2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カズ、J2デビュー戦に行ってきた

キング・カズこと三浦知良がヴィッセル神戸より横浜FCへ移籍。その緒戦となる対ホーリーホック戦を観戦に行ってきました。 横浜駅から三ツ沢へ向かうバスも混雑気味。スタジアムでは今日は「みうらDAY」と称して、三浦市とのタイアップ企画を行っていたの…

この間の地震の日にみかけた、新宿にある勝氏の店。

ソニーがレーベルゲートCD2をCDで再リリース

全廃して再発売ってことは、完全に失敗を認めたってことか。リストを見たところ、CCCDゆえに見送ったのはスーパーカーぐらい。CCCDは何枚か買ったけど、関係あるのはビクターと東芝EMIなんだよな。そっちもどうにかならんかな。出たとして買いなおすかどうか…

レアル戦その後

試合を見に行っていた、同じ会社の人からも大不評だったレアル戦。自分はヴェルディを応援してる分、まだマシだったかもしれない。キャプテン山田卓也のBlog(MOMおめでとう!)でも正直言って不満そう。でも、フロントとしてはつまらないとか言えないし、興…

台風一過

夜のうちに台風は通り過ぎ、南には抜けるような青空。東に雲が残って陽が差してこないのがアンバランスな感じ。カメラを忘れて来たのが残念。

ヴェルディ−レアル戦@味スタ

レアル戦を味スタまで観にいってきました。石崎監督の言うとおり、レアルはみんな疲れてたみたいですね。ジダンは風邪だったらしいし。ヴェルディの方も中1日ということでどちらも足取りが重かったですが、やる気というか、ヴェルディの方が溌剌としてました…

ヴェルディ0-3広島、らしい。

また前半から3点取られての大敗。ただ、この試合の特徴はヴェルディのシュートが26本と相手を圧倒していること。この間は5本とかだったのに…。これをよしとするか、決定力のなさを嘆くかは迷うところだが。

夏サウンド

タワーレコードでつじあやの『Shiny Day/愛の真夏』を購入。ちょうど今日はCDプレーヤーにGRAPEVINE『イデアの水槽』を入れて聴いていたのだけど、やっぱりShiny Dayはイントロからバインの曲。今後、どちらかのライブにゲストで来たりするんかな。Shiny Day…

全編ゆるーい2時間弱

友人と別れた後、ヴィクトリアやらを冷やかし、ふと思い立って映画を観ることへ。テアトル新宿『亀は意外と速く泳ぐ』。最初から最後までゆるい雰囲気と小ネタと役者の個性で、神経が解放された感じ。

地震だ!

友人と新宿・高島屋をふらついていたら、大きな揺れが。今まで感じた中で一番大きかった地震かも。震度4〜5だそうだが、その割に、街中で地震の影響は感じられなかったけど。

横浜FC、カズ獲得?

カズも前向きらしいです。時代を代表した選手でありながら、ボロボロになっても現役に執着し居場所を捜し求める姿勢は好きです。横浜FCもジェフェルソンと契約切れてFWどうするのかと思ってたんですが、スポンサーついて勢いづいたのかな。それとも、スポン…

実家より帰還。出掛けに寝坊した関係で、洗濯機を回した状態で3日放置、しかも直後に梅雨明け夏本番ということで、最悪の事態も覚悟していたのだが、無事だった。日のあたらない部屋で気温の上昇が抑えられたおかげか、雑菌の繁殖を防ぐ部屋干しトップのおか…

ヴェルディ迷走

磐田にも0-6。守備も崩壊だが、攻撃もシュート数5本と勝ち目なし。リーグ再開後の5試合、わずか4得点、そして23失点。シュート数-被シュート数でも37-81だ。ブラジル代表経験のあるFWジウが加入したが、どこまで変わるのだろうか。

ピレネー越え

実家でテレビ三昧。女子バレー・キューバ戦。勝てると思ったんだけど、あと一歩。また大事なところで大友愛のサーブミスが…トラウマにならなければいいが。どうでもいいが、大友は試合中の髪をしばってる方がいいな。まあ、スポーツ選手はだいたいにおいて、…

実家にて

帰省しても特にやることがないのは予想通り。車借りてどこかにでも行けばいいのだろうが…。ただ、実家にスカパーが導入されていたので野球見てた。ケビン、菊地原、そして萩原まで好投して、最後は大久保が締めてBsがロッテに3タテ勝利。途中でチャンネル変…

どうにか

間に合いました。福岡到着。ここからは高速バス一本。博多からだといつも 地下鉄→西鉄→バスと時間をかけて帰ってたのだが(今回もそのつもりだったのだが)予定よりシンプルかつ随分速くなった。運賃もどっちが高いか分からないぐらいだし。

うわあ!

寝坊した!!飛行機間に合うかギリギリか?!

100sライブチケットについていたステッカーをPCに貼ってみた。気がついたらタッチパッドと間違って指でなぞってた(会社のPCがタッチパッド円形なので…) 明日からの3連休、帰省します。

ヴェルディサポーター、キレる

ホームゲームで、最下位のチームに、2点リードからまた守りが崩れて追いつかれて、じゃあしょうがないよなあ。これから磐田、広島、大宮と上のほうのチームとの対戦になるので、不安が一杯。

The tour of OZ @ SHIBUYA-AX

100sのライブ行ってきました!明日もライブがあるので詳しくは書きませんが、最高に盛り上がりました。今回は整理番号がA-405とわりと早かったこともあったので、思いっきり前で楽しもうかと。最初は5mぐらいの距離だったのが、後ろから押されて気がつくと2m…

FC東京サポーターが試合前に暴行、逮捕

この東京ダービーの試合前、FC東京のサポーター200人がヴェルディ側ゴール裏席へ行き、挑発の上、帰り際に灰皿のふた(アルミ製27cm四方という大型!)を投げつけ、一般観客、スタッフ、警察署員がけがを負ったとのことである。中でもスタッフ(公式サイトで…

Jリーグ FC東京−東京V(味の素スタジアム)

10戦連続勝ちなしの16位・FC東京と、2戦連続7失点大敗の15位・ヴェルディとの対決になった東京ダービー。そんなチーム状態にも、夕方から降り出した雨にもかかわらず、26,000人以上の観客が入っていた。ヴェルディ側ゴール裏に入るが、雨の当たらない1階上…

ヴェルディ、2戦連続7失点

エメルソンが帰ってこないレッズ相手に、7失点ですよ。対するヴェルディのシュート数は6本。全部入っても勝てねー。次の試合はワシントンが8本決めてくれると信じています。写真はクラブハウスにあった、ヴェルディの宣伝カー。

大島より−10cm以下

そのままTV付けてたら、TBS「バースデイ」で片岡安祐美の特集。あの狭いストライクゾーンによくストレートが入ったな、小椋。ピッチャーが平本や川口だったら…。話題性先行(のみ?)の欽ちゃん球団だが、一回見てみたいな。四国石毛リーグもそうだけど。

Radio on TV

金曜、久しぶりに見たsakusakuで、権利関係のトラブルによるキャラの交代というゴタゴタを目にして、ネットで事情を確認。そして新キャラでの放送を、2日目にして観たんですが、ん〜、別にいいんじゃないの?sakusakuは、『木村カエラが見えるラジオ番組』み…

フランスGP

F1

アロンソがPPから優勝。ライコネンは13番手から2位だったら十分だったんじゃないかな?アロンソ・ライコネン・ミハエルと、後半戦のレースを予見させるような表彰台だったね。ところで、アロンソにトロフィーを渡してたのはあのアラン・プロストだったけど、…

Renewal Life

今日は朝から、エアコンの工事が入った。冷房をつけると室内に水が落ちるということでまったく使えなかったのだが、管理会社に連絡したらすぐに交換ということになった。先週が暑さで眠れなくてしんどい思いをしたので、これで今週はマシになるはず。 その2…