2002-01-01から1年間の記事一覧

レンタルの日々

金欠なので昨日発売のGRAPEVINEのニューアルバムが買えません。もうすぐ給料日なのでそれまでの我慢…ツタヤの半額レンタルでしのいでいます。 キンモクセイ「音楽は素晴らしいものだ」 堂島孝平「サンキューミュージック」 aiko「秋、そばにいるよ」

ドラフト話

NPB

今年もドラフトが終わりました。逆指名導入以来あまり面白みのないドラフトですが、今回の個人的な興味は、BWが地元報徳学園・尾崎匡哉を指名できるのかどうかでした。で、帰宅してネットに繋いでみると、最初に目に飛び込んだのは「マック鈴木はBW」という…

データ更新です!

小ネタですが、前から計画してたネタ。No.19「ダイスケーズ」アップ。ドラフト当日まで我慢して待ってました。そのわりにはデータ入力は今日からだったんですが。

買ったCDとか

ここ一ヶ月で購入したCD、レンタルしたCD。 TRICERATOPS「DAWN WORLD」 オムニバス「一期一会〜Sweets for my SPITZ」 ホフディラン「PSYCHO POP KILLER BEE」 GOING UNDER GROUND「かよわきエナジー」 上二枚は購入、下二枚は現在レンタル中。トライセラの…

満身創痍

なんと一ヶ月ぶり。ずっとバイトが忙しかったというのもありますが、バイトの内容の話を毎日書きつづけてもしょうがないなあと思ったのが第一。今が一番忙しい時期というのは分かっているからなんとかがんばろうという気にもなるし。そんな中、先週末ぐらい…

昨日と今日からは実際に結婚披露宴に入ってカメラマンアシスタントの仕事。緊張とかプレッシャーとかで、ケーブルも上手く巻けずに結構凹みました。それにしても、映像制作の会社だけあって社員の人は映画とかも好きなようだし(話題の端々に出てくる)、他…

朝はなんとか起きて一路会社へ。ラフな格好で行ったのに予定外に撮影を見学できることになって、ホテルに行って借り物のスーツに着替える。本当ならカメラは遠隔操作なので着替える必要は無かったのだが、汚れた屋外のカメラのレンズを拭くためにチャペルに…

バイト入り初日。予想外にこれから週6日も入ることに(汗)。突然そんなにやって体もつんかいな。しかも今週は最初なので休み無しです。まあ何も分かってないんでろくな仕事もできないんですけど。今日は見知らぬ人の結婚式のビデオ見て感動したりしてまし…

前日からレンタカーを借りて天橋立へ。天気が心配されたが、日頃の行いがいいせいかフェリーで渡ったあたりからぴたりと雨が止む。天橋立にきたのは4年ぶり2度目だが、前回行った時の記憶はほとんど無い(汗)。おかげで今回も新鮮に楽しむことができたわけ…

23日に来ていた友人に加え、鹿児島で仕事をしている友人も上洛しての飲み会。手当たり次第に声をかけてみたらなんと人の集まることか。持つべきものは暇な(爆)友人たちよ。自分が一番暇だといわれつつも。

大学を卒業して就職している友人が京都へやってきた。といってもこの間東京に行った際に会っているのでそれほど久しぶりな気はしないのだけど。食事をして、麻雀をして、酒を飲んで、学生の頃とやっていることは全く同じである。

買ったCD

中村一義「100s」 前作の「ERA」ではまったんですが、これもいいです。やはりアルバムを買う目安はその前のシングルを聴いた感触ですな。

CDを買いに大学生協に行ったら、友人に遭遇。山梨旅行のレンタカー申し込みとのこと。この山梨旅行は毎年の恒例行事となっていて、僕も去年と三年前には参加したのだが、何度行っても同じところをまわってくるという(いい意味で)マンネリ化した旅行である…

観戦記更新

No.62「雨ニハ負ケズ、試合ニハ...」。実はセリーグの試合を見たのは、ひょっとしたら10年ぶり以上の可能性が高い。

観戦記更新

No.61「HANABI」。タイトルつけるのに苦労してます(^^;

買ったCD

スピッツ「三日月ロック」 スピッツのアルバム、当たりですよ〜。全体として統一感があって何度も聞きたい気分にさせてくれる。最近シングルをあまり聴いてなかったからというのもあるだろうけど。音が変わってもやっぱりスピッツはスピッツだと思わせてくれ…

洗濯しようとしたら、マンションの共同洗濯機が使用停止になっていた。コイン部分の泥棒が出たかららしいが…困る、困るぞー! 外のコインランドリーを見に行ったら、一回250円もかかるの。いつも100円で洗濯してたのに…どうしろっていうんだ。

買ったCD

マンガを売りに行った古本市場で逆にCDを3枚も購入してしまうハプニング。 堂島孝平「黄昏エスプレッソ」 Something ELse「502」 所ジョージ「洗濯脱水」 ……所ジョージ好きなんですよ、悪いっすか?(笑) 聞きたかった『泳げタイヤキ屋のおじさん』も聞けた…

前回更新からの記憶がない…というのはまるっきり嘘。関東に行ってたりしました。観戦記が(汗)

雨ニハ負ケズ、試合ニハ...  プロ野球 ヤクルトスワローズ−中日ドラゴンズ(神宮)

この日の早朝、東京へ向け電車に乗った。帰省に使った青春18切符のあまりを使用するため、新幹線ではなく普通電車である。ほとんど睡眠をとらない状態だったが、片道8時間の車内で眠っていればいいか…と思ったのが大間違い。この日は青春18切符を使える最後…

新譜ラッシュ

9月は買う予定のCDがガンガン出るんで金欠予定(汗)。覚書ついでに書いておくと、11日はスピッツ『三日月ロック』、19日・中村一義『100s』、そして25日に曽我部恵一『曽我部恵一』。11日発売のGOING UNDER GROUNDのアルバムも聴きたいけど後回しかな…。

Another Data Stadium更新

今度はチーム別出身地・セリーグ編(No.18 ご当地選手(2))。文章書くのは時間かからないが、表を作って整形するのが手間がかかって…次はどのネタで行こうか。

自転車が使えない(まだ直してない)のでひきこもり気味。それでも、散髪に行く。洗髪も、風呂上り乾かすのも実に簡単でよい。まだまだ外も暑いのでのう。

内定した会社の、内定者食事会。関西近辺の内定者を中心に、半分ぐらいの7人が集まったが、わりと好感触だった。しかし次会うのはいつになることやら。顔と名前をおぼえていられるかどうか。

京大が立命から勝ち点

関西学生野球秋季の開幕カードで、京大が優勝候補でもある立命からサヨナラ勝ちで勝ち点をゲット! 今日は行こうかなと思ってやめた(というかパンクで結局行けなかった)のだが、まだ京大の勝ち試合を見たことがない自分、ひょっとして行かなくてよかった?…

自転車のパンク修理しようとしたら、バルブがぶっ壊れた(汗)。

観戦記更新

54からいきなり飛んだNo.60「福岡再訪」。現在No.61分まで観戦してるんだけど…。No.55なんて春の報徳−PL戦だし(汗)

梅田でやっている「新・人体の不思議展」へ。人間の献体による標本が多数展示してあり、なおかつそれを触れると評判のこの展示、平日というのに人が多かった。入ってすぐ、中国のミイラがお出迎え。人間の連続切断体(要するに『輪切り』)の展示もある。い…

HANABI プロ野球 オリックスブルーウェーブ−西武ライオンズ(グリーンスタジアム神戸)

首位を走る西武と、最下位を走るオリックス。直接対決がその状態をはっきり示す西武の15勝4敗(この日の試合が始まる前の段階)。どうやってもBWが勝てないような気がするこのカードだが、頼みの綱は相性がよく防御率も金田とトップ争いをしている先発の具臺…

借りたCD

つじあやの「BALANCO」 小沢健二「Eclectic」 つじあやのにハマり中。