2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジファブリック×FUJIFABRIC@赤坂ブリッツ

仕事が終わった後、フジファブリックのライブへ。まだ明日も大阪もあるので詳細は書かないが、フジの調子もよさそうで非常に楽しいライブであった。スタンディングのライブで精一杯楽しめると、まだまだ自分も若いと実感できる(笑)6月7日のZeppもチケッ…

WBC日本優勝の巻

前回の記事で『1次ラウンドの同じプールでの1位・2位が、2次ラウンドでも同じプールに入れる必要はないのではないか』と書いたが、それに対する答えを見つけた。 次回WBC対戦システム改善へ - 野球 - SANSPO.COM 日本と韓国が5度対戦することが決ま…

WBCがただの日韓戦になってしまっている件

また相手は韓国か。これで7戦中韓国戦が4戦と半分以上。下手すると決勝まで進んでもう1回やる可能性もある。なんでこんなことになるのか。敗者復活を利用したトーナメントでの順位決定自体は悪くないと思う。4チームの順位決定に必ず6試合するので、総…

子どものスポーツ障害に関する本

少年スポーツの話になったので、関連して最近読んだ本。親子で学ぶ「子どものスポーツ障害」―イラスト詳説 予防と治療作者: 佐田正二郎,佐田正樹,田辺義明出版社/メーカー: 現代書林発売日: 2001/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含む…

少年スポーツと指導者について

気になった記事があったので、ブログっぽいことを。 桑田真澄氏が野球指導者に苦言「そろそろ“気が付いて”もらいたい」。 | Narinari.com (前略) こうして指導者とはどうあるべきかを模索中の桑田氏が、同エントリーで日本の野球指導者への苦言も呈した。…

真夜中のプレゼンテーション

昔読んだのだが、オチを忘れて久しいので気になって空いた時間に読み返した。真夜中のプレゼンテーション作者: 岩永嘉弘出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/10/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るといっても、読むのにそんなに時間は…

平泉特別展

世田谷美術館で行われいる平泉特別展へ。平泉については4年前の夏に旅行で行ったことがあるが、あらためてこうして展示会で観ても、展示品の量に圧倒された。じっくり観ていたら二時間以上かかってしまった。 今日は快晴だったので、美術館のある砧公園は家…

チャットモンチー、GOING UNDERGROUND、黒沢健一

好きなアーティストのアルバムが、3枚同日に発売。嬉しくもあり、聴くのが一苦労だったり。告白アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 7人 クリック: 150回この商品を含むブログ (267件) を見る…