2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んで歌ってご機嫌で帰ってくると、ネット上では「アリアス退団」の情報が! え? えええ?? おいおい、来年の布陣はどうなるのかね? 全く推測がつかない状況に大混乱。今からアリアス以上の外国人を探すのはかなり至難の技と思われる。ウイルスメールは…

ようやくHMVで黒沢健一「PALE ALE」を購入。生協やマルヤマでは無理だったか…。今回は何でもOVA「HUNTER×HUNTER」のオープニング・エンディングテーマということだそうだが、ペール・エールって、ビールだろ?少年誌の漫画の主題歌にして大丈夫なのだろうか…

王者と挑戦者

フラッシュボウル-関西学生アメフトリーグ- 京都大学ギャングスターズ−関西学院大学ファイターズ(西宮スタジアム) 京都大学で強いスポーツはと人に聞けば、アメフトとほとんどの人が答えるであろうことは、ちょっと悔しいが揺るぎの無い事実である。それも…

観戦記その41「王者と挑戦者」をアップ

関京戦、関学の壁はやはり厚かった。しかし、立命があれだけ苦戦した相手から2タッチダウンを奪えたのはそれなりに意味のあることだと思う。今日で終わりの四回生はお疲れさま。そして、来年こそ、「新生の息吹き」を!

フットボールファンロゴ運動に参加

明日は関京戦。9割方ダメだと思っていても、残り1割の奇跡を信じて西宮へ行きたい。問題は寝坊しないかどうかだ(って、開始は15:20だが…)

大学は学園祭中。自分でも驚くぐらいに一気にダラダラ生活。休みだからだらけているとというより、だらけそうな時期にちょうど休みが重なった模様で、結果的によかったのかも。

ドラフト会議開催、寺原はダイエー

NPB

ドラフト会議が終了した。目玉の寺原は結局4球団が指名しダイエーが交渉権を獲得。松坂みたいに試合に客を呼んでくれるといいけどなあ? その他色々な動きが見てとれる。スラッガー・喜多隆志(慶應大)をロッテが強行1位指名、入団が予想される。自由競争…

Data No.13「ドラフトの正しい見方」をアップ、カードリスト更新

ドラフト即日アップ、ていうか並べ替えただけじゃないかって? いや、まあそれ自体に意味があるし(^^;ゼミも終わったし、別のデータも更新するぞ!

観戦記その40「パーフェクト?」アップ

観戦記に疲れたので更新履歴は手を抜きます(笑)

パーフェクト?

ソフトボール日本リーグ女子1部決勝 豊田自動織機−日立高崎(西京極) 本当によく晴れた秋の日、西京極へ自転車を走らせた。どうも気分的に観戦意欲がわかなかったのだが、まあいつものとおり球場につけばそれも解消されるだろう。 今回の対象はソフトボー…

えー、今日ソフトボール日本リーグ決勝見てきました。凄い試合でした。近日中に観戦記アップします。今日はもう別件でキー叩きすぎて手が痛い…ゼミの発表が迫っているのでデータの方はその後まで待ってください。お願いします。

アビスパ福岡の選手が少女買春で逮捕

いろいろ考えようかと思ったニュースだが、犯罪行為を行ったから逮捕された、ただそれ以上語る言葉が見当たらない。Jリーガーがどうのスポーツ選手がどうこうという話をすることもなかろう。未成年ということで話題としては一時盛り上がるかもしれないが。

最近CDを3枚立て続けに買った。クラムボン『ドラマチック』、矢井田瞳『Candlize』、SING LIKE TALKING『METABOLISM』。SLTはまだ1回しか通して聴いてないが、3枚とも大当たりのようである。まあ前に出てたシングルの感じから行って当たりは確実だと思ってい…