2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風のようにうたが流れていた DVD-BOX発売

うわ、欲しいかも。小田和正、CDは持ってないけど、声が好きなんだよね。だからオリジナルよりカバーの方が楽しめるし。この番組、確か2回ぐらい見たんだけど、もっと見とけばよかったなあ。5月25日発売予定。誰か誕生日祝いに下さい(笑)

開幕直後/直前のトレード!

NPB

西武・後藤光貴⇔巨人・河原純一だそうです。後藤はともかく、西武にとって河原が必要な理由が見当たらないのですが。堀内監督はずっと「河原再生」って言ってたけど、どうしたんでしょうね。

歴史的一勝→歴史的大敗

NPB

楽天-ロッテがエライコトニなってますね…楽天は今年1年でBWの様々な記録をかき消してくれそうな気配。Bsも今日は投手陣がよく燃えていますが。どちらの試合も、ご覧になった方お疲れ様でした。今日はネット中継で西武ドームの試合をチェックする予定が、なぜ…

L-Bs 開幕戦 インボイスSEIBUドーム

今年の野球に対する立ち位置も決まらぬまま、行ってきました開幕戦。ネーミングライツにより名前の変わったインボイスSEIBUドームには太陽の光が降り注ぐ。西武球場駅前でレオカードを売っている駅員さんの中に、石井貴に顔がそっくりな人がいた。 入口前に…

昨日の日記のタイトル、「横手投げ」で「万歳」って何か変だな。なんとなく。 サッカー・日本イラン戦は、テレビ欄の『絶対に負けられない戦い』と解説・松木安太郎で萎えました。実際負けたけど、「次に期待しましょう」とか言っててじゃああの『絶対』はな…

フルキャストスタジアム宮城、横手投げ万歳?

NPB

楽天新球場に7つの問題点 スポニチ (1)バックスクリーンの横幅が狭く、横手投げ投手の投球が打者から見にくい。 (2)バックスクリーン上方の広告看板の白い文字が投球と重なり打者から見にくい (3)両翼ポールの長さが12メートルと短く、高い打球の…

楽天、ソフトバンクもFDCを検討

ライブドアによるニッポン放送買収(M&A)に引き続き、今回FDCを予定しているのは、ソフトバンク(SB)と楽天の2社。両社ともにSBCによるGDを目指すと見られる。今月末までにFDCを開始した場合、ソフトバンクはDBCベースでFA率が18…

マレーシアGP

F1

いろいろ思うところはあるのですが。 ニューエンジンで火を噴いたホンダは面目丸つぶれ やはり今年はルノーが中心の争い ウイリアムズ2台&ラルフの複合的競り合いは迫力十分 ライコネンは相変わらずついてない。3位も狙えたと思うが… レッドブルに追いまわさ…

蛇よ!

おとといぐらいから風邪引いててぐずぐずだったけど、昨日一日家で休んでいたのでだいぶマシに。id:hirokuruに誘われて、松尾スズキ演出・大人計画『蛇よ!』を観劇してきた。大竹しのぶと松尾スズキの二人芝居。hirokuruがとってくれてた席はなんと最前列で…

黄色くない方

昨日は、はるばる船に揺られてid:Xanoが東京にやって来た。そして、氏に誘われ仕事が終わると新宿LOFTへ。中高時代の同級生であるM氏が属し、同じミュージシャンであるクサノ氏が親交が厚いバンド・STUDIO44がライブをするとのこと。M氏とクサノ氏は昔(高校…

J2 横浜FC - モンテディオ山形(三ツ沢球技場)

初のサッカー観戦として乗り込んだのは三ツ沢球技場。前日は昼まで雨だったが当日の天気予報は晴れ。「雨の次の日に晴れると、ピッチに近いので芝のにおいが気持ちいいよ」と教えられていたが、空には雲がかかり快晴とまでは言えない状況。浮き足立っていた…

似非スポーツファンの言い訳

数年来「スポーツファン」を名乗りながら、実はサッカーを生で観戦したことがなかった。行こう行こうと思っていたのが、次第に「行かなきゃ」と義務感のようになってきて、逆に行きづらくなっていたのである。そういう状況を打破するきっかけも無かった。『…

レミオロメン 3月9日 武道館ライブ

会社から定時で出て九段下の駅についたのが開場の18時ごろ。武道館は全席指定なのでギリギリでもいいのだが、念のためと余裕をもって入ったら、案の定時間を持て余してしまった(笑)座席は南側(ステージと反対側)1階席の後方だが、予想よりも近く感じる。…

楽天vsBsの中で

NPB

(楽天の選手に対して)オリックスの選手が近寄っては口にしたセリフもうれしかった。「ユニホームかっこいいな」。 この発言を、元近鉄の選手がしたのか、元ブルーウェーブの選手がしたのかで微妙にニュアンスが変わってくるが、どうなんだろうか。

レミオロメン「ether」

ether[エーテル]アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (636件) を見るレミオロメンのメジャー2ndアルバム。シングル4曲とカップリ…

GOING UNDER GROUND 石原氏Blog開設、が?

最近芸能人やスポーツ選手など個人のBlogが増え、スタッフ日記ではない生の声が聞ける機会と言うのが増えました。というわけで、GUGのベース・石原氏のBlog:『石原聡の一日一善』。ツアーも始まるし、その裏側などウォッチしていこうかなと思っています。エ…

気がついたら電気つけたまま寝ちゃってて、5時半に目が覚める。前にこれで風邪ひいてるのに…大丈夫かな。

ロッテ、開幕戦で楽天歓迎弁当発売>

NPB

ニッカンより。よそのチームまで巻き込むなよ。遺恨カードになりそうな予感。(参考:弁当の呪い)

オーストラリアGP

F1

苦労人・フィジコが見事なポール・トゥ・ウィン。3位アロンソも含めて、今年はルノーが対フェラーリの一番手になるのかな。逆に、それ以外はレッドブルがよかったぐらいで、マクラーレン・ウィリアムズはあまり目立たなかったし、BARは沈んでる感じ。ト…

レミオロメン 武道館を前に

前に公式サイトのメーリングニュースで応募した『モラトリアムオリジナルTシャツ』が、当選して届いた。応募したことさえ全く忘れていたのでビックリ。3月9日に来て行こう。来週は7日にツアーの先行予約、8日にアルバムether[エーテル]購入、9日がライブと前…

Bs応援歌は間に合わせ?

NPB

さて、オリックス・バファローズの新応援歌が決まったということで、各所でも取り上げられている。『SKY』『PLAY BALL』『BLUE SPIRITS〜蒼きフィールドの戦士たち〜』の3本立て。中でも3曲目は、歌詞の中で「ORIX」連発ということで注目されている(こちら…

開幕戦は西武ドームで

NPB

今年のパリーグ開幕は3月26日。ミスチルファン1974さん主催の観戦企画に参加予定。今年は去年より観戦数も増やせそうだし、面白い試合が見れるといいな。開幕戦の観戦と言えば、快晴の空の下、グリーンスタジアムの天然芝の上でのんびりとビジョン中継を観た…

12人の怒れる男

1950年代の映画で、映像も白黒ですが、どっこい古さを感じさせずすごく面白い。12人の陪審員が有罪か無罪かを決めるために議論を交わすのだが、最初と最後を除いて、一つの部屋の中で話は完結、構成もノーカット風に作られているので、最後まで飽きなかった…