2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家に仕事とPCを持って帰ってきたのはいいのだが、風邪気味かもと自分に甘く昼寝なんぞしとったおかげで、手をつけたのが日曜夜10時。夏休み最終日じゃないんだから…結局3時までかかる。ああ、木曜日の祝日が今から待ち遠しい。 写真はユナイテッドシネマの壁…

J1残留争い

ヴェルディが、また負けてしまった。しかも、他チームの結果が最悪。 今日の試合前の順位表と試合結果: F東京 35 − 大分 35 ● 名古屋 35 ● 横浜 34 ○ 新潟 34 △ 柏 30 ● 清水 29 ○ 大宮 28 ○ 東京V 26 ● 神戸 20 △ よりによって、真上の清水と大宮が勝利…

カスタムメイド10.30

昼に起きて部屋を掃除して、夕方に散髪に行ったら、店長から「今日はどこかお出かけでしたか」と聞かれ、つい「これから友達と飲みに」なんて嘘をついてしまった。昔の友人と21時から新宿で飲んでおそらく終電を逃すことになった。まあ「一人で映画を観に」…

遅くまで仕事をしての帰り道、駅に向かう途中で、ブタを散歩させている女性を見かけた。ブタをペットにしている人って本当にいるんだなあ。犬以上に地面やらそこいらを嗅ぎまわっているので、散歩の進みが非常に遅いようだった。

そういえば、

阪神のJFK、なんでウイリアムスがJなのか知らない。ファーストネームだろうと想像はつくのだが。

ロッテ連勝

NPB

サブローのホームランの瞬間、決まったなと思いましたね。 テレビ東京のカメラも渡辺俊介のボールを執拗に追ってましたが、阪神打線は最後まで合わなかったようです。 状況だけ見れば、ロッテが圧倒的に有利ですが、ここから阪神が巻き返すきっかけとすれば…

ロッテ先勝

NPB

日本シリーズ第1戦は、予想になかった一方的な試合でしたね。今江がHRを含む4安打と強烈な活躍をしました。今江の前の西岡も、第一打席は11球(三振)、第二打席は10球(四球)と粘り、第三打席は文句なしのプッシュバントを決めるなど、井川の調子崩しまし…

パワー・プレー

久しぶりの開催となった三ツ沢。天気はあいにくの小雨だったが、試合開始直前にピタリと止んだ。試合前にはDEPAPEPEのアコギの音色がスタジアムに響いた。気温は高くないけど、風が強くないので思ったほど寒くはない。雨だけど観客は8,000人以上入るなど、カ…

インドア派

最近仕事でほとんど外に出ない。1ヶ月以上か。研修でもなんでもいいから口実作って外に出たいなあ。休日のイベントシフトでもいいんだが。 今日は仕事後、会食。とても表には出せないような業界の裏話をたっぷり聞く。日本のスポーツも大変だなあと思った。…

スローインのスペシャリスト

高杉くんの新必殺技。爆笑。 こちらで見つけました。キャプテン翼とドカベンは作者が生きている限り続くのかなあ。

ロッテ、31年ぶりリーグ制覇!

NPB

Yahooの速報を見ながら仕事してましたが、8回表、初芝と福浦がヒットで塁に出たところで我慢できなくなり、会社のテレビで観戦してました。そうしたら人がうようよと寄ってくる(笑) ちょうど馬原が登板したサブローの打席から。里崎があわやまたホームラン…

逆王手

NPB

蘇我から帰りの京葉線、海浜幕張でおそらく千葉マリンのパブリックビューイングに向かうと思われる人たちがたくさん降りていきました。自分は一緒に観戦した友人と新宿の居酒屋で飲みながらテレビ観戦。感想としては、 ・ロッテはコバヒロが頑張って完投した…

フクダ電子アリーナ、杮落としの一戦

ジェフファンの友人のおかげで、新しいサッカー専用スタジアム・フクダ電子アリーナ(フクアリ)の記念すべき杮落としの試合を見に行って来ました。入場時配られたランドリー袋にも、「Opening Memorial 05.10.16」の文字。 15時キックオフで13時半ごろ着い…

新・サッカースタジアム

明日はフクダ電子アリーナの杮落としの試合を観に行ってきます。友人にチケットを取ってもらっていたのですが、佐竹台さんの記事を読むまで、明日だということをすっかり忘れてました。危ないところだった…。 一緒に行く友人はジェフファンやマリノスファン…

混迷するパリーグプレーオフの行方

NPB

コバマサがついにやってしまった。ここまで4試合は1〜2点リードで登場し、いつ火がつくかとハラハラして見ていたが、あっさりと抑えきってきた。もう大丈夫かと思っていたところで今日の炎上。4点差をエラーも押し出しも絡まり守りきれず。明日以降、後ろ…

日本GP

F1

ライコネン、最高! 久しぶりにF1観ててガッツポーズをした。グリッド後方から追い上げて、最後の最後でフィジコを交わしての勝利。ルノーとマクラーレンが異次元の速さと評されてきたが、そのルノーをパスできるということを考えると、マクラーレンが異常に…

割り箸の割線の真上に木の節が。どう頑張ってもまともに割れない。

迷いなく

池袋に戻ってタワレコへ。閉店間際だったのでほとんど試聴して回れなかった。買ったのは3点。Golden Tearsアーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (…

ラーメンに負ける

今日は朝からろくなものを食べていなかったので、映画が終わった8時ごろ夕食へ。『亀は〜』の影響でそこそこラーメンを食べたいなと思ってラーメン屋へ。しかしそこは辛いラーメンで有名な店だった…。辛いのは苦手ではないが、途中で気分が悪くなり、箸をつ…

二本立て

それから目黒へ。目黒なんて普段は全く用事はないし、もちろん初めてである。行った先は目黒シネマ。ぴあの目黒特集でたまたま見つけたのだが、1,500円で『亀は意外と速く泳ぐ』と『イン・ザ・プール』の二本立てが見られると。昨日行けば1日で1,000円だっ…

盲点?

昼過ぎに家を出ると、最近の涼しさが嘘のような夏の空気。なんでも今日は30度まで上がったらしい。まずは池袋でコンタクトレンズを購入。コンタクトレンズ屋ではなくて、病院で処方してもらっている。そこの病院はレンズ代に診療代が含まれている(正確には…