2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アビスパ福岡の選手が少女買春で逮捕

いろいろ考えようかと思ったニュースだが、犯罪行為を行ったから逮捕された、ただそれ以上語る言葉が見当たらない。Jリーガーがどうのスポーツ選手がどうこうという話をすることもなかろう。未成年ということで話題としては一時盛り上がるかもしれないが。

最近CDを3枚立て続けに買った。クラムボン『ドラマチック』、矢井田瞳『Candlize』、SING LIKE TALKING『METABOLISM』。SLTはまだ1回しか通して聴いてないが、3枚とも大当たりのようである。まあ前に出てたシングルの感じから行って当たりは確実だと思ってい…

日本シリーズ、ヤクルトが勝って日本一

NPB

今日も例によって酒飲んで途中から寝てたんだけど(^^)、リードを守りきったヤクルトが勝って、日本一を達成。近鉄は打線が不調なのが痛かったが、シリーズ前から打線に頼りすぎで、守りを軽視しすぎたのではないか。

昨日のお好み焼き、中が生っぽいことが判明。いちいちばらして焼き直し。あー面倒。

日本シリーズ、ヤクルト連勝で3勝1敗、日本一に王手

NPB

今日の試合は今まで3戦とうってかわって投手戦だったのですが、まさかの副島の一発でヤクルトが勝利。それにしても抑えの高津は脅威。あのシンカーはそう打てまい。

観戦記その35「無題」をアップ

ていうかこれ観戦記じゃないし…こっそりアップ。トップページにも書かないし(笑) 今日は家でお好み焼きを作ろうとしたら、まず水の量が間違えて2倍入れてしまい、しょうがないから粉を足し、キャベツが微妙に多かったから、もうお好み焼き粉一袋(600g)を…

ドキドキ☆初体験

JRA中央競馬 第62回菊花賞(京都競馬場) D-PON氏の誘いにより、かねてから行こうと思っていながら行くきっかけのなかった競馬を初観戦することになった。 京阪淀駅に着いたのは昼過ぎ頃。駅からの道は競馬場に行く人の列。途中には新聞やペン、食べ物を売る…

日本シリーズ2戦終了で1勝1敗

NPB

第1戦はヤクルト・石井一久が8回をわずか1安打、ヤクルト打線もつながりスワローズの完勝。それに対し第2戦もヤクルトが先制するも、近鉄がお得意の一発攻勢、水口が同点3ラン、ローズが勝ち越し3ランで圧倒し、1勝1敗。お互い持ち味を出した2戦、神宮が楽し…

観戦記その39「ドキドキ☆初体験」をアップ

われながら最低のタイトルだな(汗)。てなわけで競馬を初観戦しました。なかなか面白かった。誘ってくれたD-PON氏、ありがとう。

観戦記その38「年に一度の祭典」をアップ

今日もなんとか朝起きられた。毎日がギリギリの生活。鈴鹿の興奮を忘れないうちに観戦記を書き上げたので、さっさと上げてしまうことにする。しばらく寝かせたり推敲したり出来ない性格なのだ。

観戦記その34「野球を楽しむ」をアップ

毎日授業に出て、休日も観戦だとさすがに体の休まる間がない。昨日は鈴鹿でF1だったが、寝坊してしまい危ういところだった。これでF1も終わり、プロ野球も日本シリーズのみ、寂しくなりますのう。これからはアメフト、サッカー、ラグビー、陸上…って、その前…

年に一度の祭典

F1日本グランプリ 決勝(鈴鹿サーキット)うおっ!! 起きて時計を見ると9時過ぎ。完全なる寝坊である。今日は年に一度の日本グランプリ。そんな肝心なときに寝坊してしまうとは…。 しかし、モチベーションが下がっていたのも事実。チャンピオンはシーズン中…

ヴァンフォーレ甲府、来季も存続へ

先日まで甲府に行ってたんで気になった記事(^^;)平均観衆3000人などのハードルがあったようだが、こういうシビアなところで戦っている(?)チームがあるというのも面白い。当事者は面白くも何ともないだろうけど。

オリックス木田、また大リーグ挑戦へ

MLB

あのキャラがいなくなるのは、笑いのネタが減って残念だが、大久保・山口の台頭で実質戦力外でしょう。アメリカでももう一笑いさせてくれるといいんですが。

ジャン・アレジ、F1引退

F1

寂しくなるなあ。いわゆる前世代のドライバーがいなくなるのは。これで、今年の鈴鹿はアレジの引退レースとなるのか。心していこう。

自炊生活を再スタートさせようと動き出す。新聞をとってないのでどこの何が安いか分からないのだが…さて、いつまで続くことやら。もっとも、自炊で浮いた金でバッティングセンターに行ってるんだから世話ないが。

西武・デルトロが交通事故死

母国メキシコでの事故とのこと。ご冥福をお祈りします。

佐藤琢磨、F1ジョーダン入り

F1

イギリスF3でチャンピオンを獲得した佐藤が、来季のF1のシートを得た。ぜひ、テレビに映る順位での走りに期待したい。

オリックス新監督、石毛宏典に正式発表

ついに正式発表です。3年契約。おそらく最初の年は色々言われるだろうし、結果を残すのも大変なはずだから、3年という契約期間は適当でしょう(じゃないと若い監督にする意味もないし)。若手は育ってきてるから、さらにいいところを伸ばして欲しいものであ…

観戦記その33「大阪熱狂」をアップ

一ヶ月以上経っちゃったよ(^^;)。まだパリーグがどうなるか分からなかった頃の試合です。

ラスト・ゲーム

プロ野球 オリックスブルーウェーブ−大阪近鉄バファローズ(GS神戸) 今日はBW、パリーグの今季最終戦。かつ、ローズのホームラン日本新記録への最後のチャンスであり、そして、BW仰木監督が采配をする最終戦でもある。その全てを見届けるために、のりを氏と…

観戦記その37「ラスト・ゲーム」をアップ

なんだかんだ言われても、仰木監督の野球は好きだった。時には不可解な采配もあったが、予想を越えた面白い野球を見せてもらったと思う。逆に今日の試合で、次の石毛監督(予定)への期待もできるようになった。仰木監督時代とまったく違うチームの育成。未…

ダイエー、ローズ敬遠にコミッショナー声明

NPB

ホームラン日本記録更新を狙う近鉄・ローズに対し、ダイエーが明らかに勝負を避けたことについて、コミッショナーが不快感を示すという例を見ない事態。今まで放っておかれた問題に対して、機構側がようやく重い腰を上げて解決に動いたという点で評価したい…

観戦記その32「人材の宝庫」をアップ

結局この秋は学生野球はこの試合だけしかみれないのかな…?今日大学生協の古本市をのぞいたら、ベースボールレコードブックの99年版が400円で売っていたので思わず購入。しかもレジの人が値段を見落とし100円で買っちゃった。二重に得してささやかに幸せな気…