2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

W/Hの5月分を集計しようと作業を進める。公開は6月10日ぐらいを予定しています。

えらく更新がにぶっております。ゼミの準備に重ねて、右目の下にいわゆる「ものもらい」ができてしまってお酒も飲めないカラダになっております(涙)。とりあえずゼミが終わったら更新したい…Dataの新ネタはあるんですけど集計ができないんですよね

予想通り(予定通り?)、GSの試合は雨で中止。悪いけど今の黒木を打てる気はしないです。昨日も戎完投だったのでリリーフに間があくのがやや心配ですが、まあ贅沢な悩みでしょう。

なんだかんだいってストレスが非常にたまっているのは間違いないようだ。精神的にも肉体的にも。ただでさえこれから暑くなるとへこむ季節なんだが…。あせってもどうしようもないので徐々に回復するのを待つしかなかろう。 てなわけで見送った今日のGS観戦(…

友人に誘われて、西京極で行われた「名球界vs京都市選抜」という野球のイベントを見てきた。午前中の野球教室の影響か、内野は少年野球の選手たちで一杯だった。選手の中で印象に残ったのは村田兆治。引退して間もない与田剛がかなり球速が落ちてる(コント…

Numberを読んでいたら、東大の女性投手・竹本恵の記事が。なんでも東大を選んだ理由は、レベルが高い東京六大学で一番試合に出れそうだったからとのこと。そのためによく勉強できたよなあ。勉強は大嫌いって言ってるし。

過去の観戦記を見返してたら、ファンフェスタのところで「試合最下位」と書いてあった。無論「試合再開」の間違いである。あまりよい変換ミスとはいえないのですぐに直す(いや、普通の変換ミスでも気付けば直すけど)。それと、現在掲示板の調子が悪く入れ…

スポーツ観戦記 その19「必殺!!仕事人」をアップ

GSでのBW-Bu戦、即日アップです。久々(というか初めて?)の快勝に応援も盛り上がり!さすが首位を争っていると雰囲気も違う。帰りの電車で隣に座っていたショートのキレイなお姉さんが居眠りしてよりかかってきたりとか(オヤジくさ^^;)なんかいいことあ…

必殺!!仕事人

プロ野球 オリックスブルーウェーブ−大阪近鉄バファローズ(グリーンスタジアム神戸) 引き分けをはさんで7連勝。ついにBWがリーグ首位に立つ。チームの調子は最高潮。ここで応援に行かなくていつ行くんだと、平日にもかかわらず神戸に乗り込んだ。 到着した…

相変わらずまだ早朝なんですけど…^^;なんか勢いで酒を飲んで盛り上がってしまいました。別にヤケ酒というわけではなかったんですけど…。でもたまにはこういうのも楽しくていい。久しぶりに余計なこと考えずに酒が飲めた気がします。

といってもまだ2:56ですが…(^^;)。F1オーストリアGP、見ました。ああ…ハッキネン…(ToT)。これでシューが42pts、クルサードが38pts、それに対しハッキネンはパニスより下の4pts(9位)。しかもなんとこのレースで、フェラーリは早くもチームオーダーを…

スポーツ観戦記 その18「両雄の明暗」をアップ

12日のアメフト京都ボウルの観戦記です。一緒に行ったみんこう氏もルールを理解できたようで、また秋にでも一緒に行きましょう。アメフトはルールが分からないという人が多いですが、分かる人と一緒に1試合観に行けばすぐ覚えると思います。 5日に書いた音楽…

両雄の明暗

アメリカンフットボール京都ボウル 京都大学ギャングスターズ−立命館大学パンサーズ(西京極競技場) 晴れ渡った空、初夏の陽射しの中で自転車を走らせ、西京極競技場についたころにはシャツも汗ばんでいた。今日は京大アメフト部ギャングスターズの今シーズ…

Another Data Stadium SPECIAL 4月分をアップ

W/Hの、途中経過を出してみました。これから毎月末ごとに途中経過をアップできたら、と思います。今年はカブレラという超ホームラン打者がいるから楽しいですね。今日も2本打って21号らしい。日本最速20号だってさ、すげえな。

ツタヤのCDレンタル無料券が9枚(下宿のポストで捨ててあったのを拾った^ ^;)あって、それを5月中に消費しようと店に行った。どうも1枚ずつしか使えなさそうなので(そうだろうなあ)、白川店と松ヶ崎店の両方に行って会員になる(会員になるのも今は無料だ…

別に何もアップしてないけど(汗)。今日は夕食後中古CDでも見ようと河原町の方を回ったがとくに収穫なし。ついでに立ち寄ったブックオフでL⇔Rの限定5000枚のデビューミニアルバム「L」をさくっと見つける。しかも「L⇔R」の棚じゃなくて「『エ』で始まるアー…