせる空気と陽射し。空は雲ひとつ無い快晴。思わず写真におさめた青一…

職場の先輩の結婚式2次会へ。社内結婚でもないのに、フロアの半分ぐらいは会社の人だった。先輩(新郎)は普段はシャイで真面目そうで、お酒も飲めない人なんだけど、そういう人でもこういう会を開くんだなと(もちろん本人も楽しそう)。結構意外な感じ。 …

夢の彼方

帰って日本代表・バーレーン戦。時差があって遅いキックオフだったのね。でも元々寝不足なのにライブで疲れてたから、ハーフタイムのうちに寝ちゃってた。前も同じような感じだったけど。あまり代表戦に燃えないってのもある。

レミオロメン TOUR 2005 “ether trip”@ZEPP TOKYO

仕事終わってから行ったらちょうど開演時間ピッタリ。スムーズに前に進むことが出来たので第2ブロックの右端あたりにいた。(終盤は第1ブロックに出た) 武道館の時とは距離も密度も違うし、アルバム発売から3ヶ月経っているので曲に対する観客の慣れもノリ…

検索ワード

「赤外線 競泳 男子」で検索した来訪者がいるようだ(汗)

特に負けても構わない戦いがそこにはある

今日は午後、仕事で六本木ヒルズに行ってきた。イーグルスの親会社による講習会。写真はその1階部分だが、なんか駅みたいだった。自動改札とか。 タイトルはかってに改蔵の久米田康治による、ヤングサンデーの読みきり作品のタイトル。立ち読みしたけど結構…