2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして去る人達

NPB

まずはBsの戦力外通告。マック鈴木は結局いい印象を残すことなく退団、ヤクルトから強奪し最初は期待された分だけ落胆も大きい。同じ逆輸入組の井戸伸年、塩屋大輔(ダイスケーズ)、も実績を残せず。『ポスト藤井』を期待されたゴッシーこと五島裕二もつい…

仰木監督勇退に思う

NPB

仰木彬監督の勇退が正式に発表された。 思えば、合併球団の監督に仰木さんが決まった時点で「そりゃないよ」と思ったものだ。 近鉄ファン、ブルーウェーブファン、両方のファンをどん底に突き落とした球団合併劇。僕も含め、多くの人がファンをやめようと思…

これでいいのか国勢調査

この間の休日に、おばちゃんがやってきて調査用紙を持ってきた。二日後、同じおばちゃんがやってきて、調査用紙を渡そうとしてきて断った。今日家に帰ると、玄関のドアに調査用紙が突っ込んであった。2回答えたら正しくないよなあ。

横浜FCに元日本代表MF望月重良加入

YFC

練習生としてテストを受けていた望月選手の入団が決まったそうです。これで一通りの補強が終わったかな。次はチームを『作り上げる』段階です。

最終戦を終えて

NPB

観戦結果。 日 カード&結果 場所 リンク 寸評 3/26 ○L 3x-2 Bs● インボイスドーム id:Ron34:20050326 9回追いつくもサヨナラ負け。あぶさんで村松皿をもらう 5/12 ○G 6-3 Bs● 東京ドーム id:Ron34:20050512 交流戦。パーラが崩れ敗戦。仕事から直帰で外野席…

最終戦 L-Bs@インボイスドーム

NPB

Bsの今季最終戦。行くには行ったが、なんかあっさり終わってしまって、本当に観戦に行ったのかという気さえする。 到着したら5回裏、JPがすでにホームラン3発で4失点している。さらに、飛び出したランナーを挟もうとした際に新人・田中彰が落球して失点。 最…

仕事が終わって西武ドームへ。練馬から西武線に乗り換えたら夕方のラッシュ。仕事後に西武ドーム行くのは初めてだが、これじゃあ行く気は50%減だなあ。

ハヤカー頑張れ

NPB

今日はインボイスには行かず。明日はなんとしても行くぞ〜 家に帰ってYahooでやってるJSPORTSのネット中継を観てる。3-2でBsリードで7回表。二死から日高ツーベース。次の早川がファーストゴロ内野安打。解説者が早川をやたら評価している。それに応えるよう…

耳鳴りのせいかちょっと寝不足。

ライブでの悩み

スタンディングのライブは楽しいけれど、いつもちょっと困ります。 その理由は、自分の背が高いことにあります。身長が大体180cm。観客に女の子が多い状況だと頭が飛び出る感じになります。 ライブ中も、『後ろの人から邪魔だって思われてるんだろうなあ』と…

野球ニュース">楽天が田尾監督を解任

NPB

別に一年で監督を変えることを悪いとは言わないけど、勝敗を大きく問うのなら最初から1年契約でやるべきだったのでは。そもそも最大の敗因は選手層であり、それをカバーすべき外国人補強の大失敗があるのだから。三木谷オーナーは残留を考えてたようだけど、…

100s / The tour of OZ # @ Zepp Tokyo

100sが帰ってきました。ツアー前半戦のThe tour of OZ(SHIBUYA-AX)から2ヶ月余り。基本線は同じですが曲目や曲順・アレンジを変えて、今日はゲストもあったりと楽しかったです。明日がファイナルなので詳細は書きませんが、前回のあの納得のいかない終わり…

勝ちが欲しい!

余裕が無いのはこっちも同じ、ヴェルディは"裏天王山"でヴィッセルと引き分け。神戸ファンには悪いが、勝たなくてはいけない試合だった。2連勝したのに波に乗れず3連敗、一時期に比べたら形が良くなってきたから、惜しい試合だったからいいとは言えなくなっ…

仰木監督、来季「白紙」=プロ野球・オリックス 時事通信

NPB

と、思ったら早速この話題が。まあ、今まで目の前のプレーオフ争いを必死にやっていて、可能性がなくなった時点ですぐに来年と言われても…。簡単に決めていい話でもないですが、できればもっと続けて欲しいところです。

決着 / 西武−ソフトバンク@インボイス

プレーオフ争いをしているBs。関西遠征は取りやめたものの、家にいてもテレビでやっているわけでもないし、落ち着かないので西武の様子を見にインボイスドームまで行ってきた。 試合中、あまりに緊迫した展開に一人ではこらえきれず、関西遠征中のミスチルフ…

熱戦パリーグ

NPB

そのパリーグ首位攻防戦は、ロッテが5点差を鮮やかにひっくり返しての勝利。テレ東の放送はちょうど逆転したところで終わりました。ぎりぎりセーフか。札幌ドームは松坂大輔が散発3安打1四球完封という、チームに勢いを付ける最高の形で勝っています。 Bs-…

初芝清、引退!

NPB

テレビ東京でやってるパリーグ首位決戦(この試合を放送する時点でテレ東GJだが)を観てたら、いきなり初芝の引退会見の映像が飛び込んできた。ついに来たかという感じである。プレーオフや日本シリーズで最後の姿を見ることが出来るか。 初芝の写真が手元に…

ホークスとマリーンズが挑む"完全優勝"

NPB

ホークスは新垣の1-0完封で勝利、一方マリーンズは急遽出場の西武・山岸穣に5回1/3をパーフェクトに抑え込まれ敗戦となり、またもプレーオフ1勝ハンデの条件となる5ゲームに開いたパリーグ上位争い。なんと明日からは千葉マリンで直接対決4連戦という日程…

確認の2周目

サマータイムマシン・ブルース2度目。いろんな伏線をあらためて確認の意味も込めて。日が経ったせいかレイトショーのせいか観客も少なかったので、リラックスして見れた。2度目なので新鮮さがない分、理解度が深まって余裕を持って楽しめた。でも、最後の…

プレーオフ争い

NPB

熾烈なパリーグのプレーオフ争い。今日は西武がロッテに負け、ナイターでソフトバンクと対戦するオリックスはどうしても勝ちたい試合。ミスチルファンさんは実況中継をされてたようです。先発はBs山本省吾とH杉内。外にいたので携帯でチェックすると、なんと…

降格圏内

味スタのヴェルディの方はといえば、こちらも押し気味ながら不用意な失点で負けた模様。監督が変わって立ち直ったと評判ですが、後一歩結果が伴わずついにJ2降格圏内へ。プレーは焦っちゃだめだけどチームは焦る時期。苦しいです。

横浜FCvs徳島ヴォルティス@三ツ沢球技場

抜けるような青空の中にも、秋の風の吹く三ツ沢球技場に行ってきました。14時開始という真昼にも関わらず、日陰に入ると涼しいとまで感じます。まさに観戦日和。 今日も佐竹台さんと一緒に観戦。佐竹台さんはサッカー観戦初心者にサッカーを教えてくれるだけ…

楽天 ベテラン6投手に戦力外通告

NPB

始まりましたね…日本人選手第一弾は、紀藤真琴、高村祐、川尻哲郎、小池秀郎、小倉恒、小林宏の6人。コバも期待のわりにほとんど投げる機会もなかったし、小倉も打たれてたしなあ。あれ、TNNKは?

会社で今度立ち上がる社内ブログを書くことになった。何を書くかな…。

仕事が終わった後で買い物に行って、レイトショーで面白い映画が観られる。なんかそれだけで幸せだなあと最近思えるようになってきた。向上心の欠如か?(笑)

「リンダリンダリンダ」

女子高生4人が文化祭のためにバンドを組んだ、ただし本番まであと3日。と聞くとドタバタした感じを受けるかもしれないけど(予告編を観てもそんなイメージだけど)、本編は特別なことは何も起こらない(ような感じを受ける)し、余計な説明くささはずいぶ…

地方にて

テレビをつけたら阪神巨人戦、スコアは5回11-1(笑)。この時期に地方球場(長崎ビッグN)でやっているのも謎だが(巨人主催。巨人は優勝争いに絡む気がなかったのか)。と書いている間に13-1になった。ミディアッチって誰? チャンネルを変えたらtvkの横浜…

カズ移籍!?

YFC

会社の帰り、駅の売店で東スポの一面『カズ豪州海外移籍』の見出し。どんな冗談かと思って読んだところ、東スポにしてはわりとまともな記事(笑)なんでもオーストラリアで監督をやっているリトバルスキーが、世界クラブ選手権のために11月から2ヶ月だけレン…

12人の優しい日本人

もし日本に陪審員制度があったら…12人の陪審員がある殺人事件の無罪・有罪を争う、はずが全員「無罪」?元ネタは12人の怒れる男 -評決の行方-(字幕) [VHS](id:Ron34:20050305)で、最初は本当に自分が陪審員に選ばれてこんな人たちだったら嫌だなあと思ってい…

銭湯

近所の銭湯に行く。シャンプーやタオルなどの入った洗面器を持って。昨日のサマータイムマシンブルースに影響されているのは明らかだが(ヴィダルサスーンではないが)、それは別として最近は時々銭湯に行く。学生の頃は結局5年間一度も行かなかったのに。あ…