2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[Ron's Wave}観戦記その27「千葉の風」をアップ

観戦記が溜まってる…(^^; やっぱり観戦したらすぐに書かなきゃだめだなあ。

Unbelievable!

プロ野球 オリックスブルーウェーブ−西武ライオンズ のりを氏の院試終了打ち上げかつ、自分の観戦連敗ストップも目論んでいざ神戸へ。BWは打線の調子が最低で、今季2度目の7連敗中。BWの先発は、戎の故障でいよいよ先発からはずせなくなった具臺晟。西武ドー…

連敗街道(2)

プロ野球 オリックスブルーウェーブ−千葉ロッテマリーンズ(グリーンスタジアム神戸) 前の観戦より2週間、僕が実家に帰省している間にブルーウェーブは最低の状態となっていた。5カード連続負け越し、4連敗で優勝戦線からも脱落。この日実家から京都に戻ろ…

連敗街道

プロ野球 オリックスブルーウェーブ−福岡ダイエーホークス(グリーンスタジアム神戸) 自分が応援に行くと、ひいきのチームが勝てないというジンクスを持ってる人は多いのではないだろうか?かくいう自分も、この試合の前の段階で今シーズン2勝5敗、4連敗中で…

[Ron's Wave}観戦記その25「静かな試合」、その26「イースタンレポート」をアップ。

関東ツアーの観戦記をいっぺんに2つアップしました。神宮の試合は正直自分でも退屈だったので観戦記も適当です(おいおい)。

昨日、東京から帰ってきました。合計5試合分、観戦記書かないと。W/Hの途中経過の集計もしなきゃなあ(実は手付かず)。 それはそうとビデオデッキを購入。今までのデッキはリモコンがなくて予約録画が出来なかったのだが、これで家にいない時の中継も録画で…

緊迫【関東ツアー編 その5】

プロ野球 西武ライオンズ−オリックスブルーウェーブ(西武ドーム) 関東ツアーもいよいよ最終戦、西武ドーム。最後の最後にBW戦がやってきた。疲れている体にも気合が入る。今日の予告先発は西武・石井貴(やっと西崎以外の先発が見れる)、そしてBWは今季抑…

ファイターズの不思議【関東ツアー編 その4】

プロ野球 日本ハムファイターズ−福岡ダイエーホークス(東京ドーム) 関東遠征、第4戦は東京ドーム。日本現存最古のドーム球場である。関東の大学に通う二人の高校時代の友人(ともにダイエーファン)とともに観戦することになった。とはいえ、自分はダイエ…

イースタンレポート【関東ツアー編 その2】

プロ野球イースタンリーグ千葉ロッテマリーンズ−日本ハムファイターズ(ロッテ浦和) 先日の神宮に続いて、向かったのはイースタンの試合である。二軍の試合はウエスタンでもまともに見たことがない(一度、GS神戸でサーパス戦の前半を見たことがあるが)と…

静かな試合

日韓親善大学野球試合 東京六大学選抜−韓国大学選抜(神宮球場) 今年の夏は、関東の各ホーム球場を巡ろうと計画を立てることにした。最初は4日で関東5球場をまわる強行日程の予定だったのだが、横浜スタジアムが巨人戦のみでチケットが取れず断念(当日券に…