2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦記・開幕戦

観戦記その46『2002年プロ野球開幕!』をアップ。やはり鈴木啓示バブルヘッドは…。この間横浜で直っていたカメラも、鈴木啓示人形の写真をとった直後にまた故障。怖い、怖い…

やったー!! ようやくプロ野球の開幕だ! 昨シーズン終了の10月5日からだから、およそ半年、楽しいシーズンの始まりである。われらがブルーウェーブは戦力評価的にも評判は低いが、まあそういうことは問題ない。そのときそのとき面白いプレーを見ながら、で…

観戦記×2

観戦記その44『課題山積み』、その45『野球見るにはちと寒い』をアップ。オープン戦の観戦記を片付けて、きれいな体で公式戦開幕に挑む。

観戦記その43

観戦記その43『Vの興奮』アップ。観戦記のタイトルはいつも思いつかなくて困る。特に初めてのスポーツの場合が難しい。あまり理解が出来てないからだろう。プロ野球開幕を前に、オープン戦の観戦記もアップせねば。

購入したCD

25日に買ったCDである。 くるり「THE WORLD IS MINE」 いつの間にか4人になっていたくるりのニューアルバム。前のアルバムやシングルからも予想できた通り打ち込み中心の楽曲。こういうのも悪くない。でも、前のくるりも好きだったんだが。まあ、ないものね…

大学の卒業式。卒業して就職していく友人とは、これからあまり会えなくなるわけである。卒業式の会場の外で終わるのを待っていたら、懐かしい顔やら苦楽を共にした友人達と出会う。一足早く社会に出て行く友人達の行く末が、本人の納得行くものになることを…

野球見るにはちと寒い

プロ野球オープン戦 横浜ベイスターズ−西武ライオンズ(横浜スタジアム) 昨年夏の観戦"関東ツアー"で行き逃していた横浜スタジアム。就職活動で東京に行ったついでに試合観戦することにする。横浜の中華街を海側から抜けるとすぐそこにスタジアムが出現。前…

昨日は就職の説明会で東京へ。場所を間違っていて汗だくになる。スーツじゃなくてよかった…。交通費がもったいないということで急に無理を言って友人宅に泊めてもらう。そして今日は横浜一人旅。どこにも入らない、お金を使わない(笑)。入場料を払ったのは…

レンタル

アナム&マキ「イキって生きろ」 TOMATO CUBE「TOMATO CUBE」 明らかに16日に買った「北青山的〜」の影響が見られる。TOMATO CUBEは声を聞いて、吉岡忍をイメージさせられたので借りてみた。まだ聞いてないけど。

相変わらずな日々(意味不明)。レンタル半額最終日と言うことでまたTSUTAYAでCDを借りてくる。

課題山積み

プロ野球オープン戦 オリックスブルーウェーブ−横浜ベイスターズ(グリーンスタジアム神戸)プロ野球開幕前の調整期間、オープン戦。チームの状態を見るために開幕前に試合を見ておきたい、といいながら去年は結局オープン戦に行かなかった。でも、今年は行…

購入したCD

ついでに三宮で中古CD屋巡り。 オムニバス「北青山的13曲1000円」 ザ・ユウヒーズ「アメリカンスクール」 3店目ぐらいで前者を発見。タイトルは1000円なのに中古で600円だったので購入(笑)。13アーティストによるオムニバスアルバム、とりあえずクラムボン…

去年結局見逃したGSのオープン戦を見に神戸へ。詳しくは観戦記に書くけど(そういやまだバレーのやつも書いてないな)、今シーズンを暗示するやな試合でした。

レンタル

半額を利用してまたCDを借りてきた。 金延幸子「み空」 矢野顕子「ひとつだけ〜the very best of Akiko Yano 」 せっかくの半額だが、ツタヤ白川店は借りようかと思うCDが少ない。今回借りた2枚は、あとで気づいたのだがGRAPEVINEでつながっていた。金延幸子…

早起きして二日続けて布団を干す。さぞかし今日はいい夢が見られるだろう。明日は雨、家でまったりすごすつもり。

あまりに天気がいい日。調子に乗って外でバドミントンやらサッカーやらに興ずる。浮かれすぎ。 修理見積もりにだしていたメーカーからカメラが帰ってきた。基盤交換を要するけど、既に交換部品がないので修理不能ということだった。写真屋の人にももう無理み…

掲示板の変更

いつの間にか消えていた掲示板の変わりに、同系統の掲示板をレンタルして設置しなおした。対応が遅れて申し訳ない。

ようやく初高安(注・ラーメン屋)。からあげ定食はボリュームあり。ラーメンは美味しかったが、最後の方、ちょっとぬるかったかな? 結構急いだので食べたのだが。刺激の少ない味なので半分ぐらい食べたところで胡椒を入れてもよかったかと思う。また行って…

Vの興奮

前々から興味はあったVリーグ。みんこう氏を巻き込み、春の大阪へと向かう。会場の大阪市中央体育館は、オリンピック招致のために建てた体育館らしく、入り口のスロープも大きくきれいで、中の椅子もしっかりしている。腰痛を抱えていた僕にとってはありが…

買ったCD

広沢タダシ「喜びの歌」 ということで、レンタルにするか迷っていた広沢タダシのデビューアルバムをえいやっと購入。まだ一回ぐらいしか通して聞いていないが、買った価値のある秀作の予感あり。

今日はVリーグの試合を観に行った。試合自体は非常に面白かった。後日観戦記に書く予定。共に行ったみんこう氏と京都に帰ってきて深夜まで飲む。VSOPその他ごちそうさまでした。

買ったCD

BUMP OF CHICKEN「jupiter」 前に、どうせなくなりゃしないから生協で買おうと思ってたやつをようやく購入。一緒に買おうと思っていた広沢タダシのアルバムは入荷されておらず。そんなんじゃいかんよ、京大生協。 それにしても、いい出来のアルバムです。新…

しばらく書かなかった間に、いろんなことがあった。友人が結婚したり、カメラが修理に出されたり、演劇を観に行ったりだとか。しばらく書かなかったのは、ここのページを新しく作るのが面倒だったからじゃないぞ(←何言ってるんだ)。掲示板がここ数日つなが…