2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男道 清原和博

男道作者: 清原和博出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (45件) を見る手に取りにくい表紙カバーはマイナス。プロローグの仰木さんとのやりとりだけで、BWファンとしては泣けました。字数…

四畳半神話体系

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見る「夜は短し恋せよ乙女」にも出てくる樋口師匠を理解できました。やっぱりこっちから先…

期日前投票

来週日曜日が仕事のため、期日前投票に行ってきました。選挙当日はともかく、期日前投票の間もいなければならない立会人の人たちは大変ですね。。。居眠りも出来ないだろうし。

ふかくおもいだす

再度プールへ。前よりは多少ましになったかな?思い出すまではまだまだ通わなければいけなさそうですが。1時間ほどいい運動になりました。

料麺館(2)

帰りに夕食を食べようと、ほぼ1年ぶりに北新宿にある中華料理店・料麺館へ。前回行った時以来、次は食べようと思っていた餃子を食することに。 餃子は焼きに時間がかかるので、まずは生ビール、豚肉とザーサイの炒め物。当たり前のことなんだけど生ビールは…

スイム

昨日のことですが、久しぶりにプールに泳ぎに行きました。場所はコズミックスポーツセンター。ここ、すぐ近くに新宿区立新宿スポーツセンターもあるという不思議な立地。とりあえず家からプールまで徒歩でてくてく、早歩きで30分ぐらいかかってすでにやや…

キッズデザイン博

今日まで行われていたキッズデザイン博というイベントに行ってきました。キッズデザインとは、子供向けの商品とか施設とかで優れたデザインに対して贈られる賞で、ま、グッドデザインの子供版みたいなものです。それらの入賞作品が展示されるのがキッズデザ…

1日で出来る生活リズム改善

夜型生活から抜けられなくて悩んでいましたが、いいきっかけになりそうな記事をみつけました。 たった一晩で睡眠の周期を変える方法 | コリス 睡眠の周期を変える方法は、次の起床予定時刻までの12〜16時間は食べるのをやめることだそうです。 次に食事をし…

mixiのログイン時刻が分からなくなるよう、定期的に自動アクセスをするソフト

これがもし流行ったらmixiのページビューが伸びて、広告的によい後押しになるのではないか?広告主的にはたまったもんじゃないけど。 窓の杜 - 【今日のお気に入り】mixiのログイン時刻を隠す「はがくれMixi」v1.0.1.0

空調ざぶとん

オフィスが暑いので、つい出来心でこんなものを注文してしまいました。 [rakuten:pc2b:1279314:detail] 結構痛い出費ですが、エアコンの温度制限で妙に暑くて仕事の集中力は削がれるわ、汗をかいて汗疹ができるわで散々なので、どうせ買うなら早いうちにとク…