2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉。

写真はマクドナルドの新商品、ダブルクォーターパウンダー・チーズ。公式に掲載されている写真と比較すると、何か残念な感じ。 先日食したのだが、確かに『肉を大量に食ってる』感はある。ただ、肉自体はマクドナルドの肉なので、そもそも大量に食いたいかと…

eco検定

環境社会検定試験(eco検定試験)なるものを受験してきた。会社の薦めによるものだったんだが、こういう動機付けがないとまとめて知識をつける機会も無いし、ニュースなどの理解度も深まるだろうからありがたいものである。資格試験ではなく検定試験なので合…

携帯禁止令

小中高での携帯持込禁止が話題になっている。自分の小学校時代を振り返れば(もう17年も前だ)、携帯どころか学校にお金を持っていくことも禁止されていた。買い食いとか防止するためだと思う。もちろん、ほとんどが徒歩で通学する田舎の学校だからというの…

今日は仕事の後にDream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴに行ってた。いろんなアーティストが出てきたが、やっぱり長くやっている人はそれだけの実力がある。トリビュート・バンドも然り。フジが1曲だけだったのが少し残念。赤坂ブリッツ行きたいけど…

最終節

今日は仕事が思ったより早く終わったので急遽味スタでのヴェルディ−フロンターレ戦へ直行。バックスタンドは混んでたし眩しそうだったのでゴール裏1階の最上段で立って観戦してた。 到着したのは前半25分ごろ。0−0のままで何とか間に合った、と思ったら…