2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出なくて困った困った。

週末

「ああ、全てが人並みに、うまく行きますように。」−永遠なるもの 相変わらず週末は(も)やる気無く、家でじっとしていた。夕方になってようやく散発に出かけ、そのままずっと家にいるのももったいないので、近所で買い物してコーヒーを飲んだ後、雨がやん…

トリノ:アルペン回転、皆川4位入賞!湯浅も7位!

皆川賢太郎選手、100分の3秒差、惜しかった〜!表彰台独占のオーストリアの勢いに持ってかれましたね。トップのライヒは落ち着いてましたね。湯浅直樹は1本目17位から大きく順位を上げての7位入賞。ワクワクさせてくれました。 にしても、 4位でも十分すごい…

トリノ:皆川1本目暫定3位!

現在アルペン回転の1本目、第1シード15人が終わったところ、皆川賢太郎(アルビレックス新潟)が、途中ヒヤッとしたところもあったけれど、会心の攻めの滑りでトップからわずか100分の7秒差の3位!すでに有力選手6人が棄権・失格ということでかなりいい成績…

ヴェルディ、ラッキーで4試合不戦勝

ACLで同組の2チームが失格になり、当初4チームから1チーム勝ち抜けの予定が、2チームのホーム&アウェイのみでベスト8進出が決まるということに。勝ち抜けの可能性アップも、試合数が減ることによる負担減も嬉しいが、何より、タイ・インドネシアへの遠…

神戸

朝、ギリギリまで寝てた。目覚まし代わりのテレビの音声が叫んでると思ったら、荒川静香が金メダルとのこと。3時開始とか言ってたから最初から放棄してたけど、出番が6時頃になるって知ってたら起きて見てもよかったかな。でも起きれなかっただろうな。 昨…

先週末は伊豆に行っていたり。親子連れやカップル向けというか、男3人ではやや持て余すところではあったけれど、それでも友人が運転なのをいいことに一人酒を飲んでたり。 いったん区切りがついたせいか、先週までの緊張感が嘘のように今週は力が抜けていた…

主題歌

「黒の次は 白しか来ない 痛みはチョコにして喰え!」と。『やりたいこと』があるというのは果たして幸せなのか。誤解を恐れずに言えば、自分には特にやりたいことは無い。おかげさまで、目の前に次々と舞い込んで来る仕事を最近はわりに楽しくこなせている…

また4年前の話。そして去年の話。

やっぱりみんな思い出すのか、ブラッドバリー。エキサイトニュースより。 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081139477479.html 衝撃的だったもんなあ。当時の自分の日記を読むと、準決勝でも予想外の勝ちあがりだったことが分かる。 http://d.hatena.ne.j…

トリノ開幕間近

とはいえ、今回はあまり見ないだろうな。さすがに平日にオリンピックのために夜更かしできない。仕事でヘトヘトだしなあ。ソルトレークの時は暇だったので見倒したけど。懐かしいなあブラッドバリーの金メダル。 今回気になるのはアルペンスキー。アルペンの…

小関・斎藤隆がマイナー契約

西武・小関がブルワーズと契約へ http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-060208-0045.html 横浜・斎藤隆はドジャースと契約 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-060208-0023.html アメリカ行ったり来たりが当たり前にな…

スーパーボウル

せっかく一日中情報を遮断してたのに、地上波放送開始に間に合わない!!雪が大分降ってますね。すでに積もりはじめました。

THE有頂天ホテル

そういえば昨日は、話題の『THE有頂天ホテル』を観てきました。長いカットながらテンポが速くて、役者さんは大変だったでしょうが、観る方は一気に楽しめました。伊東四朗の笑わせ方だけは反則かなと思いましたが。事前情報は、公式サイトで言えばIntroducti…

受身な人(ウケミン)の心理状態

http://purelove.chu.jp/wiki/pukiwiki.php?%BC%F5%BF%C8%A4%CA%BF%CD%A4%CE%BF%B4%CD%FD%BE%F5%C2%D6%28Wiki%20ver.%29 がくのすけさんところより。確かに笑えなくなる。

ACL本気補強

ヴェルディでさらに3人補強の動き。Jリーグ公式サイトより。 http://www.j-league.or.jp/data/view.php?c=tokyov&t=player&g=j2 22 喜名哲裕(小禄中−那覇西高−名古屋グランパスエイト−FC東京−名古屋グランパスエイト−FC東京−大宮アルディージャ−アビス…

富士スピードウェイで07年F1開催?

http://www.sponichi.co.jp/car/flash/KFullFlash20060201046.html 鈴鹿のコースが好きな身としては残念…だが、関東に移り住んだのでありがたくはある。でも富士スピードウェイって公共交通機関で行けるんかな。鈴鹿は(遠いけど)駅まで歩けてたし、京都か…

入れ替え

帰りの駅に降りる階段で、壊れた自動改札機の搬出に出会った。かなり重いようで、台車を使って四、五人がかりだ。しかし、何故エレベーターを使わない?