2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインと機能

前の部屋を正式に引き払ってきた。敷金が戻ってくれば残高が回復するな…そのまま散髪した後、(一応)最後に江古田で何を食うべきかと考えた。一番よく行った洋包丁にしようかと思ったが、東中野や高田馬場にもあるらしいので、ここは江古田を代表するお店と…

めん屋 桔梗

えー、またラーメン!?みたいな感じですが、これには理由があって。車のナビが「8月22日 ラーメンの日です」って言うから、無理に小滝橋通りのほうに回り道してわざわざラーメンを食べてきたわけで。でも、帰ってきて検索しても今日がラーメンの日ってい…

最後の金メダル

早々に帰った理由は、ソフトボールの決勝戦と女子サッカーの3位決定戦を見るため。ラーメンを食べながらソフトの1回裏のピンチ脱出を見届けた後、帰ってからはひたすらザッピング。幸いソフトの先制もホームランも見逃すことなく、雨で中断している間はサッ…

寿楽

またラーメンか、ってところか。早々に帰るため、会社に近いラーメン餃子専科 寿楽へ。狭くて綺麗とは言えないお店だけど、実はチェーン店?今回初めて行ったけど、期待していたよりまあまあ美味しかったし、定食メニューが多いのでもう何度か行ってみてもよ…

バイク・スイム・バイク

ちょっと運動をしようと思い、自転車で光が丘体育館へ。プールで泳いで、また自転車で自宅へ戻る。今日は個人的な記録。 行きは大久保通りから中野を通って早稲田通り、環八、笹目通りの14.3km。帰りは笹目通り、目白通り、練馬駅前で右折して環七に合流し、…

ネット開通他

引越後、結構苦労したがようやくネット開通。テレビも苦労しながらつなぐことが出来た。しかしまだまだ問題は多い。。。

料麺館

北新宿に移り住んできた(届けはこれからだが)。引っ越す前にネットで調べても情報の少ないエリアだったので、なにかあったらこまめにメモしていきたいと思う。 今日の夕飯は、小滝橋通りを新宿から北へ、大久保通りを越えて中央線の下をくぐって淀橋市場の…

[日常その他]盆踊り

近所の公園で、正統派とも言うべき納涼盆踊り大会が催されてた。東京音頭はただのスワローズの応援歌ではないとようやく正しく認識。家に帰ってきた今、雨が降り出したので解散になっているのではないかしらん。※現在ネットにつながらないため全て携帯のメー…

人生初山形

昨日より山形に来ている。駅前の山形五十番飯店というお店で冷やしラーメンを食べた。ていうかその前に餃子とか食べてる。もっと言えばすでに二次会。残念なのは全てが仕事であるということか。もう一泊して帰ります。