2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックス、近鉄を3タテ

NPB

今季初の3連勝、それぞれ勝ち方が強いぞ。1戦目は具臺晟がしっかり抑えての完勝。2戦目は近鉄打線に打ち勝ち。3戦目は追いつかれた後に再び勝ち越しての逃げ切り。監督が変わっただけでそんなにチームが変わるとは思えんが、打率が高いだけの打線に繋が…

吊り広告

電車の中で見た、マスカラの吊り広告の文字「塗るほど長くなるのはセインの力」。セイン?セイン・カミュがマスカラ?とよく見たら「センイの力」でした。でも繊維をカタカナで普通書かないよなあ。

両立せず

いつもと違い、今日は午前中から不調(仕事の話ね)。早い段階で凹まされて投げやりムード。午後から重い足を引きずり回ったら普段よりは好調。分からないものである。しかし今日は寝不足で凄い顔をしていた。飛び込んだ企業の人もビックリしてるのではない…

リニューアル

ずいぶん前から取り掛かっていたサイト移転がようやく完了。時間のかかった原因はデータの更新と同時にしようと思っていたから。そうじゃないと誰も新サイトのほうを見に来ないんじゃないかと思って^^; 予想以上に観戦に行くのが難しそうなので、今年はデー…

ツインターボ

昨日寝たのが遅かった割には朝から調子がいい。と、調子に乗って朝から仕事を頑張ったが、午後になって息切れした。いつも午前中はいいのに、午後失速するのだが、どうにかならないだろうか。個人的には自分は最後に脚を余してしまう追い込みタイプだと思っ…

長い一週間、短い週末

風邪が完治しないまま明日がきてしまうとまたキツイ。なんとか治ってもらいたいものだが…金曜は仕事後同期で飲み会→京都に戻って麻雀へ。土曜日、朝6時ごろに就寝→夜まで寝っぱなし。起きてちょっとネットなどうろついた後、また2時には就寝→起きたのは日…

女性専用車両レポート

昨日ちょっと話題にした女性専用車両に、実際に乗ったというレポートがデイリーポータルZの特集になっていた。電車の中でおにぎり食べるのってヤバイですか? 毎日やってるんだけど(汗)

BW石毛監督、解任

NPB

突然の解任であった。今年一年ぐらいは我慢するのかと思ったらそうではなかった。結果残せなければ監督であってもすぐにクビ、選手に対して刺激となればいいが、萎縮しないことを願いたい。しかし、代わりに誰か連れてくるわけではないのね。層の薄いBWコー…

自分だけが頑張ってると思ったら負け

ちょっと喉が痛い。体調が心配である。でも明日はもっとハードな予感。雨降るな。

微妙な表現

4月から出社時間が早くなったので、ラッシュ時に電車に乗ることになった。京阪電車では特急の一番後ろの車両が女性専用車両になっているのだが、そのことを告げるアナウンスの最後が「皆様のご理解とご協力をお願いします」となっているのが気になる。まず…

微妙な評価

夜のミーティングの後、あまりに暑いので上着を脱いでネクタイをはずして作業をしていたら、臨席のやつから「Ronってノーネクタイが似合うな」と言われた。「ネクタイが似合わない」じゃなくて、「ノーネクタイが似合う」ってどういう意味なんだろう? 褒め…

まだ生きてるよ

というわけで死にかけ。今日は一日休み無しで外をさまよっていたため、肩も張ってしまっている。そして昼にがんばるとその分夜の作業も増えるというスパイラル。いつも帰るのが課で遅い方になってしまう。

野茂英雄、メジャー100勝

MLB

素直に、凄いと思える。

ブルー

営業始まって初の休み明け。見事にブルーマンデー。一日何とかやり過ごすので精一杯だった。夕方に時間潰すために吉野家に入ったのは間違いだろうか。

サンマリノGP

F1

いつもよりちょっと早めの、10時半放送スタート。オープニングのセナの話でまた涙を流してしまった。セナのクラッシュとその後のマシンの状態を見ると、今のF1が、いかにマシン、特にモノコックが丈夫になっているのかがよく分かる。レースは母親がなくなっ…

カレー作り溜め

タマネギとジャガイモをもらったので、久しぶりにカレーでも作ろうと食材を買いに行く。なんだかんだと1500円も使ってしまった。肝心のカレーは、大量にみじん切りしたタマネギと、ふんだんに使った牛肉の切り落としがしっかりとしたカレーを形成していた。…

森の音楽隊

仕事に関するとはいえ、結婚情報誌を読みながら出勤するサラリーマンってのは変なのだろうか。

吉井理人、復帰後初完封

npb

BWにやってきた逆輸入投手、吉井がやってくれた。オープン戦から妙に日によって波のあるピッチングだったが、今日は良い方の吉井が出たようである。一度じっくり球場で吉井を見てみたいのだが、今年は野球観戦に行くことはできるのだろうか? 仕事で大阪ドー…

正しいサラリーマン

というわけで暑かったので、途中喫茶店に寄って関西1週間を読んだりとボチボチ仕事をしていた。今日は朝から、いや昨日から気合が入っていて、準備十分で行ったおかげで数は大量に回れたが、そのわりに実りがなくヘコみがちだったことも関係あるかもしれな…

25度

今日の最高気温である。好天の中、外回りである。自分はビル街なのでまだマシだが、郊外に行った連中は軒並み日焼けして帰ってきていた。この調子では本当の夏がやってきた時が思いやられるな。

外から見た新人

で、外回りから会社に帰る電車の中、JR西九条駅では新人駅員の教育が行われていた。あからさまに若々しい制服姿が並び、全員で揃って指差し確認。フレッシュ極まりない。研修の時に言われた「新人は知識も経験もない、武器は元気だけだ」と言われたのを思い…

初飛び込み

今日から実際に営業へ。もちろん飛び込み営業。次々と門前払いを食らう…はずだったが、一番最初に入ったところでいきなり座らされ、じっくりと話をすることに。心の準備ができてなかったので無我夢中であったが、とにかく明日もう一度会うアポを取り付けた。…

ブラジルGP

F1

先週末録画しておいたF1ブラジルGPを、1週遅れて観た。 結果はスポーツ情報サイトの見出しで微かに知っていたが、 その予想をはるかに上回る大混乱の展開。 あの事故多発は、レギュレーション変更が原因なのだろうか? ジョーダンはフィジケラの優勝に沸い…

ストレス解消

夜にはカラオケへ。 大きな声を出すとやっぱりスッキリする。

終電アウェイ

昨晩は同期の飲み会。名目としては4月生まれ(1人)の誕生会。 しかし、一部の人が社長に拉致られ、 仕事が終わらない部署もあり始まったのが9時半近く。 当然のように終電を逃す。まあ土曜が休みだったんで最初からそのつもりなんですが。 本社組と出向組(…

ただいま研修中

来週からの飛び込み営業に向けて、現在ひたすらロープレ(役割実演)型の研修を続けている。 スムーズに言葉が出るようになるのはいいが、終わった後に自分が何を喋ったのか忘れてしまうのが問題。あと、人がやっているのを観察するほどの精神的余裕がない。

要するに、眠いんですよ

日記を書き出して、眠いばっかりである。 泥のように寝たい。

なんだかすごく眠かった一日

研修の後、別件の打ち合わせのために本社に行く。 やっと終わったと思ったら、次の打ち合わせは金曜日とは…とほほ。 とりあえず土日は休めそうですが…来週から外回りも始まるし、充電したいところ。

メモリーズ・カスタム

携帯のメモリーが増えてごちゃごちゃになってきたので、ヨドバシに行って、パソコンで電話帳を管理するソフトを買ってきた。…動作が非常に遅い。表形式なのでエクセルにコピーして編集できるかと思ったが、無理っぽい。グループの一括変換などもできないっぽ…