2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SFA

今日は雨でしたね。結構寒かった。図解 やさしくわかるSFA作者: 水田哲郎,森俊彦出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 1999/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る読んでたのは仕事関係の本。全…

監督論

今日読んだ本ではないけど、ついでにコメントを。あぁ、監督 ――名将、奇将、珍将 (角川oneテーマ21)作者: 野村克也出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/10メディア: 新書購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (42件) を見…

メーカーの未来

読んでいたのは仕事の本です。メーカー営業戦略革新ノート―協働取組営業を実現する作者: 水口健次,二俣桂介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2004/09/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る業界毎の差こそあれ、小売店…

いいスタバと悪いスタバ

今日は代休でしたが午前を無為に過ごしてしまったので、ゆっくり本でも読もうと午後から出かけました。近所のオフィスビルに先月末入ったスタバに行ったのですが、ビルが用意している持ち込みOKのフリースペースが50席ほど店の前にあって(隣にテイクア…

冬高

春高バレーが1月開催になって、『冬高』になるそうですが、 春高バレーに3年生出場!11年から1月開催 (2/2ページ) - スポーツ - SANSPO.COM 高校3年生の1月まで部活やらせるってどうなんですかね。普通に大学受験の時期だし、バレー推薦で進学できるよ…

出たとこ勝負

19日に新モデルを発表したばかりのドコモですが、 ドコモからのお知らせ : 「docomo PRIME series N-06A」の一時販売停止及び「docomo STYLE series N-08A」の販売延期のお知らせ ドコモからのお知らせ : 「docomo PRIME series P-07A」の一時販売停止のお知…

睡眠

今日は土曜日なのに、勘違いして前夜に目覚ましをセットしてしまい朝たたき起こされてしまいました。それ以前に、ここのところ夜の寝つきが悪く何度も起きてしまいます。 会社から厳重な代休消化指令が出て、昨秋に溜まった代休を今月・来月にわけて取ってい…

"30" Chronicle

記念すべき、かどうか分からんが30歳の誕生日。せっかくなので何か…ということで携帯の機種変更をしてきました。5年以上使用してきたpreminiもこれでお勤め終了でございます。新しく手に入れたのは、フルタッチパネルAQUOSケータイ・SH-04A(PROシリーズ)…

インフル

すでにコンビニ等でもマスクが売切れです。でも、マスクよりも大事なものがある。 マスコミ通して中途半端な情報を手に入れるよりも、国が発表している大元の情報の方が分かりやすくまとまっています。15分ぐらいありますが一度観ておくことをおすすめしま…

家に帰るまでが

日曜日は知人のバンドのライブへ。ライブハウス久々でしたが、やっぱりたまには全身で音楽を味わわないとね。そのままなぜか打ち上げにも混ぜてもらい、結局日付変わるまで飲んで1駅半ほど歩いて帰ってきました。『これがライブ後の打ち上げってやつかー』…

あぶさん

昨日は大学の体育会本部の飲み会で恵比寿へ。突発的に飲み会は開催されていて連絡は来ていたが、東京来てから参加したのは初めて。同期に大学に10年いたやつがいてやたらと縦のつながりが広いので、なんと現役の人間もいた。一つ下の後輩は弁護士になってい…

朝から展示会と併催のセミナーへ。予想以上に面白く参考になった。世界最大なコンピュータ・ソフトウェア会社なのに営業の現場は思考がアナログで、データ分析等に抵抗が出るという話には苦笑い。展示会は勉強にと思って一部まわったが、人の多さにくらくら…

目つきの悪い猫

写真を撮ろうとする間、ずーっと睨んでた。飼い猫のようだけど。

働きがいの有る職場・会社

買って読んでいない本が急激に増殖しているが、読んだけど記録を残していない本もちょっとずつ溜まってきている。記憶がはっきりしているうちに振り返っていかないと。 今回は「働きがいのある職場・会社」をテーマに2冊。不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力で…