2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

curve509

CD

久々にCDを購入。ここんとこCDショップに行く機会もないのよ。つじあやののアルバムは絶対買うつもりなんだけど…。今回通販で購入したのはcurve509というバンドのCD。活動休止中のL⇔Rの黒沢健一と木下裕晴が結成したバンド。といっても今後継続的に活動する…

金での補強

2年目、打線も強化され、3位に食い込む。それでも上位2チーム(近鉄、西武。西武が独走してたのに、9月に入って失速して逆転された)とは大きな差があった。シーズン前半に金田政彦が故障するというアクシデント、本柳和也とユウキではかばうのが難しかった…

3周目突入

今日は24歳の誕生日でした。メール等くれた方、ありがとうございます。またあらためてご返事させていただきます。ここのとこ忙しいのでシンプルに。

チーム編成

久々に「やきゅつく2」に手をつける。ようやく1年目が終了しオフシーズンへ。ちなみに1年目のオーダー(後半戦)はこんな感じ(もちろんベースはBW) LF ナルド(オリジナル選手) SS 平野恵一 CF 谷佳知 1B セギノール RF 葛城育郎 CA 日高剛 3B 塩谷和…

阪神優勝の行く末

阪神タイガースが非常に調子がよい。そして今年も聞こえてきた…「阪神が優勝した場合の経済効果」。野球に限らず、スポーツでこういう話題が出てくることは珍しくない。ワールドカップでベスト8に進んだらとか、どこどこが予選で負けたらとか。大会誘致とか…

月曜日から残業なんてやってらんない!

↑近鉄(大阪ドーム)がやってる「サラリーマンデー*1」のポスターのコピーである。ごもっとも!と思うが残業じゃなくても普通に試合には間に合わないのがつらい。大阪ドームなんてすぐそこなのになあ… *1:仕事をしている人は月曜日の入場料が割引になる制度…

"アレ"の裏側

街頭モデム配布などで色々と話題になっているソフトバンクのYahoo!BBですが、どうやらそれが原因で大赤字になっているようです。球場のネーミングライツもその費用のうちですかね…

オレたちのトラッキーを取り返せ!

NPB

阪神の人気マスコット・トラッキーの"中の人"が解雇されたというニュースが最近話題になりましたが、それに関してFLASHが作られてます。泣けます。

ベッカムの年収

ロイターによると、ベッカムの年収が20億円でサッカー選手世界一になったそうだ。年収20億円、これがスポンサーフィーまで含めたものだとするなら、思ったより安いなあと思う。F1のミハエル・シューマッハのフェラーリとの契約金は45億とも60億とも言われて…

帳尻合わせ

連休明け(といってもそんなに休んでないけど)でかつ3時間ぐらいしか寝てなかったということで、午前中は使いものにならなかった。喫茶店に入ってひたすらに充電。なんとか午後から動き出し、結局のところまあまあかな、というぐらいの件数を回る。しかし…

木田情報

MLB

一部で動向が注目されている(笑)木田優夫画伯兼投手が、3Aで復帰戦勝利を飾ったそうです。でも不死鳥と言われるとなんかしっくりこない^^;

雪辱戦

NPB

今日のヤフーBBスタジアム、オリックスが満員のお客さんの前で、5年前にドラフトで指名していながら入団交渉が上手くいかず断られた現ダイエー・新垣渚に勝利! 勝ち越し2ランの日高偉い!

祝日出勤

短いとはいえゴールデンウィークで三連休!…のはずだったのだが。昨日の夕方、前にバイトしてた映像会社から、急な撮影が入って人が足りないから来てくれないかという電話が入った。話を聞くに本当に切羽詰ってることは分かったし、お世話になった恩もあるの…

↑こんな感じで、

時々覚書みたいなことも書きます。

結果だけでは分からない緊迫した試合

NPB

今日の西武ドームの西武−オリックス戦。インターネット中継をつけると、6回裏11-4でオリックスがリード、先発吉井理人が交代するところだった。今日は勝てるかなと思って見ていたら、出てきた土井、戸叶が西武打線に連打を浴び、あっという間に1点差。 こ…

おにぎり運転士

この間に女性専用車両の話をしたとき(4/23の日記)に、「電車の中でおにぎり食べるのってヤバイですか?」と書いたんだけど、JR貨物の運転士が運転中におにぎりを食べていて乗務から外されたらしい。新幹線の居眠り運転士が出る前だったらそんなにニュース…

猛犬注意

今日の営業の途中。インターホンを押して反応を待っていたら、後でそこで飼われているシベリアンハスキーが尻尾を振って寄って来ていた。シベリアンハスキーといっても「動物のお医者さん」のチョビみたいな恐い顔ではなく、むしろすごく気弱そうな垂れ目系…

カウントダウン

明日仕事すれば休みだ。休みのことばかり考えながら仕事するのもどうかと思うが、まあ仕事のことばかり考えながら休むよりはましだろう。よく分からない納得の仕方。