2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿の駐輪問題

今日は自転車で西新宿へ。ちょっと忘れ物があったので会社に寄ったのですが、会社の入っているビルの駐輪場は契約者専用。ちょうど通りがかった警備員に聞いてみても、やっぱり「ないですね」の一点張り。 (はてな近藤さんの「駐輪場はどこですか」運動です…

ギャングスターズ、関大に完封勝ち!

先日、復帰戦となるシーズン緒戦で同志社に勝った京大ギャングスターズですが、先週の第2節でも関大相手に、17−0の完封勝ちをおさめたようです。 内容は記録でしか見られませんが、関大のランを23回でわずか8ヤードに抑え、関大の3rd downコンバージョンも…

夏の甲子園決勝 延長15回

延長に入っても衰えない両投手の投げあい。延長15回二死、ここまで一人で投げてきた早実・斎藤は140キロ後半のストレートをびゅんびゅん投げ込む。試合前半よりもむしろ球は速くなっていた。

06夏の甲子園 決勝 沈黙を破ったホームラン

昨日と前後するけど、甲子園決勝第1試合、8回表。張り詰めた0−0の試合の均衡をついに破った駒大苫小牧2番打者のホームラン。結果的に、決勝2試合の間で駒苫がリードしたのは、この瞬間だけだった。

06夏の甲子園 決勝(1)試合を決められなかったスクイズ失敗

日記的なものをmixiに書くようになって、めっきりはてなの更新が減っちゃった。 せっかく有料オプション使って1日1枚はそれなりの大きさの写真が載せられるので、書くことが無い日は過去の写真から1枚抜粋してのっけていきます。今日の写真はあの甲子園決…

ゼロに近い勝点1

今日のヴェルディ−横浜FC@西が丘は、なんと前売りが売り切れるほどの客の入りだったそうです。まあ、ラモス−カズカードですし、ヴェルディ営業の方もだいぶ頑張っていたようですしね。 自分も久しぶりに観戦に行く、はずだったんですけど、チケットを会社に…

ヴェルディ、6位後退。。。

鳥栖に敗れ、上位進出どころか6位に後退することに。これで昇格可能性のある3位の横浜FCまでの勝点差は14。1試合多く消化していることを考えると、実質勝点差は16ぐらいと言ってもいい。残り試合は13試合。野球の表現に直し13試合でゲーム差が5.5と考えると…

ギャングスターズ、復帰第1戦で勝利!

ずいぶんとはてなを放置していましたね。週末は仕事で佐渡国際トライアスロンに行ってきました。といっても、レース自体はバイクの途中まで観て帰ってきましたが。その間に、気になるスポーツの動きが表題の件。 京大アメフト復活ラン…集団暴行の活動自粛乗…