2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランナーズステーション麹町

2月1日にオープンする、ランナーズステーションの2号店となる麹町店の内覧に行ってきた。最近のランニングブームで増えている、ロッカーとシャワーがセットになった施設。ここは月極で自転車を預けることができ、長距離自転車ツーキニストも取り込もうと…

簿記

日経ビジネスアソシエの勝間和代氏のコラムより。 会社ではなく自分のお金の支出についても、普通の「消費」と、将来の収入に結びつく「投資」を区別する 一般的な製造業の研究開発予算の水準である収入の5〜10%を投資にまわす ムダな「消費」を探し出し…

ジョギング

仕事が終わってジョギング。家から出て新宿中央公園の北側を3周して約40分。後でネットで距離を調べてみたら5.7kmぐらい。それぐらい走ったのはいつ以来だろうといったところだが、距離よりもペースを守って40分続けて走れたことの方がうれしかった。いつも…

日経ビジネスアソシエ最新号

特集が気になるときだけ買ってるアソシエ。日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 2/3号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2009/01/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る今回は悪い「クセ」直し特集。とはいうものの、何で…

飼う。

ペンギンを飼いたい、それだけの理由でブログペットを設置。衝動的にやった。右下。

靴×2

11月に買った靴をようやくおろした。前の靴がもういい加減ボロボロになっていたので。靴は一日おきに休ませろということなので、同時に二足。 asics pedala WPV618 ROCKPORT APM92055 なんでそれをここに記すかというと、後で気に入った時に品番がわからなく…

初詣

一年の安全を願って、川崎大師へ。おみくじは凶、曰く「心を静めて時期を待つべし」とのこと。ううむ。 帰り道、表参道ではしご乗りに遭遇。移動しながらいろんな技を披露していくので、ずっと後ろを着いていったが、なかなか面白かった。

年末年始に読んだ本。

eco検定の件が終わった後、買ったり借りたりで溜まった本に手をつけ始めた。帰省中も時間があったのでゴロゴロと本を読んでいた(それで太ったわけだが)。とりあえず列挙。 2008年末に読んだ本 定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫)…

2009年

正月もずいぶん過ぎてしまい、挨拶をするタイミングも失ってしまった。年始は普段より長めに実家に帰っており、結構体重を増加させて戻ってきた。今年は30歳も迎えるし、体調管理をしっかりせねば。とりあえずは夜のスナック菓子と炭酸飲料を断つ、体を動か…