2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドアバファローズ?

NPB

ニッカンが朝刊で、近鉄合併白紙案という刺激的な見出しだったんで思わず買ってしまったんだが、具体的な企業が上がっているわけじゃなかった。果たしてライブドアの名乗りを感じてのニッカンの動きだったのか、もしくはニッカンの記事からのライブドアの名…

MOTORWORKS 1st Single「SPEEDER」試聴

もうだいぶ話題になってるようだけど、黒沢健一がcurve509、SCIENCE MINISTRYに続いてMOTORWORKSというバンドを組みました。豪華なメンバーもそうですが、今年はなんで急に活発になってきたんでしょう、黒沢さんは。とりあえずSCIENCE MINISTRYのアルバムが3…

ほのぼの

先週買ってきた、つじあやの「COVER GIRL」聴いています。スピッツトリビュートの時も思ったけど、ほんとつじあやのが歌うとつじあやのの曲になるなあ。安心して聴けます。

スパイウエアの駆除をやってみたら出てくるわ出てくるわ…200近い数に。PCの調子悪かったのはこのせいなんかな。

テンション↓

ホームページのリニューアルについては、方向性も名前もだいたい決まってるのだが、なんとなくやる気にならない。近鉄の合併問題とかの報道を見ているうちに、ずっとプロ野球を好きでいられるか自信がなくなって来てる。日本の野球人気って、たった12しかな…

フォーム設置

フリーでフォームを設置してくれるサービスを見つけたので、試しにトップに置いてみる。そういや今までサイトの感想がメールできたことってほとんどなかったなあ。一度どこかの外国人の記者さんが、PL学園の不祥事について電話で意見を聞きたいと来たときは…

100s「やさしいライオン」も試聴開始

「A(エース)」のカップリング(ていうか両A面なのかな)の「やさしいライオン」の試聴ができます。 http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/100s/ どっちもいいなあ。シングルだけど買おうかなあ。ちなみに最近買ったシングルはくるり「ハイウェイ」とウル…

ノーコメント

某y_arim氏のところで見かけた心理テスト。 http://www.eclat.co.jp/~aladin/sin/m3.html 答え1「無職ではないことを暗にアピールするため。本当は持ちたくないけど。」 答え2「勢いで買い込む。買って読まないのは無駄だが、そもそも雑誌を読む以前に読む…

人を採用するってこと

しおさんが就活中ということで、 http://plaza.rakuten.co.jp/shiodesu48/diary/200406130000/ 自分が学生の時はまともに就職活動しなかったわけだが、何の因果か現在他の企業の採用活動の手伝いをすることになってしまっている。それで感じるのは、 人事の…

カナダGP

F1

佐藤琢磨、予選17番手か…見る気なくすなあ。時間も遅いし。でも最近F1面白いし。さすがにEURO2004のフランスイングランドまでは粘らんけど。 →結局最後まで見てたけど、あまり盛り上がらず、漫画読んでました。琢磨またエンジンですか。HONDAもイメージ…

近鉄がオリックスと合併交渉

おいおいマジかよ!読売だから3割引で読むけど、そういう話を今するかあ? と、思ったら、記者会見までしちゃってるのね。あとは認められるかどうかなんだけど… 個人的には、消費者金融がスポンサーだろうが球団名売ろうが構わないと思ってたのだが、そうい…

100sのシングル「A(エース)」試聴開始 【ミュージックマシーン】

中村一義をボーカルとしたバンド・100s(ヒャクシキ)の、バンドとしてのファーストシングルが出ます。試聴してみましたが、いい感じの曲です。何て言ってるかほとんど分からないけど(笑)

ロッテに10勝2敗

BW

ロッテにだけは勝てるんですな。報われない好投が目立っていた川越に勝ち星。よしよし。

スネオヘアーを信じるな!@大阪BIG CAT

行ってきました2日目。ていうか昨日から左耳が耳鳴りしっぱなしなんですが。ちょっと不安。仕事の後だし、あんまり飛び跳ねるのも、と一番後ろで金網にもたれかかって観覧。昨日予告していた豚汁は出ずスネオに騙された結果となりましたが(誰も信じてねーよ…

スネオヘアーを信じるな!@大阪BIG CAT

てなわけでスネオヘアーのライブに入ってきました。ツアー名を、「スネオヘアーに気をつけろ!」とか「スネオヘアーに騙されるな!」とか勘違いしてましたが、正しいのは「スネオヘアーを信じるな!」です。「DON'T BELIEVE SNHR」です。BIG CATはほぼ2年前…