2006-01-01から1年間の記事一覧

でも自分だけは無事なはず

自分の最寄駅で電車の操縦ミスがあったり、 電車がホーム外れドア開く(ニッカン) 自分が通るちょっと前にバラバラ死体がみつかったり(新宿の方)、 新宿、渋谷のバラバラ遺体は同一人物(ニッカン) こういうのがあると、 いつも事件は自分と隣り合わせで…

King of 光プレーおめでとう!平野恵一

テレビ東京「スポーツ魂」のKing of 光プレー2006*1に、バファローズの平野恵一選手が選ばれました!対象となったのは、GWの5月6日、Bsファンを凍りつかせた、あのプレー。 ちょうどその日は観戦会で、自分も千葉マリンスタジアムで観戦していました。生命の…

ジェフが平本獲り? 元ヴェルディの面々は今

千葉が東京V・平本にオファー(報知) さすがに平本は出て行かないと思うのですが…ていうか出て行って欲しくない…ジュニアユースからの生え抜きですからね。年俸110円でも残留してくれるはずだよね。 そういえば今日はJリーグアウォーズ。ワシントンが得点…

甲子園ボウルは法政連覇&甲子園ボウルが無くなる?

アメリカンフットボール学生日本一を賭けて東西王者が対決する甲子園ボウルが今日行われました。 スコア速報 ニッカン 昨年の覇者の関東代表・法政大と、立命館を破り5年ぶり出場の関西代表・関学大の対戦でしたが、試合開始のキックリターンTDを奪った法政…

焼肉絵里花&今季最終チャラ夫会

Bs系ブログ仰木マジックと僕のプロ野球観戦記さんの忘年会に行ってきました。 場所は、♪焼肉絵理花 日暮里駅前 歩いて5分の 一等地〜ということで、日本ハム・森本稀哲選手の実家である焼肉絵里花(歌はヒチョリの応援歌の前奏)。 お店の場所などはこちら…

IE SOUND JAMBOREE in O-EAST

今日は代休を取って、渋谷へIE SOUND JAMBOREE in O-EASTというライブイベントに行ってきました。 まず、このイベントがなぜ開催されたかに説明が必要なのですが。IE SOUND JAMBOREEというのは、夏に沖縄県の伊江島という所で行われている屋外ライブイベント…

横浜FC、J1昇格決める!J2優勝も決定!!

今日のJ2、まず横浜FCがアウェイの鳥栖戦で1−0と守りきり勝利。これで神戸か柏がどちらか引き分け以下でJ1昇格が決まる。その2チームは、ともにホームで、横浜FCの試合が終わった直後にキックオフ。前半終わった時点で柏は1−0と札幌をリード、…

関学、5年ぶり甲子園ボウルへ

速報が入ってきました。関西学生アメフト、甲子園ボウル出場を賭けた最終節の全勝対決は、16-14で関学が立命を下したそうです。昨日危惧したとおり、神戸は激しい雨でミスが目立ったとのこと。そして試合を決めたのもミス。2Qで立命がスナップをミスし関学…

巨人が門倉に興味。

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061125-121467.html 年俸も(巨人にとっては)高くないし、投手ならポジションの重なりも気にしなくていいですからね。しかし、この動きで一番嬉しいのは横浜では。メジャーなんか行かれたら一銭も入らない…

有終の美

ギャングスターズ、今季最終戦を近大に27-0で完勝です。 http://www.kansai-football.jp/result/2006a/result061125_3.html パントブロックからのTDで先制。近大はランでマイナス、京大は300ヤードゲイン。試合の2/3の時間でボールを所有し試合を完璧にコン…

関東でのBs試合日程

さて、関東チャラ夫会Bsファンとしては、関東開催の試合もチェックしておかなければいけません。 4・5月 関東での初試合は遅く、第5節のCLM戦@千葉(4/17〜19)から。しかし平日なので、千葉在住の方以外は初観戦はその週末(21・22)のL戦@インボイス…

スカイマークに行こう!

来期のパリーグ日程が発表されましたね。Bsの大阪完全移転反対派としても、GS神戸愛好家としても、スカイマークの試合日程が気になるところですが。。。Bsのスカイマーク主催自愛は22試合、日程は以下の通り。 3・4月 3/29(木)vs Fs;スカイマーク開幕戦…

関西学生アメフト、残るは最終節

今日関学が勝って、昨日勝った立命と最終節に全勝対決での優勝決定となりました。すっかり2強時代になってしまいましたね。 で、ギャングスターズと言えば…最下位全敗の大産大相手に0-6の辛勝。0点に抑えたのはいいですが1TDのみ(しかもキック失敗)とは……

Bs谷⇔G鴨志田、長田トレード。

コンビニ店頭では、デイリーだけが誌面に間に合っていた谷放出。mixiでファンの反応を見ていたところ… 巨人ファン また外から有名選手獲りか!(小笠原の件もあるんでしょうね) 有望選手を出してロートルをとるなんて…(佳知がロートル扱いですか…) 長田or…

ヴェルディ終戦

今日の負けと柏の引き分けで、昇格可能性ゼロになりました。 残念ですがしょうがありません。 メンバーがほとんど入れ替わって苦しいシーズンでした。 来年こそはやってくれるでしょう。可能性がなくなったら横浜FCを応援しようと言ってましたが、次節対戦で…

コリンズ新監督

オリックスの新監督に就任したコリンズ氏ですが、早くもいろんなところで評価高いです。 個人的に嬉しかったのは、スカイマーク球場長ブログ『閑話球題』より、10月20日の登場の日のこと。 最後に、肝心の話。コリンズ監督が語った スカイマークスタジア…

H大道が戦力外、他戦力外情報まとめ

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20061015-104127.html ソフトバンクが大道に戦力外通告。先日のプレーオフでも仕事をしていただけに、ちょっと驚き。 知らないところでいろんな選手が戦力外通告や引退発表をしている…

松中・涙の打棒爆発!

NPB

パ・プレーオフ第1ステージ、西武−ソフトバンクの第2戦@インボイスドームを観戦してきました。 昨日は松坂−斉藤カズミの壮絶な投手戦だったので、今日はかえって打撃戦になるのではないかという見込みに対し、先発は西武・松永、ソフトバンク・和田。結果…

いざ、対決へ。

今日はアメフト伝統の京関戦。今、京都に向かう新幹線の中です(寝坊したので立命近大戦には間に合わない) 京都は午後から雨予報で観戦としては残念ですが、その分、番狂わせが起きる確率アップかも!? まあ、実戦経験の少ないギャングスターズの方が不利…

新宿の駐輪問題

今日は自転車で西新宿へ。ちょっと忘れ物があったので会社に寄ったのですが、会社の入っているビルの駐輪場は契約者専用。ちょうど通りがかった警備員に聞いてみても、やっぱり「ないですね」の一点張り。 (はてな近藤さんの「駐輪場はどこですか」運動です…

ギャングスターズ、関大に完封勝ち!

先日、復帰戦となるシーズン緒戦で同志社に勝った京大ギャングスターズですが、先週の第2節でも関大相手に、17−0の完封勝ちをおさめたようです。 内容は記録でしか見られませんが、関大のランを23回でわずか8ヤードに抑え、関大の3rd downコンバージョンも…

夏の甲子園決勝 延長15回

延長に入っても衰えない両投手の投げあい。延長15回二死、ここまで一人で投げてきた早実・斎藤は140キロ後半のストレートをびゅんびゅん投げ込む。試合前半よりもむしろ球は速くなっていた。

06夏の甲子園 決勝 沈黙を破ったホームラン

昨日と前後するけど、甲子園決勝第1試合、8回表。張り詰めた0−0の試合の均衡をついに破った駒大苫小牧2番打者のホームラン。結果的に、決勝2試合の間で駒苫がリードしたのは、この瞬間だけだった。

06夏の甲子園 決勝(1)試合を決められなかったスクイズ失敗

日記的なものをmixiに書くようになって、めっきりはてなの更新が減っちゃった。 せっかく有料オプション使って1日1枚はそれなりの大きさの写真が載せられるので、書くことが無い日は過去の写真から1枚抜粋してのっけていきます。今日の写真はあの甲子園決…

ゼロに近い勝点1

今日のヴェルディ−横浜FC@西が丘は、なんと前売りが売り切れるほどの客の入りだったそうです。まあ、ラモス−カズカードですし、ヴェルディ営業の方もだいぶ頑張っていたようですしね。 自分も久しぶりに観戦に行く、はずだったんですけど、チケットを会社に…

ヴェルディ、6位後退。。。

鳥栖に敗れ、上位進出どころか6位に後退することに。これで昇格可能性のある3位の横浜FCまでの勝点差は14。1試合多く消化していることを考えると、実質勝点差は16ぐらいと言ってもいい。残り試合は13試合。野球の表現に直し13試合でゲーム差が5.5と考えると…

ギャングスターズ、復帰第1戦で勝利!

ずいぶんとはてなを放置していましたね。週末は仕事で佐渡国際トライアスロンに行ってきました。といっても、レース自体はバイクの途中まで観て帰ってきましたが。その間に、気になるスポーツの動きが表題の件。 京大アメフト復活ラン…集団暴行の活動自粛乗…

再試合

甲子園決勝15回引き分け再試合となりました。……物凄い試合を目にしてしまいました。試合中一歩も立ち上がれませんでした。

ビックリマンプロ野球 第30〜34戦

リーチがかかってあとはガッツを待つのみ。ここから昨日までで上原→谷→上原。上原ウザい!4枚目! 今日の昼食時、弁当と一緒に買ってきたが…開けると岩瀬。中日ファンの人にあげる。 残業中に買出しに行って一個、開けてみると……小笠原キター!思わず声あげ…

ビックリマンプロ野球 第28・29戦

確率というものは当てにならないというか。残り2枚になって、1枚目は前田。2枚連続となりもちろんダブり。 次に出たのは…岩瀬!これであっさりリーチ!ていうか勝手に中日の投手は川上だと思ってた(^^; チーム M H L Bs F E T D YB S G C 投手 俊介 斉藤…