2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再結成。

出張先に飛び込んできたビッグニュース。 ナタリー - サニーデイ・サービスが8年ぶり再結成 前触れもなかった(?)ため大騒ぎ。とりあえずライジングサンでの演奏しか予定は発表されていないが、1回限りでもないらしい。ライブがあれば行ってみたいが、アル…

丸焼かれています。

炒飯

昨日の話になるが、会社のビルの下に広東炒飯店なる新しい店がオープンしていたので、残業前の夕食として同僚と行ってきた。 うちのビルは駅から離れており、他のビルと地下道などでもつながっていないため外からの集客力が弱く、なかなかテナントが埋まらな…

最高気温32℃

鳥取県は皆生温泉のトライアスロン大会に来てる。まだお昼だが真夏の強い日射しで溶けそう。走ってる選手たちはもっと大変だろうなあ。

戦術とエコ

新書2題。4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書)作者: 杉山茂樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03/01メディア: 新書購入: 6人 クリック: 262回この商品を含むブログ (128件) を見るサッカーをテレビやスタジアムで見る機会は、学生の頃な…

コンポとのお別れ。

14年間使ってきたCDコンポを、ついに捨てることにした。1年以上前から曲が一切スキップできないというトラブルを抱えていたのだが、それに加えて新しいCDを認識してくれないことも増えた。それでもスピーカーは生きているのでテレビの音声出力用に、必要な場…

2ヶ月以上CDを買っておらず、最近聴く曲が不足気味だったのでタワレコへ。Singアーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (146件) を見るpresent from youアー…

ペンギン、運動生理学、ひとみしり

備忘録的に読んだ本を。やっぱりペンギンは飛んでいる!! (知りたい!サイエンス)作者: いとう良一,佐藤克文出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/03/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るペンギンに関する…

絶対起きる目覚まし時計

↓今まで見た中で、一番効果のありそうな目覚まし時計。セットできる自信が無い。 起きないと、携帯を乗っ取ってランダムに電話をかける目覚まし時計 | WIRED VISION

金曜日は代休を取っていたのだが、恵比寿の東京都写真美術館で展示されている世界報道写真展2008を観に行ってきた。 世界報道写真展2008">東京都写真美術館 > 世界報道写真展2008報道写真というと戦場カメラマンが頭に浮かぶが、この展示も戦争や混乱、貧困…