2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗車

東京までの電車に頭のおかしい酔っ払いがいる、トイレがやたら汚い、新幹線車内は隣にやかましそうなファミリー、しかも親父は早速ビールと、前途多難な感じです。

これより帰省

事前予約で指定席取って安心と思っていたら、復路の向きが逆という凡ミス。結局窓口に並ぶ羽目に。意外にスムーズに払い戻しは済みました。ただ、博多→東京は自由席になります。つらい…

休日の過ごし方

毎週末、ロードレーサーをショップに見に行こうと思っては結局行かず、自己嫌悪に陥るというサイクルが続いていたんですが、今週末は最初から特に出かけないことにしたら気分的に楽でした。この寒いのにレーサーで走り回るのも大変だし(でももし買ったらや…

ライスボウル、カード決定

AF

昨日のXボウルに続いて甲子園ボウルも終わり、ライスボウルの出場チームが決まりました。Xボウルは松下電工インパルス、甲子園ボウルは立命館パンサーズが勝ち、関西勢同士の対決となります。1月2日に東京に戻る予定なんで、観戦に行こうかと思っていま…

譲ります

で、12/28のイベントに当選しました。目の前の人が当選してて、あたりの玉を箱に入れた直後だったので、最初に手に当たった玉を取ったのが正解(箱の中にはおそらく5,6個ぐらいしか玉が入っていないようでしたが)。ただ、このイベント、28日の15時スタート…

スネオヘアー「フォーク」(※ネタバレあり)

フォーク(期間限定)アーティスト: スネオヘアー,渡邊健二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/12/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (154件) を見る発売日にショップに行くのなんていつ以来だろう、待望のスネオヘアーニ…

週ベ記録集計号

NPB

ぼちぼち読んでます。まず気が引かれたのが、イチローの記事にあった「インプレー率」&「インプレー打率」。観ていて楽しく、打席を見逃したくない選手を計る指標として扱われていたのが、目から鱗であった。数字として意味があるのも個人的にGood。最近流…

楽天ファンクラブ

NPB

ミスチルファンさんのblogで楽天イーグルスのファンクラブ特典について触れられていました。確かにショボい。セリーグの殿様商売的感覚なのでしょうか? まったくの新球団なのだから、まずは多くの人に足を運んでもらうために、無料チケットは必須だと思いま…

今日のアタック25

読み上げ問題のちょい前から見た。大学生大会。キモかった。番号を大きな声で叫ぶ緑、無意識でTシャツの胸のあたりをかきむしる赤。大学生大会といってもクイズ研とかではないのかな、レベル低めだったし。

休日

結局土日のほとんどを家で過ごす。寒いから外出したくないんですよ。冬なんて嫌いだ。 土曜は昼2時まで寝た後、うだうだしているうちに夕方になったので家でサカつくを進める。現在21年目だが、ちょうど選手が大幅に入れ代わる時期(前年3人引退)。補強は…

TV話

最近、夜ふとチャンネルを回しているとやっているtvk『sakusaku』が面白い。人がボケてもボケなくても突っ込める増田ジゴロウの自在性が好きだ。深夜ノリだと思っていたが、本当は7時30分からの朝番組なのね。朝からおかしなテンションだな。 今日はsakusaku…

ピッチャー交代をネットで監督に進言?

ソフトバンク・孫社長語る。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/30/news068.html 「選手起用の最終決定は監督」と断った上で披露したアイデアでは、まず試合中のベンチに無線LAN接続したPCを設置。監督がファンに対し、ピッチャーを誰に交代すべ…

仰木監督

少しずつ観戦記をダイアリーのほうに移しているのだが、仰木監督のBW最後の試合の観戦記をついつい読みふけってしまった。できれば合併球団の監督にはなって欲しくなかったけど、仰木さんなりにパリーグを盛り上げてやろうという気持ちなんだろうなあ。複雑…

今さらながら、京関戦

よみうりテレビのストリーミングで、京関戦を観返してます。前半終了までだと、ターンオーバー連続で泣きたくなるような展開です。後半の逆転劇、最後の関学の粘りと時間ギリギリでの逃げ切り、最後には違う意味で泣けます。池上よかったなあ。

アメフト

今日は関西学生アメフトの甲子園ボウルを賭けた関学−立命戦が行われる。東京にいるので観にいけないが、連盟サイトの速報によると、第1Qに関学が14点をリードしているとのこと。最初のTDは開始23秒の74ヤードランということだから、いきなりの先制攻撃と…

昨日からのどが痛い。風邪のようだ。何もする気がおきないけど、何もしなくてもしんどい。

苦しい情報戦?

奈良の小学生殺人、犯人に関する情報が沢山出て来ている。OB会から東京に帰るときに、ニュースを見て、友人と「ここまで情報を出すってことは、もう犯人は絞れてきて、逮捕も秒読みだな。じゃないと逆に警戒されるし」などと話していたのだが、その後続々と…

全日本胸キュン党代表

GOING UNDER GROUNDの新曲「同じ月を見てた」のPVがいい感じです(公式サイトでフル視聴できます)。胸にきて、泣けます。 GOING UNDER GROUNDのキーワードを見ていたら、アルバム「GOING UNDER GROUND」にはPV3曲収録の文字が。そうだったそうだった。ずい…