2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯より

新居に着きました。大阪の市街地だった前とは違って、車の音はまったくしません。虫の声が聞こえます。もともと田舎育ちなんで平気です。しかし、蚊が凄い。ゴミ捨てに行っただけで二箇所やられました。対策をするまでは窓は開けられませんな。

引越しの関係でしばらくネットにつなげなくなります。復帰は早くて30日。遅ければそれ以降。ただし、メールは見られるので、なにか用事のある方はメールを送ってください。携帯の方が反応は早いですけど。

追記

ブルーウェーブだけがキーワード登録されていないのはなぜだ。何かを予言していたのか。

パリーグ個人的な好み

NPB

これまで、パリーグの球団を好きな順番に並べると、 ブルーウェーブ>ファイターズ>ライオンズ>マリーンズ=バファローズ(微妙)>ホークス(ていうか井口・城島) だったわけで。まあ順当に行くと、ブルーウェーブが無くなればファイターズがトップに来…

いちおう意思表明

NPB

BWというチームの消滅が発表されましたが、合併球団のファンにはなりません。断腸の思いとかそういうのではなく、一連のゴタゴタのうちに冷めてしまい、合併球団はもはや自分が応援してたチームとは別物だと感じているので。もちろん愛着のある選手には注目…

MOTORWORKS 1st ALBUM 全曲試聴できます

MOTORWORKSのアルバム「BRAND-NEW MOTOR WORKS」が9月29日発売!てなわけで買い忘れないようにメモ。リンク先のタワレコのページでは全曲が試聴できます。ざっと聴いた感じでも期待できる。けどSPEEDERが今のところ一番好きかなあ。

中年化?

会社に提出する健康診断の結果が出たので取りに行ったら…中性脂肪値が基準を超していると言われてしまった。かなりショック。体重は微増傾向だったが、運動不足と食生活がやはり問題なようだ。BMIは21とまだ余裕なんで油断してた。向こうに行ったらなんか運…

今年のツール・ド・北海道が閉幕したらしい(http://www.tour-de-hokkaido.or.jp/)。僕がチームサポートで参加したのは3年前の2001年。そういえばあの時は、大会期間中にあの「9.11テロ」が起こったのだった。僕は、準備を終えるとテレビをつけず…

黒沢秀樹、1曲まるごとダウンロードOK via ミュージックマシーン

ダウンロードできるのはこちら。ソロにcurve509にScience MinistryにMOTORWORKSにと活動しすぎの健一さんとは別に、実にマイペースな活動で。ファーストアルバムは買ったけど、HOWとしての活動は全く捕捉してなかったんですが、どうしようかな。正直、ネット…

ジャガー、F1撤退

F1

中堅どころとして、ザウバーとかジョーダンとかと微妙な位置を争ったりしてたんですが、残念ですね。ジャガーの前ってスチュワートで、ようやくどうにかなりそうなときにジャガーに変わって、今年もウェバーとクリエンで時々地味に出て来てたのに、思ったよ…

それにしても役に立たない人

NPB

根来泰周コミッショナーってほんと駄目な人ですね。就任した頃から、自分の権限の限界とか、すごく弱気な発言を繰返して何も出来なさそうだなと思ってたんですが。 自身の「指導力」については、「協約上、オーナー会議や実行委でも意見しか言えない立場で、…

で、ストの話ですが

NPB

結局実行ということで。正直、しょうがないかな、っていうのが感想です。ただ、忘れちゃいけないのは選手側だってストなんかしたくないってこと。ていうのも、ストって基本的に取引条件としてちらつかせることに意味があるわけで、実行することには特に意味…

ストか否かの決定権は

元会社の人と飲みに行ったら、お店のおっちゃんに、「古田さん、ストやるの〜」とか何度も絡まれた。メガネかけてるからって古田敦也と同じにされたら、日本国民の数割が古田敦也になっちゃいますよ。まあ、注文ミスの唐揚げくれたりしたからいいとするか。

楽天がプロ野球進出の意向

どうせ新球団作るなら、チーム名も「ヴィッセル神戸」にして、プロ野球とJリーグで複合しながら運営してくれると面白いんだが。

九回裏

投手は佐々木貴賀。レフトスタンドからはHappyBirthday。しかし、二死から和田にタイムリー、中島にスリーランを打たれ四失点。最後の最後でしまらないなあ。

七回裏終了

来た、代打中嶋聡!セカンドゴロ!試合を長引かせない配慮か。投手は2安打に抑えたミラバルから芝草宇宙。ここで他球場経過でマリーンズがバファローズに負けていると表示され、レフトスタンドは大喜び。

七回表

前列のOLさんは回早々にサヨナラ。なんだったんだ?この回からマウンドに上がった東が高橋信二にホームランを浴びるなど2点を失う。新庄に代走がでて、前の回に代打がでたセギノール、守備で交代した小笠原も含め、主力はお疲れさまになった。サラリーマン達…

五回表終了

二列前にサラリーマンが四人来たと思ったら、前の列にOLぽいひとが四人、ハーゲンダッツをみなさんで。三塁側で西武メガホンだけど楽しめるのかな、この点差で。

四回終了

カブレラがバット折りながらセンター前に発のヒットを放つも無得点。ミラバル好調。 一塁内野席辺りがけむってるが、なんだろう?売店で何か焼いてるのか?

四回表

木元のタイムリーとセギノールのスリーランで、石井貴10失点KO。試合になりません

三回終了

席に着いたら三回終了時点。二回表にファイターズが6点先制という一方的な展開に呆れる。(追記:2回の6失点は自責点0らしいです→http://d.hatena.ne.jp/silence1998/20040915)

ライオンズナイター

本日は西武ドームよりライブ観戦記をお伝えします。今日はブルーカラーデーということで、たまたま着ていたTHROW AWAY CCCDs!Tシャツのおかげで内野自由席千円。カリビアンブルーでライオンズブルーとはだいぶ違うんだけど。まあ、西武ドームでは前にビジタ…

伝染

漫画喫茶で『ピンポン』を5冊まとめ読み。カッコイイよ、やっぱり。 そして、ペコに窪塚は最高の配役だ。また映画版観たいな。

preminiを首から下げたペンギン(ぬいぐるみ)。妙にはまってる。

地震だ!at大阪

夕方の地震はゆれは感じたけど地震とは思わない程度(音の大きなところにいたので)だったのだが、今回のは大きいし長い。慌ててガスの元栓を締めて、いつでも外に出られるように準備してもまだ揺れていた。

台風過ぎて秋の風

今朝は雨のせいもあって随分と涼しい。阪急の車内で寝てたら体を冷やしてしまった。もう夏も終りが近いんだなあ。冬より夏が好きな人間としては寂しいです。今年の夏は夏らしいこともやらずいろいろバタバタしてました。甲子園の決勝はやっぱり観戦に行くべ…