2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復活戦

おそらく十年以上ぶりに、歯医者に行ってきましたよ。すぐ麻酔打つから全然痛くないのね。予約無しだったにも関わらず1時間で治療終了。実家で通ってた頃は半日ぐらい待たされてた気がするが… それにしても、会社の近くはなぜか歯医者が異常に多い。正面から…

ギャラード続報

NPB

続報というか、訂正です。昨日の日記で今から取っても今年使えないのに、という書き方をしたが、ウエーバー公示による移籍の場合は6月30日という移籍期限から除外されているらしい。しかし、かかる経費はしめて1億円。果たして取るチームはあるのだろうか?…

福井で再々試合

甲子園予選、福井県で、二日続けて15回延長引分で再々試合という事態が起こっている。大野東と、甲子園の常連・敦賀気比の試合。しかもすごいのが、これがまだ1回戦の試合ということ。どちらが勝つにしろ、今後の体力に不安が残る。福井は出場校が29校と少な…

中日ギャラード退団、横浜が獲得を検討

NPB

ペドラザの例もあるしなあ…どうせ今シーズン使えるわけじゃないんだし、やめとけばと思うんだが。

吉井理人、4月以来の2勝目

NPB

内容は5回6安打4四球2失点とヒヤヒヤもの。7回で10三振を奪って無失点で10勝目の伊良部とは対照的で、そのままチームの状態を示しているようでなんだか悲しい。

方向音痴

今日も道を間違えそうになった。特に、建物から外に出た場合、地下から地上に上がった場合、及び地下道での方向音痴っぷりは結構なものである。あと、夜もわりと苦手にしているところからみると、知らず知らずのうちに太陽の方向を拠りどころにしているのか…

四択問題

なにくそ、今度こそ日記続けてやる(笑)

誰にとって価値あるものか

仕事を持ち帰るといえば、ニュースで答案を盗まれた教師の話が出ていた。学校で採点が終わらなかったので家でやろうと持ち帰ったのだが、帰る途中でパチンコに寄り、車に置いていた答案を含んだカバンを盗まれてしまったとのことである。カバンには名簿やら…

飲まれなかった栄養ドリンク

昨晩は4時ぐらいまで仕事の物書きをしようと起きていたが、結局何もせずに寝た。3時間ぐらいの睡眠で非常に心配だったが、今日は思ったよりも乗り切れた。明日が木曜、ようやく週の半分である。やれやれ。

検索ワード

この日記に「本柳和也」を検索してきた人が3人もいる。やきゅつく2の話題である。検索してやってきた人には有益な情報は一切無かっただろうことが想像できて申し訳ない。ちなみにやきゅつく2はとりあえず世界一になった。同じチームで戦力ダウンして始ま…

どっちでもいいんだけど

今週号のAERAの表紙が、t.A.T.u.だ。「ミュージックステーション」(テレビ朝日)で出演拒否されたのに、平気なんだな。朝日側もあの騒動で目立って実はオイシイと思っているんじゃないかというのは見方がうがちすぎだろうか。AERAってもともとあまり好きじ…

阪神、マジック49点灯

NPB

もう大騒ぎですな。前の職場で阪神戦観戦ツアーをやろうと言っていましたが、こうなってはチケットを確保するのは至難の業でしょう。値段が10倍になっているところもあるとか。これをもって経済効果というのならなんだかなあといった感じですが。独走してい…

早くも転属

だいぶ開いてしまいましたね。7月から職場が変わりました。1年の予定だった出向が、急遽3ヶ月で打ち切りになって本社に帰ってきました。部署も営業から企画と大きく変わっています。最近は外に出るのはお昼を買いに行くときぐらいです。暑いから嬉しいん…