2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ

朝、ほとんど寝てないまま阪急電車に乗って京都へ。大学時代の部活のOB会に出席するためだが、15時からなので時間がある。鴨川のほとりで横になって昼寝でもしようかと思っていたのだが、やたらと暑かった上、スーツ姿なので汗だくのフラフラ。鴨川も水量が…

新幹線で大阪へ

あんな事故があった直後というのに、一番前の車両に乗る。なんだか現実味がないというか。阪急梅田で振替をやっていた。 イングスが見た目変わってた。梅田は相変わらず人と放置自転車が多い。とても昨日撤去したとは思えない。 前の会社の同期の家で、同期9…

グランパス−ヴェルディが5-4ですよ。10分に1点は点が入るサッカーなんてすげー楽しそう。一時期の日本ハムみたいな試合だな。ヴェルディアウェイなのでテレビ放送がないのが残念。前回3点入れそこなった平本が今日は3点入れてますね。相変わらずワシントンは…

シューマッハの笑顔の理由

F1

かくして、05年のサンマリノGPは後世に語り継がれる可能性のあるGPとなった。 放送中に紹介されたアロンソのコメント『シューマッハが引退する前にタイトルを獲らないと意味が無いんだ』。その意味を一番知っているのは、当の本人であるシューマッハに違いな…

サンマリノGP

F1

ライコネンまたトラブルか〜何やってんだマクラーレンは。速さがもどっても完走できなきゃ何にもならんだろうが。 1回目のピットストップで順位が何が何やら分からない状況になってしまった。ピットストップ前に8〜10番手あたりにいたはずのミハエルが3番手…

シンプル・マーケティング

シンプルマーケティング―市場の原点を見極める15の法則作者: 森行生出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2000/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るブランディングを中心としたマーケティング関連書籍をとりあえず多読しようという自分施策のと…

身から出た錆

NPB

テレビをつけたら巨人戦放送中。8回、清原は変化球攻めで三振。どうやら今日はひたすら変化球を投げられて凡退続きらしい。例の藤川に対する発言でストレートしか打つ気がないのがバレてしまい、それを忠実に攻める谷繁のリードは素晴らしい。仮にストレート…

ヴェルディ-アルビレックス@国立競技場

先日の横浜FC@三ツ沢に続いて、サッカー観戦2回目。言ってみればJ1は初観戦である。今回はスポンサーとして招待されるということで、のりを氏を誘って国立へ行ってきた。エントランスまでの通路を歩いていると、すぐそこでヴェルディの選手が調整をしていた…

超リアルなドラクエレビュー。

実写ドラクエ。超面白いっす。スライム、サマルトリア王子、神父が個人的にツボ。

明日は

ヴェルディ−アルビレックス@国立に行って来ます。

ラッシュアワー

満員電車が嫌いです。あの狭い空間に押し込められるという状態(とても先進国の風景とは思えない。奴隷船ではないか!)ももちろん嫌なわけだが、それだけではない。あの混み具合の中でも他人に一切気を使わず、自分の空間を必死に確保したり動かなかったり…

人は死して何を残すか

何ていうか、ポール牧なわけですよ。 ポール牧が自宅マンションから飛び降り自殺をしたというニュースが入り、普通ならそれで終わりなのだが、その自宅マンションが俺の会社の入っているビルの隣、ていうかほとんど同じ建物だったのだ。 朝からビルの入口に…

定点観測

日曜日は曽我部恵一withダブルオー・テレサ『無政府主義的恋愛』を観てた。ライブを一本ノーカット、しかも1カメ長回し収録という試みで、実際見るまで期待半分心配半分だったのだが、心配はいらなかった。固定されたポジションが、かえって自分がライブに…

社長って何だ

最近読んだ本。渋谷ではたらく社長の告白作者: 藤田晋出版社/メーカー: アメーバブックス発売日: 2005/03/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 198回この商品を含むブログ (116件) を見るサイバーエージェント社長・藤田晋がこれまでを振り返った本。ネッ…

プロ野球チップス(2)

気を取り直して2枚目は…新垣渚!これはもう陰謀、他に無い。

つじあやの「KYOTO GIRL」〜京都に行きたいなあ

2枚組カバーアルバム「COVER GIRL」も好評だったつじあやののDVD。アルバムのKyoto side(弾き語り編)の収録風景を含む京都各地での弾き語り風景と、京都磔磔でのライブを収録した全20曲。全体通して演奏もつじあやのの京都訛もα波出まくりで、途中で軽く眠…

木村紺「神戸在住(7)」〜体験と非体験

帰りがけにカフェに寄って一服しながら読んだ。『神戸在住』は、普段はのんびりと眺めるように読むのだが、7巻はそうは行かなかった。主人公・桂が敬愛する日和の死の前後と、そのショックを乗り越えるまでの葛藤が、出会いの頃の話も含めて一冊のほぼ半分を…

弱気人生

ロードレーサーを欲しいなと思ってショップまで行ってみるも、お客さんが多くて店員が忙しそうだったんで、声もかけられず帰ってきてしまった。大丈夫か俺…。

原宿駅にて

表参道側の改札が大混雑で、ホーム階段まで動かない状態。駅員は竹下口に誘導するも、おかげでこっちも人だらけ。2メートル進んだら次の電車が到着してまた人が降りてくるといったあんばい。結局電車降りて改札出るまで30分弱かかったよ。

プロ野球チップス(1)

id:flyflapに影響されたわけじゃないけど、会社帰りにプロ野球チップス買ってみました。開けてみると…偽コージ三瀬幸司(H57)。よりによってホークスとは…写真も投球練習場だし。試合写真はダイエーユニフォームしかないからね。…てことは、楽天、ソフトバ…

バーレーンGP

F1

アロンソが2戦連続ポール・トゥ・ウィン。フェラーリはかなり重傷の模様。トラブルもそうだけど、バリチェロの後半失速が…。モントーヤの代役デラロサがアグレッシブな走りで、ライコネンと共に入賞し、マクラーレンの上り調子を印象付けた。ルノー・トヨタ…

週末は金土日とイベントで出勤。ゲストで来ていた渋井陽子&鈴木監督を一般人と間違えてビラを渡しそうになったり。金曜にはスネオヘアー@SHIBUYA-AX。スネオは体調イマイチのようだったけど、ライブ内容は充実で大盛り上がり。『信じるな』ツアー@大阪に…