2007-01-01から1年間の記事一覧

田口壮、フィリーズ決定!

カージナルスを退団した田口選手のフィリーズ入りが決まったそうですね。 今年の活躍から行ってどこにも行けないということは無いと思ってましたが、ひとまず安心です。

近況

また間が空きましたね… 近況としては、11月はサイクルモードの東京・大阪。 12月1日、大波乱の横浜FC−浦和レッズ@日産スタジアムを観戦、 12月11日はサッカーのクラブワールドカップ、エトワールサヘル−パチューカを観戦、 12月21日にSHIBUYA-AXで広沢タ…

平野恵一のトレードが残念でなりません。一度も使ってないユニどうしよう…

J2昇格争い!東京ヴェルディ1969−ベガルタ仙台@味の素スタジアム

ヴェルディJ1昇格争いの天王山、ベガルタ戦の応援に行ってきました。試合前の段階で2位ヴェルディと3位ベガルタの勝点差は5。ただし、ベガルタの方が1試合多く残して(ヴェルディは次節お休み)のため、実質2点差とも言っていい大接戦。結果としては、…

Go・Apache・Go!

今日はbjリーグの東京アパッチ−埼玉ブロンコスを観戦に有明コロシアムへ。 招待していただいたおかげでコート間近で観れました。 bjの試合はアメリカ的ショー要素を取り入れているため、 開始1時間前からいろんな出し物(ダンスなど)が入ったり、 試合…

最近の動き

はてなをずいぶん放置してますね…mixiの方が読む人が多いのでそっちに書きっぱなしですが。 8月からの主な行動としては、 シマノ鈴鹿ロード(8/25・26)行って、 佐渡国際トライアスロン(9/3)行って 体育学会(9/5−8)で神戸行って、 実家に帰って(9/15-1…

グレ、スペイン1部へ!

フットサル日本代表のエース、グレこと木暮賢一郎選手が、日本人で初めて、世界最高峰のスペイン1部リーグのチームに移籍することが決まり、今日記者会見が開かれたそうです。新聞社サイトにも、通信社が出した記事が載ってますね。明日の紙面になるところ…

振り逃げ3ラン

高校野球神奈川県予選準決勝、横浜対東海大相模。 東海大相模の攻撃、二死一、三塁からワンバウンドのボールにスイングの判定(一塁塁審)、そのままベンチに戻ってしまった横浜ナインに対し、バッターが塁を廻ってホームイン、振り逃げで3点が入る珍しい出…

トレード。

Bs萩原・歌藤⇔Fs木元・清水のトレード。何と言ってもオリックスの選手の中で最も古くからいるハギーが放出というのが感慨深い。イチロー・田口の同期で、オリックスの優勝時にいた選手がこれでいなくなるわけで(当時萩原はまだ野手登録で全然出てなかったけ…

チルドレン

今日は小学生向けのフットサル大会にお邪魔して、コーチ向けにお昼休みに応急処置などの簡単な講習会を行ってきました。コーチの方の反応を見てると、もうちょっと突っ込んだレベルの高い話をしないといけないのかな…って感じだったんですが。時間も短いし、…

油断大敵

先日のJ2札幌−徳島戦での出来事。 とりあえずはまあ、動画見ろって。 いかなる時も必要以上に集中力を欠いてはいけません。

100sツアー 百来来!!!!!!@横浜ブリッツ

ライブで横浜行くのは初めて。100sも初横浜だったらしいですが。横浜ブリッツはそれほど大きすぎる会場ではなく、だいたいAXと同じかやや小さいぐらい?という印象。入ってからの混み具合もよく似てる。

バーガーキングの話。

夜なら幾分は空いてるかなと思って、20時ごろに行って見ましたが長蛇の列でした。300人ぐらいか?そこまで並ぶ気はさらさらなかったのでさっさと帰ってきましたけど。 行列が出来ているのもすごいけど、それを写真に取ってる人が何人もいるのが面白かっ…

ラブシティ ファイナル

昨日行ってきました。渋谷AX。 セットリスト的には、大阪から縮小したバージョンのようです。 (開始時間も19時で後の問題もあるのでしょう) 最後にマイクを通さずに「mellow mind」をやったのが別かな。恵比寿オールナイトは可能な限り前で狂っていた…

西新宿に日本再上陸の「バーガーキング」1号店(新宿経済新聞)

ラブシティの話はまた後日。 バーガーキングの再上陸1号店、会社のすぐそばなんですよね。今日所用でアイランド行ったら開店準備やってました(今日はプレス公開日だったようです) 今週金曜日オープンらしいので、ネタとして行ってみようかな。ただ、生ト…

TOJ最終ステージ、新城幸也が優勝!

ツアーオブジャパンの最終ステージ、東京ステージが今日行われました。昨年と違い今年は観戦に行かなかったのですが、NIPPO-梅丹本舗の新城幸也選手がステージ優勝を果たしたそうです!昨年は初出場ながら日本人で唯一最後の逃げに食らいついていった新城選…

寄り道しながら野球観戦へ。結果は最高!!

今日は東京ドームへ、交流戦Bs-G戦を観戦に。18時開始で、気温も高いので自転車で行こうかと思ったけど、カギ(keyじゃなくてLockの方ね)が部屋の中で行方不明になり、しょうがなく電車で行くことに。着替えまでしっかりしてたのになあ。しかも、帰ってきた…

大相撲観戦

今日は、大学の友人が仕事先から大相撲の桝席のチケットを手に入れたということで、招かれて大相撲の観戦に行ってきました。両国という町も初めてでしたが、外国人観光客も多く、場所中ですので活気がありました。 中に入ると、直接席に行くのではなく、案内…

スーパーフリーキック

昨日の北京オリンピック予選での、本田選手のフリーキックが話題になってます。 どういう力が働いてこんな変化がするんでしょうね?

今度こそ連敗ストップ

オリックスが連敗止めましたね。6回に0-2の報を受けた時は、相手が和田ということもあり『またデイビー見殺しか…』とあきらめかけたのですが、その後逆転、9回には由田の初ホームランなどで大差をつけての勝利。明日にとっとけとか野暮なことは言わず、明日…

平本一樹が横浜FCに期限付き移籍!

会社で聞いたときはかなりビックリしました。まさかカズキがこのタイミングでチームを出るとはね。トップチームニュース | 東京ヴェルディ1969 「眠れないほど悩みました。ヴェルディへの想い、プロサッカー選手としての目標…いろいろと考えましたが、こ…

連敗ストップできず

一方、Bsの方はといえば、天敵・ハム金村に0-1で敗戦し、まさかのGW9連敗●●●●●●●●●。3位ロッテと7ゲーム差、5位楽天と2ゲーム差まで落ちてしまいました。 今日の試合は途中から見てましたが、先発・セラフィニは7回1失点でよく頑張ったでしょう。森本…

連敗ストップ

起きたらキックオフしてました。よく考えたら昨日は3時間しか寝てないのに、天気のいい屋外で大声を出したり一日中歩き回ったり、それでいて電車の中でも寝られなかったので、相当疲れていたのかもしれません。それはそうと、 ヴェルディ、連敗ストップ 京…

明日の予定

Bsの連敗がヴェルディを超えたそうで…モウナニガナンダカワカラナイヨッ! 明日は余裕があればフロンターレ−FC東京を観に行こうかと思いましたが、今日予想外に疲労したのと雨がひどそうなので(屋根席ですけど)、NHKで観戦する予定です。スカパー無い…

目を疑った「1−5」という結末

球場での試合後から焼肉屋についてしばらくの間、なんとなくそわそわしていた。その理由は、国立でのヴェルディ−ホーリーホック戦が気になっていたから。6連敗し後がないヴェルディが、今季未勝利の最下位ホーリーホック戦で復活のきっかけをつかみたい一戦…

所沢焼肉会・チャラ夫会+α

というわけで、試合のことは忘れて皆で所沢の焼肉屋へ。2年前にチャラ夫会が誕生した由緒あるルートですが、肉ばっかりかなり食べて満足でした。ていうか、野菜どころか内臓系もほとんど注文しなかったな…。その後のチャラ夫会@カラオケ屋では、通常の流れ…

ひどい試合としか言いようがなくて。

今日は西武ドームへ。ファン歴が長いわりにはユルいファンであるため、これが今季初観戦。一昨年は観戦試合Bs全敗のジンクス、昨年は観戦試合ホームチーム全敗のジンクスがあったので、今年の観戦結果を占う大事な試合といえる。 その大事な試合、チケットを…

そうだ、LOVE CITYへ行こう

※4月29日の曽我部BANDのライブレポです。 今後ツアー行かれる方はご注意を。

ヴェルディ…

6連敗…下位の鳥栖に敗れてこれで8位です。次節でとりあえず第1クール終了。最下位で未勝利で勝ち点3の水戸相手でホームゲーム、勝利でチームを変えるしかない。しかしフッキとディエゴが累積で出場停止、今日も名波は出場してなかったみたいだし、不安は…

曽我部先生。

腰の調子がまだ思わしくなく、迷った末にスネオヘアーのライブはパスして明日の曽我部ライブに備えることにしました…もったいなかったけど…。 家でゴロゴロしてるしかなく、ネットをふらふらしていたら、前にライブのMCで話してた「めざにゅ〜」での曽我部恵…