2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道にはいろんなものが落ちている。これは1ヶ月前ぐらいに、会社帰りの夜道で見つけたわらじ(片方)。修行僧が野犬にでも襲われたのだろうか。

ヴェルディにある熱さ

ヴェルディの公式サイト上に有るBlogスペース『ヴェルディ食堂』。その中でも異彩を放っているのが、事業推進部・田中氏のヴェルディLIFE。ひたすらに熱い。 降格決定から2日後の熱いエントリー。

林、山田、米山、戸田が解雇リストに

そもそも「解雇」ってのがどうなのよ。ワシントン、ジウの引き止めは難しいだろうけど(ワシントンは好きな選手なんだけどなあ。9番のタオルマフラー買っちゃったし)、それ以外の選手はお願いして残ってもらう立場じゃないのか?だって降格の原因の一つは選…

一つの判断

二試合目は立命−関学の甲子園を賭けた全勝対決。こちらは一進一退の好勝負。インターセプトが多く点が入りにくい中、リッツがリードしてKGが追いかける展開。 第4QにKGがタッチダウン。TFPのキック成功で同点という場面で、逆転の2点を狙い失敗。…

やられっぱなし

西京極で関西学生アメフト観戦。京大−関大戦、ギャングスターズはいいところなく惨敗。開始直後に攻め込んだ時(結果FG)は行けるかと思ったけど、すぐにリターンタッチダウンを食らう。パスが全然通らないので話になりませんでした。 最近では2強以外に…

終戦

スーパーサッカーで最終結果を確認しました。今年を象徴するような試合。 来年の体制作りもこれからだと思いますが、全勝で帰ってくるぐらいの気持ちでやって欲しいです。

東西差

東京暮らしが一年を超えて、いろいろ関西の感覚を忘れてる。パスネットは初乗り前払いだが、スルッとKANSAIは一括後払いなので、乗車時に二枚投入するとエラーが起こる。エスカレーターも戸惑った。 TVでヴェルディが前半同点なのを確認。次に知れるのは最終…

CDスタイル

荷物を持ってショップに行って、CD買って電車に乗り込む。席に着いたら買ったばかりのCDをプレイヤーにかけて出発。これがiPodにはないCDスタイル。 くるりの新譜は新幹線の車窓に合うね。

通勤に使う新江古田駅周辺は違法駐輪が非常に多い。公営の駐輪場が申し訳程度にしかないのが問題なのだが、歩道のそこいらが自転車だらけになってて邪魔なことこの上ない。写真は違法駐輪の看板の目の前に駐輪している、『防犯パトロール 旭丘小PTA』自転…

やっぱり仕事が長引いて、GRAPEVINEのライブには行けず。平日のライブはこれがリスキーだよなあ。しかも、つじあやのがゲストで来たらしい。行きたかった…。

連携

昨日はヴェルディの応援の件で、外からのくせに書きすぎたかなと思ったけど、やっぱり納得行かない。例えば選手がそれぞれ意地を張って、俺が俺がでゴールを狙ってもそんなチームは勝てない。「自分の信じる方法で思いっきりやれなかったら嫌だ」なんてワガ…

しまった、せっかく新宿まで行ったのに、くるりとつじあやのの新譜買い忘れた。先週フジファブリック買って、今年はこの2枚と12月のスネオヘアー、曽我部恵一の計4枚で締める計画。タワレコポイント2倍期間中に買いに行こうっと。

あらためて状況整理

佐竹台さんが優勝争いチームについて、今後の状況を分かりやすく整理してくれているので、残留争いの方を見直してみたいと思います。 神戸の17位以下(降格)は前節で確定しましたが、今日16位の柏が引き分けたことによって、残り試合2試合で勝ち点は最高で…

寂しいスタンド

今日は一人でロイヤルシートに行った。各方面に連絡をしてみたが同行者が見つからず、休日に予定もなく家にいるのって自分ぐらいなのかな、と寂しくなった(笑)。試合前やハーフタイムに裏のレセプションルームに入れば寒くないのがいいやね。食べ物もある…

vs グランパスエイト @味スタ

スコアレスドロー。降格決定はギリギリのところで免れた。 審判が頑なにファールを取らない人だったので、たんたんと試合は進んだ。ゴール近くでの直接FKは結局1本もなかったんじゃないかな。ヴェルディはここに来てワシントンが苦しい。入団当初「チームの…

明日の味スタ

一昨日にこんなことを書いておきながら、明日はゴール裏ではありません。たまたまロイヤルの招待券が手に入ったので、初の味スタロイヤル席を視察してきます。でも、一人で行くのは微妙だな。何人か誘っているのですが急な話なのでどうにも…。もしこれ観てる…

明日は休日出勤の予定。来週休みとった関係で仕事が大変だ。

写真は昨日の埼玉スタジアム。ほんと、雲のない抜けるような青空だった。その分寒くはありましたが…

状況整理

残り試合は、名古屋、柏、大分の3戦。15位の清水との勝ち点差が9に広がったことで、得失点差を考えると逆転は不可能。標的は16位の柏だけとなる。その柏との勝ち点差は5。直接対決で3を自力で縮めることがチャンスが残っているので、ホームの2節で勝ち点を3…

ヴェルディサポーター雑感

試合以外の話で言えば、今日はゴール裏での観戦、応援団のすぐ横あたりの席にいた。ヴェルディの応援団が分裂しているらしいというのは昨日触れたとおりだが、2つ?のグループで応援歌をバラバラに歌い輪唱状態になったり、一方が応援をしている間にもう一…

レッズ戦@埼玉スタジアム

奇跡とは、起こる可能性はゼロに近いが、可能性はゼロではない。 開始直後に岡野に切り崩され、クロスからのシュート(これはオフサイドでノーゴール)。その10分後、またも岡野からのボールを今度はポンテがゴール。後半に入ってCKから小林慶行のヒールで…

明日はレッズ戦

明日は埼玉スタジアム。アウェーでの観戦は(味スタのダービーを除いて)初めてだ。ヴェルディも練習非公開でじっくり調整しているようだし、勝利を願って応援してきます! で、付け加えると、ゴール裏で『応援』というのも初めて。ダービーの時はゴール裏だ…

来週末の大阪行きだが、土曜夜の宿が全く取れる気配がない。夜は飲み会で、遅くなるのかどうか分からないのも困っている。

あんこのボーダーを越える

本買ったりCD買ったりしたけど、それは明日以降に。今日は写真でごまかす。 うちのすぐ近所にて。なんだろう、名字なんですかね。柔らかな「大福」の文字は、電話という物体と餡マッチ。革の質感とかもう飛び越えているね。リンク先の電話帳見本、アカサ・タ…

47都道府県

ある人の、全都道府県制覇(足を踏み入れた)という日記を見て、自分はどうかと気になったので振り返ってみる。(電車で通過・乗換えなどは含まない) 北海道・東北 北海道 大学の際部活の試合で函館→札幌。札幌出張2回 青森 未踏 秋田 部活の試合で2度 岩手…

有効期間は3ヶ月らしい

札幌駅にて。なんとなくHG風。こんなことをネタにしているが、実はレイザーラモンHGがテレビで「フォー!」をやっているのを、1回しか見たことがない(何かのCMだった)。観るのは他の人が真似してやっているシーンばかりだ。おそらく今年いっぱいのネタだろ…

深夜の放送でセレッソ戦を観た。結果が分かっているにもかかわらず歯がゆくなるような展開。負傷で走れなくなった平野が強引にピッチに入り、片足でマークに行こうとしている姿に熱くなった。そのおかげか、各選手がいつになく気持ちを出しながらプレーをし…

Don't let me down.

諸事情によりサイクルモードには行かず。

そしてギャングスターズも

関西学生アメフト、京大は関学に負け3敗目。これで最終節@西京極は関学と立命の優勝を賭けた試合となった。京大関大戦と合わせて観戦に行こうかと思ってる。

がけっぷち

ヴェルディ負けた。試合は観ていないが、監督のコメントを読んだ限りでは、ずっと押し気味に進めながら、終わり際のフリーキックの1点に泣いたとのことらしい。好調のセレッソだが今日は西澤を含め3人が出場停止ということで、勝つチャンスだと思っていたの…