2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」 via 習慣ベースボール

NPB

こちらも非常に分かりやすい。消化試合が増えるというのは、ちょっと考えれば分かることですが今まで気付きませんでした。

ソーシャルネットワーキング「GREE」制作者とは(ITmedia)

知り合いにソーシャルネットワーキングとは何ぞやを説明するのに、どう説明していいものか困っていたのだが、今後はこの記事をそのまま営業ツール(?)に使えます。分かりやすい。

全労連が読売新聞の不買運動提案(スポニチ)

NPB

労組・プロ野球選手会を全面的に支持し、ファン不在のリーグ統合論議に反対する署名活動に取り組むとともに、読売新聞の不買運動を始めることを提案した。 なんと。読売不買運動が結構大きな話になってきてるようですね。直接の部数がどれぐらい変動するのか…

1リーグか2リーグか

NPB

リーグ数問題で、1リーグ派の巨人+現パと、2リーグ派の阪神+セ4球団、という構図が出来てきている(実際は合併に関することでもっと細かく分かれると思うが)。どうも関西にいると、阪神が2リーグ存続に頑張っているのに巨人がはねつける、という報道がされ…

THROW AWAY CCCDs!

Music Liberation Frontさんより、注文していたTシャツ2枚が届く。色はブラックとカリビアンブルー。ブルーが思ったよりいい色でした。 とはいえ、平日はずっとスーツなので、なかなかTシャツを着て出歩く機会も少なくなりました。販売元のイノウエさんは、…

交流の場

友人に誘われて、ソーシャルネットワーキングというものに手を出している。GREE、mixiの2種類。しかし、友人を誘っていかないと面白さ半減のようなので、参加者募集します。ただ、サイトの性格上、オフラインで面識のある人のみということで。興味ある人はコ…

コーラ

近所のコンビニは、ペットボトルの飲み物を買ってもストローをつけてくれる。いつもはすぐに捨てるんだけど、今日は気まぐれで使ってみた。…ダイエットコーラの不味い部分が強調されてしまってるよ。普通のコーラにしとけばよかったなあ。そういえばC2ってま…

吉本バファローズ

NPB

会社帰り、コンビニに立ち寄ったら、アサヒ芸能に「吉本がライブドアと近鉄買収」みたいな記事が。大阪の球団・バファローズが身売り→吉本が買えばええやん、というのは関西に住んでいれば誰でもとっくに一度は考えるようなことだ。たしか、ネーミングライツ…

いやはや暑いわけで

会社ではずっと室内にいるんで大丈夫なんですが、家に帰ると汗が吹き出ます。 クーラーつけてるけど、寒すぎないように調節が大変。 打ち水大作戦2004 なかなか面白い企画です。マンション暮らしだし参加する術はないですが… 保水性舗装(すずしい道) Yahoo…

アジカン?

ネットでたまたま見つけた会社。株式会社あじかん。もちろんアジカンとは何の関係もありません。 梵字の「(※画像)」(あ)をじっと見つめ、すべての始まり、宇宙の始まりを感じ、悟りをひらく。そんな修行法が仏教にあります。これが「阿字観(あじかん)…

渦中の人

コンビニでFLASHを立ち読みしてたら、ライブドア堀江貴文社長の記事が。この人、高校同じなんだよなと読み進むと、実は小学校時代の塾も同じだったらしい。ということは、自分と同じ30〜33系統の西鉄バス(当時)でやっぱり通ったんだろうか(ローカル)。松…

イギリスGP

F1

ライコネンがPPから2位フィニッシュ!今年はどうなることかと思ってたので、ほっと一安心です。チャンピオンはシューマッハ&フェラーリでもう間違いないけど、第2集団は今後のレースでまたバトルを見せてくれそう。ドライバーの交代が決まったウイリアムズ…

新庄剛志MVP

NPB

試合を通してみてたわけじゃないんだけど、テレビをつけたら突然新庄の笑顔。そこから何度もリプレイされるホームスチールの映像。こういうの、本気でやっちゃうところが最高です。

で、梅田タワレコへ。

CDを3枚ほど購入。 Science Ministry「猿の記憶」 スキマスイッチ「夏雲ノイズ」 100s「A/やさしいライオン」 まだ100sしか聴いてないですが…「A」の歌詞、ありゃ聞き取れるはずないよ(^^; 梅田タワレコではスキマスイッチのアルバムについて、「当店が一番…

機種変更できず

preminiに機種変更をしようと思ったが、ドコモショップは品切れor日曜閉店ばかり。会社に一番近いところでも、結構先になりそうとの事。ヨドバシなど一般の販売店には十分在庫があるようだが、契約がドコモ九州なだけに、ドコモショップでしか機種変更ができ…

はてなプロ野球’04

NPB

日記を放置している間に、近鉄とBWの合併に端を発した球界再編の話はどんどんエスカレートしてくる。次の合併、1リーグ制などなど。ファンや選手会はがんばって12球団を残そうと運動をしているが、オーナー連は聞く耳を持たないようだ。本来なら、パリーグフ…