2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

九大キャンパスに赤ちょうちん

http://www.sankei.co.jp/news/060130/sha108.htm 京大には僕が在学中からありましたよ。校舎の地下(A地下)に。おでん食うか?

これにて終了。

平野孝のマリノス移籍が発表されました。 http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=194 これで昨年所属した選手全員の処遇が発表されましたね。 ワシントン、相馬→浦和 米山→川崎 戸田→広島(レンタル) 小林慶行、小林大悟→大宮 林健太…

いくら貰っているのか知らんけれども。

日々のことを書くと暗くなりますね。 ここんとこ、昼食はずっと外に出ずに、会社内で弁当を食べている。何の気なしにテレビを見ながらになるので、無駄にワイドショー的な知識がつく。ライブドアを辞めた人がテレビに出て堀江の普段の姿(ていうかほぼ悪口)…

802

やるべきことがあると、やりたいことに集中できない。 やりたいことがあると、やるべきことに集中できない。 前者は罪悪感で、後者は現実逃避だが、最近はそんな感じです。 今週末も買い物行こうか映画観に行こうかと思ってたけど、結局家の中ですごす。例に…

恋愛準決勝戦

起きたのは8時過ぎ。朝じゃなくて、夜。レンタル返却日となっていた『恋愛準決勝戦』(51年)を観た。村上春樹(だったか?)がこの邦題(原題は『Royal Wedding』)について触れていたのが記憶の片隅に引っかかっていたので借りてみた。内容はダンス・ミュ…

仕事で遅くなっていたら、なぜかそのまま飲みに行くことに。2件回ったら当然終電は無く(その時点ですでに3時過ぎ)、カラオケで時間を潰して7時半頃帰宅。カラオケはおかしなテンションで楽しかった。写真は5並びを取ろうとして失敗した一枚。 ちなみに、…

仕事がいよいよ追いつかないぐらいにたまってきた。どこからどこまでが自分の仕事かというのを規定してもらえないので、どれだけ仕事がたまっているのかさえ把握できていない。 例の事件のことで検索して飛んでくる人が多いが(偶然というか上位にひっかかる…

三流紙みたい

ヤフーのモバイルサイトにあったニュースの見出し『宮里藍さん父を脅迫』。狙ってやったのなら品性を疑うし、素でやったのなら感性を疑う。

後輩が東京に来てるというので、仕事に早々に見切りをつけて新宿サザンテラスのペッシェドーロでイタリアンなどと。料理と、適量といえるハーフのワインとおしゃべりで楽しい時間でした。 今年のサザンテラスのイルミネーションは雪をイメージして作っている…

携帯予測変換。

id:sosna:20060123:1137988502より、携帯の予測変換一発目を書き並べる企画。て言っても、去年も一回やったような(id:Ron34:20050222:p1)。赤字が変わっていないところです。 あ:あれば いろいろ 動いて 駅近く ♪ か:〜 聞いてみます 下さい 欠席 声 さ…

給食で「いただきます」って言わせないで!?

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html 外食や給食など、お金を払って食べる場合は「いただきます」と言う必要は無い、という意見があるそうです。そういう問題か?とは思いますが。 「お金を払っているから、い…

昨日は渋谷で飲んでましたが、池袋で乗り換えた電車は最終でした。写真は最終電車が行ってしまった後の東長崎駅。手前は工事中のため人の足が入っておらず、きれいに雪が積もっています。 今日は結局家でゴロゴロし、昼寝したりしてたら終わってました。夜に…

大学時代の友人の結婚披露パーティに行ってきました。当人は最初、そういうパーティはやらないと言っていましたが、職場の同期の方が中心となって会を開いてくれました。感謝!

朝起きたら積もってましたね。写真は江古田駅前の浅間神社。

今夜は雪とか言ってましたが、帰り道はちょっと雨が降る程度でまだ雪は降っていません。わりと暖かいし、はたして積もるのでしょうか。 FLASH作成を勉強することになりました。

苦手なもの

立食パーティがちょっと苦手です。特にビュッフェ形式の。開始直後にいい大人がわやわやと食べ物に群がるのとか。皿に食べ物をとるので盛り付けがきれいじゃないのとか。何を食べても印象に残らない。あと、自分のグラスがすぐにどれか分からなくなる(笑)

WBCアジアラウンド、チケット情報

http://www.wbcar.com/ticket/ 日本戦は最低価格4,500円(最上階)、ボッタクリだなあと思う。ていうかこれじゃ客席埋まらないでしょ?逆にデーゲームだと自由席だけど内野のわりといい席が2,000円。これなら結構面白いかもしれんね。

届いてないなー、といつも思う。

早く寝ようと思って早く帰ってきたのに、はてなでティーダを動かしてたら日が変わってしまった。ていうか、最近はてなが重いのはこれのせいか。

山卓ヴェルディを去る。林も移籍先決定。

ヴェルディのキャプテン・山田卓也が、自分のBlogでヴェルディ退団を発表しました。 http://ameblo.jp/takuya-yamada/entry-10008024872.html 移籍先はまだ発表されていませんが、報道ではセレッソ入りのようです。 また、ヴェルディ公式では、林健太郎のヴ…

ゆっくり寝ようとは思ってたけれど、結果、活動開始は10時。それも午後(!)とはいえ、3時ごろには一度電話で起きて活動しかけたのだけど。 電話の主は大阪で仕事していた頃の友人で、主題は結婚報告であった。あまりに暗い声で電話してくるから何事かと思…

小野伸二が浦和復帰

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060114-0001.html レッズ、鬼だな。

バレーの大友愛が結婚、妊娠を発表

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-060113-0027.html 写真流出の件といい、この人はガードが甘いな。天然?選手復帰はあるのだろうか。

納得いかない。組織変更して結果を出すどころか引継ぎさえ終わってないのに、さらに大きな組織変更とは何事か。配置換えは慣れてるから平気だけど(前の会社から数えるといくつめだろう?)、混乱気味。月曜日までに気分が落ち着かなかったらちょっとキレて…

マスクマン

ここ2,3日、通勤時にマスクをつけてます。といっても風邪を引いたわけではなく、予防のため。最近睡眠時間が短くて疲れがたまっているので気をつけています。マスクなんてつけたのは、大学の頃に埃っぽい図書館の地下で古い本を運ぶバイトをした時以来だ…

結局三時間ぐらいしか寝なかった。そして今日は朝から川崎まで行って倉庫で検品作業。1日立ちっぱなし、最後は運送屋になっててくたびれてしまいました。こんな日に限って銭湯が定休日なのが残念。 写真は愛機・premini。「混みあっていてつながりません」と…

夜になって頭が痛くなってきました。明日は早起きして寒い倉庫で作業なんでさっさと寝なければ。 写真は昨日夕方の新宿南口。実は昨日の写真も全く同じ時刻に撮ったものですが、白く飛んでて比べると朝日っぽいかな、と。(それどころかビルが何本も飛んでし…

Lucy&広沢

タワレコで2枚。最近のものではなく。Echo Parkアーティスト: advantage Lucy出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/09/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (102件) を見るFRIENDS UNPLUGGEDアーティスト: 広沢タダシ,…

『タッチ』&『NANA』@目黒シネマ

2005年公開の2作。目黒シネマは割引券を使うと1300円で2作見られるのでかなりお得。どうしても観たい!という作品じゃなくても気軽に見られる。ある意味、レンタルより気軽(レンタルは他に選択肢が多すぎてなかなか決められないから)。そしてやっぱり家で…

朝方になって眠くなってきたが、ここで寝たら敗者だと思って、また映画を観に目黒へ。今日は成人の日ということで、振袖姿の人がちらほらと。男はスーツが多いけど、休日出勤の人とは明らかに違うって分かるね。ネクタイの色とか変だし。映画の後は新宿に行…