2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ペンギン

キオスクなどで売っているFrom AQUAで、おまけに夏ペンギンフィギュアキャンペーンが始まりました。通勤でJRを使うわけじゃないので、機会のあるときにちょこちょこ集めようかと思います。とりあえず虫取りとウクレレ。奥に見えるのは春のヨガペンギンキャン…

献血

献血に行ってきました。血液型が変わった衝撃の献血から、3年ぶりです。場所は新宿東口献血ルーム。新しく「献血カード」をもらい、400ml献血へ。前回の献血で血液型違いが発覚したこと、問診のお医者さんによると割とよくあるらしいです。 次は8週間以上あ…

フラワーロード

最近音楽情報を仕入れてなくて、100sがニューアルバムを出したのを全く知りませんでした。ソカバンのアルバムも買っておらず、(自分の中で)非常事態宣言をして、タワレコに行ったついでに、勢いと出来心と思い切りで買い逃していたCDをまとめ買いしてきま…

写真は桃です(見りゃ分かる)。生まれて初めて自分で桃を買って食べてみました。皮のむき方が分からなかったのでネットで調べました(上手な桃のむき方☆)。あと2個あるのでしっかり味わいます。

うなぎ

お昼に焼魚が食べたくなったので、ネットで調べて機械があったら行ってみようと思っていた白銀屋に行ってみた。店頭の今日のおすすめを見ると『うなぎの長焼き』の文字が。土用の丑の日が近いというニュースを見てたので、なんとなく勢いでうなぎを注文。後…

都議選

今日は都議選の投票日。近所の高校が投票所でしたが、校舎がやたらきれいでした。

ツール

せっかくのツールドフランス期間中ですが、家では全く観ることが出来ないのでHUBに足を運んできました。店内はツールフェアで土曜夜だからか観戦してる人が結構いました。 最後の上りの途中ぐらいに店に入りましたが、個人的にはやっぱり下りのスピード感が…

だまし絵

渋谷のBunkamuraで、「奇想の王国 だまし絵展」を観てきました。近くで観ると精密で、離れてみるとはっとする展示は、面白すぎて目が回りそうでした。アイデアだけでなく技術が伴わないと描けないだまし絵は、観てて脳が揺り動かされる気がしますね。 午前中…

買い物

招待券をもらったのでデサントのファミリーセールへ。普段からセールというものに行く習慣が無く(別に高く買い物しているわけでは無い。物を買う頻度が極端に低いだけ)、ファミリーセールは初めてだったのだが、メーカーがどうやって型落ち商品をさばいて…