2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦記更新

54からいきなり飛んだNo.60「福岡再訪」。現在No.61分まで観戦してるんだけど…。No.55なんて春の報徳−PL戦だし(汗)

梅田でやっている「新・人体の不思議展」へ。人間の献体による標本が多数展示してあり、なおかつそれを触れると評判のこの展示、平日というのに人が多かった。入ってすぐ、中国のミイラがお出迎え。人間の連続切断体(要するに『輪切り』)の展示もある。い…

HANABI プロ野球 オリックスブルーウェーブ−西武ライオンズ(グリーンスタジアム神戸)

首位を走る西武と、最下位を走るオリックス。直接対決がその状態をはっきり示す西武の15勝4敗(この日の試合が始まる前の段階)。どうやってもBWが勝てないような気がするこのカードだが、頼みの綱は相性がよく防御率も金田とトップ争いをしている先発の具臺…

借りたCD

つじあやの「BALANCO」 小沢健二「Eclectic」 つじあやのにハマり中。

香川旅行最終日、観音寺に銭型を見に行く。これを見た人は健康で長生きできてお金に不自由しないそうです。いいことばかりではないですか。ここも景色が非常によいのであります。 帰りのついでに坂出駅でおいしいといわれる駅の立ち食いうどん屋さんに入る。…

この日は終日観光。午前中はこんぴらさんへ。785段の階段をゆっくりと上る。この日も好天に恵まれ、上に上がるほどに景色が少しずつ開けていく。本殿からの景色はすばらしく、瀬戸内海まで広く見渡せた。下ったところで執拗な呼び込みをするうどん屋に入り、…

朝早く実家を離れ、京都へ…の途中、香川に旅行。岡山までは久しぶりの新幹線。寝過ごしが怖い。岡山駅で集合して、この日は倉敷の美観地区へ。日頃の行いのよさか天気もよかった。その後瀬戸大橋をマリンライナーで渡る途中、島から煙が上がってるのを発見。…

福岡再訪  プロ野球 福岡ダイエーホークス−オリックスブルーウェーブ(福岡ドーム)

実に5年ぶりの福岡ドーム。思えば5年前、初めてブルーウェーブの試合を生観戦したのはこの福岡ドームだった。あの日の先発はたしかフレーザーだった。同点でむかえた延長12回裏、ブルーウェーブの勝ちがなくなったその時、井口の打球がスタンドに入りダイ…

前日からうちの実家に来ていたのりを氏と福岡ドームへ野球観戦へ。帰りの電車の切符を買っていたのにバスで帰ってくるという失態を犯す(笑)。帰省して2度目の焼肉(汗)。

小学校時代の友人と、深夜ボーリングへ。スペアは取れるがストライクが出ない、というか一投目でことごとく9本しか倒れない。最後の1本を倒せるようになっただけ進歩だが。2ゲーム目の151は自己ベストだと思う。

小学校の頃の塾〜中高の友人達と飲み会。二人とも医学部生なのでまだまだ学生トークである。

相変わらず朝から青春18切符での帰省。今回は岡山まで道連れがいてくれたおかげで気分的にだいぶ楽でした。こんな帰省するのも学生の今年ぐらいまでかなあ。

夜、内定先の社長ほか3人に食事会に招かれた。北新地の割烹料理屋さん(その会社の経営であったりする)だったのだが、途中から出てきた山形の日本酒が驚くほど飲みやすく、勧められるがまま飲んでしまいちょっと飲みすぎか? 明日は朝から電車で帰省である…

宇治川花火大会

夜、宇治川の花火大会へ。前に花火大会に行ったのはおそらく小学校の頃(去年の夏に東京で遠くから花火を見たけれど)。混雑は予想通りだったが、それでも普段見慣れない人の群れに戸惑う。堤防の観覧席もいっぱいで人の流れに乗って進んでいくうちに、河原…

更新

実際には10日になったけど、トップページデザインを一新、Another Data Stadium No.17「ご当地選手」をアップ、リンク集を一新しいくつか追加しました。

ドライブに行きました。詳しくは写真も含め改めてアップするかも。

今朝の夢。井川遥になって筧利夫と明石家さんまの二人と麻雀をした。ツッコミどころ満載。なぜ顔も雑誌で見かけた写真一枚ぐらいしか記憶の無い井川遥になったのか。そもそも井川遥になった感覚ってどんなものだったのか。で、なぜこのメンツで麻雀をしてい…

スポーツ不観戦記

今日は発売日にチケットを予約し、ずっと楽しみにしていたNFL OSAKA。朝起きて悠々とシャワーを浴び、朝食をとって出発前にニュースをチェックしようとインターネットに接続。サンスポのページにはしっかりとこの試合の記事が。そこで目にしたものは…「11時…

レンタルしたCD

部屋の涼しさに負けて屋内生活。これではいかんと、夕方から本屋(恵文社)をまわってTSUTAYAへ。久しぶりにシングルを借りてみる。 TRICERATOPS「2020」 TRICERATOPS「Fly away」 GRAPEVINE「ナツノヒカリ」 GOING UNDER GROUND「ランブル」 トライセラも変…

大学生協の夏祭りに行く。去年は手伝わされていた記憶が…。相変わらずの人も多々見かけた。久しぶりに気分よくビールを3杯飲んでいい気分になったが、酔いが覚めて家に帰ったあとで結構な頭痛がきた。やれやれ。今日の写真は大学構内の農学部の農場に咲いて…

川上憲伸、ノーヒットノーラン達成

NPB

走者を許したのは清水への四球一つのみというすばらしい記録。しかし、記録はいいからもっと巨人に勝って欲しいものだと思ってはいけませんか。中日の今季対巨人戦成績:7勝13敗。もっとも、オリックスの対西武戦成績は3勝12敗ともっとひどいものなんだが。…

今宵の月

正確には日付が変わって2日になった頃、クーラーの向こうに聞こえる水音、上の階の洗濯機の音だと思ったら突然のスコールだった。しばらくして外に出ると、雨あがりのにおい。空は晴れ渡っていて、月が出ていた。デジカメでも何とか撮れるものである。スポッ…