2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道、池袋西武の催事で551蓬莱を発見。ここは会社の方針で関西以外に出店しないので、こういった百貨店催事の時しか関東では買えないのですよ(通販はあるけど)。豚まんと餃子を買って、帰り道でビール買って家で食べたら旨かった。食べた直後、気がつい…

川崎フロンターレ−清水エスパルス@等々力

武蔵小杉駅からバスに乗った頃から降り出した雨は、降りる頃にはそれなりの強さになっていた。もっと近くまでバスを寄せろよ!と思いながらスタジアムまで走ったら、入場ゲートの列にも屋根が無い。しまいには、メイン側に行くのにもう一度屋根の無いスタン…

来季は「大阪オリックス」、大阪D買収で - オリックスニュース : nikkansports.com

まだニッカンの記事だけだし、正式発表でもないし信用しませんよ。

Bs解析機

出来ました。100個もワードを作るのは大変でした。結局最後は選手名で埋めていたり。何気にBs関係ないワードも多いです。しかし、いろいろやってるけど100個も使ってるか? Ronの61%は川口知哉で出来ています Ronの20%は魔送球で出来ています Ronの8%は良い…

解析機

先日やって自分がほとんどギルバートとイコールであるという結果を出してくれたパヲタ解析機。佐竹台さんは菊地原先生だったそうです。うらやましい…。 というわけで、Bsネタだけで解析を作ってみようかしら、と考えています。ただ、100個もネタワードが無い…

NO MUSIC,

先週末のこと、キッチンの流しに水を出しっぱなしにしていたら、流れが悪かったらしくあふれて水浸しになってしまった。運悪く部屋の掃除の最中で、真下にカバンが。携帯やカメラは入っていなかったけど、被害にあったのがCDプレーヤー。ボタンを押してもう…

JR西日本事故から1年

脱線事故から1年が経ちました。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。 しかし、1年経って何が変わったのだろうか。JR西でもスピード偏重の見直しとか日勤教育が云々とか話は聞こえてくるが、所詮は一企業による自浄作用などタカがしれているだろう。別に…

遅ればせながら

5月6日、佐竹台さん主催の観戦会(Bs-M@千葉マリン)に参加することにしました!それにしても、3連戦3連観戦をされる方も多くて脱帽です。今回は7日は控えることにしました。というか、W杯期間に入る前にフロンターレの試合を見ておきたいです・・・(汗)。関…

8番バッター

ミスチルファンさんにつられて、パヲタ解析機をやってみました。 Ronの98%はギルバートで出来ています Ronの2%は江藤智で出来ています ほとんどギルバートかよ! しかも江藤ってパと言っていいのか…?

粘ってサヨナラ勝ち!

NPB

仕事終わってふとYahooを見たら、Bs1-2Hとビハインドで9回裏。昨日の粘りが記憶にあったので速報を見ていたら阿部ちゃんが犠牲フライで同点!満足して家路に着きます。 結果はYahoo!プロ野球。 見事、北川のタイムリーでサヨナラ勝ち。しかも10回表に1点失っ…

勝てば官軍

↑神戸太郎さんのこの台詞で救われるような試合。東京ドーム外野席来ました。Bs vsファイターズ戦。東京ドームではハムも1塁側なんですね。試合前に佐竹台さんを発見しご一緒させていただきました。試合が進むにつれ、神戸太郎さん、その同僚の方、ミスチルフ…

免許更新の場所、都庁でいけると思ってたら、住所地によって決まっているのね。都庁で出来るのは新宿区、中野区、杉並区、渋谷区、豊島区。うちは中野区と豊島区と新宿区の境に限りなく近いが練馬区なので、石神井警察署まで行かなけりゃならん。余計に遠い…

土曜日に、昨年から準備してきた会社のイベントが終わりました。まだボチボチと後片付けが残っています。そろそろ本業をしっかりしないと関連部署の視線が痛い…。と、いいながら、ちゃっかり明日は休みを取ってみました。運転免許の更新に行ってこようと思い…

Bs

NPB

今日の試合、一番・ブランボー?Bs主催ゲームは放送が無いので困る。ケーブル引いた方がいいのかな。 川越がまた打たれてますね。3点先制された後、阿部ちゃん、大西の2ランで逆転しながら、礒部2ランを浴びてまた逆転。その裏にノリの2ラン(2ランばっ…

チャラ夫進化論。

ネタ元は2.0 Generator。同点タイムリーで勝利に貢献したチャラ夫の2.0を見てみました。チャラ夫1.0チャラ夫2.0 チャラ夫はできれば一生涯続いて欲しい40歳ぐらいまでにチャラ夫を卒業したい 自分らしい、等身大のチャラ夫が好きだ国際基準で上位のチャラ夫…

後藤が水口がGJ! サヨナラ勝利

NPB

Bsの試合の途中経過を見ると、8回終わって2-4で負けていたので今日はダメだなと思っていたのですが、日付変わって帰ってみれば逆転サヨナラ勝利。しかも同点打を放ったのは、代打で出た時の人(ある意味)・チャラ夫こと後藤光尊。 その場面を作った西武・小…

萩原ナイスピッチング!

NPB

NHKのロッテ-楽天戦と、ネットでのソフトバンク-オリックス戦を同時並行で観ていました。Bsは連敗中のセラフィニが相変わらずで7回まで10被安打だが、ホークスのバント失敗と併殺打に助けられ2失点。8回も松中・ズレータと連打を浴びたところで降板。バッタ…

阪神・金本、903試合連続全イニング出場

NPB

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060408-16796.html こんな記録がかかっていると、ピッチャーは内角攻めづらいですよね…。 第1打席 第2打席 第3打席 第4打席

試合を締める守備

NPB

今日のBs−ソフトバンク戦。途中からYahooBBのネット中継で見ていましたが、守備の差が試合を決めました。2つのタイムリーエラーが出たホークスに対して、Bsは阿部、北川、塩崎とファインプレーで相手の攻撃を封じ、平野も広い守備範囲を見せてました。 しか…

どうやら本物

J

今日の注目はJ2、横浜FC-柏。3連勝と調子の良い横浜FCが、無敗の首位・柏に対し、どんな試合をするかといったところでしたが、結果は前半に2点取った横浜FCがそのまま完封勝利。7試合で2失点と守備が安定し、この後も大崩れせずに行くのではないでしょうか。…

投手王国

NPB

昨日は歓迎会などもあり、さすがに酒が入ると耐えられずにあっという間に眠ってしまいました。そんな中、Bs平野佳がなんと完封勝利!お見事です。 一方で、ロッテの打線が重症ですね。昨日の試合の時点で44イニングタイムリー無し(得点はホームランや犠牲フ…

上位ほぼ順当勝ち(J2)

J

今日のJ2は、神戸が最下位の山形に引き分けた以外は(緒戦の草津といい、取りこぼしが多いですね)、柏、仙台、ヴェルディと順当に勝って上位に大きな動きはなしです(横浜FCは試合なし)。まあ52節あるうちのまだまだ7節なので順位を気にしてもしょうがない…

大久保が打たれた

NPB

渡辺俊介から効果的に点をとって、3点差で勝ちかと思った9回に大久保が3ランを浴びてしまったようです。大久保にショックが残らないか心配ですね。 中村監督は、KKOはセットで使わないといけないと思っているのでしょうか。これまでほとんどの起用が3人セッ…

田口がメジャー初開幕スタメン

MLB

http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm メジャー5年目にして、着実に自分の居場所を確保してますね。応援してます。

デイビー7回無失点!

NPB

今日は終電も無く家に着いたのが3時ごろ(仕事ですよ)。Yahooの1球速報でしか試合内容が分からない日々ですが、今日のBsは1-0勝利ですね。デイビーが7回を5安打無失点。三振は2つしかないですが、フォアボールはたったの1個、21アウトのうち14が内野ゴロの8…

オーストラリアGP

F1

昼間、テレビをつけたらF1をやっていてびっくり。オーストラリアだったんですね。マレーシアは深夜に放送してたのに、オーストラリアは相変わらず生中継をやるんですね。つけた時点ですでに3回目のセーフティカー(シューマッハのクラッシュ)が外れるところ…

キヨ欠場、セラ自滅

NPB

昨日、期待すると書いた二人がダメでした。清原は早くも太ももの張りを訴えて欠場。当初から心配されてましたが、まだ開幕して1週間ですよ!結果が出てるだけになおさら気になります。 セラフィニのほうはもっと重症で、4回2/3で7安打、6四球!しかも押し出…

J2最初の首位決戦&横浜FC快勝

J

ヴェルディはJ2で昇格争いのライバルとなる、同じ降格組・首位のレイソルと対戦。前半2-1とリードで折り返しながらも、後半逆転負け。しかし、試合を観てないのにこういうことを言うのはどうかと思うのですが、イエローカード7枚(うち2人が2枚目)というの…

金村撃破、ノリ猛打賞!でも勝てず…

NPB

タイトル通りです。川越が5回6失点、しかも点を取った直後にその分取られる悪い流れ。最後は大久保が勝ち越し点を奪われるという最悪のパターンでした。今日の萩原は白ハギーだったようですが… 打線も、金村が交代した5回以降は2安打のみと、パタッと止まっ…