2000-01-01から1年間の記事一覧

サイト「Ron’s Wave」プロフィール

2000年11月17日オープン。2004年10月12日、クローズ。 URLはhttp://www.geocities.jp/rons_wave/

その9:全勝対決

関西アメリカンフットボールリーグ 京都大GANGSTERS−関西学院大FIGHTERS戦(西宮) 不調といわれていた京大ギャングスターズが、立命館に残り8秒からの劇的タッチダウンで勝った。これで京大は全勝。そして優勝候補の関西学院大も全勝。ここで直接対決である…

その8:因縁の対決

関西学生野球 立命館大−同志社大(西京極) というわけで同立戦、立命側から言えば立同戦である。お互いライバル意識が高いところは、東の早稲田−慶應みたいなものか。前の試合、京大は三塁側だったのでまわりに同志社の応援の人々がやってくる。なんとなく…

その7:京大vs近大 第2戦

関西学生野球 近畿大−京都大(西京極) さて、先日近大に完敗した京大だが、関西学生野球は2勝先取制なのでもう1試合ある。23日が雨で中止となり24日に順延されたのだが、ちょうど講義が休講になったのでもう一度観戦に行った。 前の試合も一緒だったのりを…

その6:京大野球部、快進撃!?

関西学生野球 近畿大−京都大(西京極) 「京大野球部、50年ぶりの勝ち点2」 10月5日の新聞に、小さくない見出しが躍っていた。先日の立命館大からの勝ち点に続いて、今度は関西学院大からも勝ち点を奪った。岡村投手は京大初の1シーズン4勝。京大野球部は近…

その5:女子スポーツにも潜入

関西学生ラクロスリーグ【女子】 京都大−神戸女学院大(京大北部グラウンド) 友人に、女子ラクロスの試合を見にこないかと誘われた。なんでも、知り合いが出るので応援に行きたいが、女子の試合に一人では行きづらいということらしい。こっちとしてもそうそ…

その4:鈴鹿に冷たい風が吹く

F-1 第16戦 日本GP(鈴鹿サーキット)とうとうやってきたF1日本GP。年に一度のイベントである。去年に続いて2度目の観戦というとで、去年ほどのドキドキ感はないが、やはりいいものだ。 予選を見るために土曜の朝に京都を出発。昼12時ごろにサーキッ…

その3:目の前での衝撃

関西アメリカンフットボールリーグ 京都大GANGSTERS−同志社大WILD ROVER戦(宝が池球技場) 初めてのアメフト観戦。ことの発端は、2回生まで所属して今は引退の身となったサークルで、京大アメフト部ギャングスターズの特集をすることになった(大学内の情報…

その2:幻のホームランボール

プロ野球 ロッテマリーンズ−オリックスブルーウェーブ戦(グリーンスタジアム神戸) 2000年のプロ野球シーズンもあと残りわずか、今年の締めにもう1試合見ておこうということで、大学のサークルの友人と作っているパリーグ同好会(略称パ同、といっても連れ…

その1:松坂好投で消化不良

プロ野球 西武ライオンズ−オリックスブルーウェーブ戦(グリーンスタジアム神戸) 今日で2度目となるグリーンスタジアムでのオリックス応援。昼にアルバイトが入っていたため、到着が試合ぎりぎりとなってしまった。休み前の金曜日の夜で、混戦パリーグの2…