2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[Ron's Wave}観戦記その24「ふたつのプレッシャー」をアップ

予告していた世界水泳の観戦記です。やや長文。 実家から帰ってきたばかりというのに、また明後日から東京へ遠征。電車の乗りすぎで腰やお尻が痛いです。ちょうど帰省と重なって、選挙の投票にも行って来た(実は初めて)。

ふたつのプレッシャー

世界水泳選手権福岡大会競泳第5日(マリンメッセ福岡) 京都にいるうちは、テレビもあまり見なかったし、見たとしてもテレビ朝日が一人で盛り上がっているだけだと思っていた世界水泳。チケットを買いに1週間前に行くとほとんどが売り切れで驚いた。結局お目…

甲子園への道

全国高校野球選手権京都大会 3回戦 大谷-鳥羽(西京極) 外は強い陽射しにセミの声。もうすっかり夏である。夏といえば高校野球。8月6日から甲子園大会が始まるが、その出場権をかけて各地で試合が行われている。その様子を見ようと暑い中西京極球場に足を運…

観戦記その23「甲子園への道」をアップ

別に更新が途絶えてたからというわけではないですが、今日は甲子園予選を見に行きました。野球を好きでやってるとはいえ、やっぱりこの暑さはしんどかろう。

更新してない(ーー; それはそうと、世界水泳のチケットを今ごろ買いに行ったのですが、ソープの決勝日はもう完全売り切れでしたね…26日に行きます。

久しぶりにキャッチボールをやる。やってるうちに欲が出て、バッターを立たせたり打ったりノックを受けたくなってくるものである。ああ、野球したい。 夜食にスパゲティ(ペペロンチーノ)をつくるがいまいちうまくない。ネットで作り方を色々調べ改善点をい…

昨日が部活の新歓コンパで酒を飲んだこともあって昼に起きる。大阪ドームがラソーダ氏の手によってボールパーク化という企画&中継をやっていたが、「近鉄のカラーじゃない」「なんといっても球場が」「試合が寒い」「ラソーダ前に出すぎ」「せっかく定着し…

Another Data Stadium No.12「四球と死球」をアップ

ひさびさのデータの更新。長いことネタに困ってたわりには、昨日の夜思いついて即日完成。まあ集計が簡単なものだったから早くてよかったけど…やはり性格的に集計は一気にやってしまわないとなかなか片付かない。 。

F1、もはやシューマッハ兄弟のためのレースになってきてる気配が…キツイな。 プロ野球、オールスターのファン投票が終わりました。今年は怪しげな出場辞退が出ないことを祈りますが…日程をよく見れば、オールスターの前後が2日ずつしか空いてないよ。こんな…