2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

突発的に、Yahooゲームのバックギャモンをやりだしました。初対面の人に基本を教えてもらったりして。時間使い過ぎないようにしないと。 で、今日は例のごとくpoor houseでカレーを食べた後(2週に1回ぐらい行ってるかな)マネー・ボール 奇跡のチームをつ…

ベースボール・レコードブック2005

遅ればせながら買ってきましたよ。ベースボール・レコード・ブック―日本プロ野球記録年鑑〈2005〉作者: ベースボールマガジン社出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るし…

福岡ドームは『福岡Yahoo!JAPANドーム』に

NPB

あいたたたた。また語呂悪いね。yahoo!BBスタジアムの方がまだマシですが。マスコミ以外は福岡ドームと呼ぶんでしょうが。子会社との間での命名権の売買ですが、これって広告料とか契約とかって名目だけになってるような…。西武ドームは『インボイス西武ドー…

近い数字?

NPB

たまにはblogっぽく。 観客数発表「実数に近い数字」に 『年間シート発売数』と『当日の入場者数(年間シートを除く)』の和だそうです。当日の入場者数が数えられるなら実数を発表できるだろうに。有料入場者数ではないからタダ券でもカウントされるわけで…

ありえねー!

職場の隣の席の先輩の顔が、チャウ・シンチーにそっくりなことに今気付いた。どうしよう、明日から会社で笑いをこらえる自信が無い。

ちょっと追ってみる

こちらで、やってる張本人をちょっと追ってるんですが、この会社名「倭デザイン」で検索すると、どうやら本家っぽいのは、 http://homepage2.nifty.com/yamato-design/ みたいなんですよね。ずいぶんテイストが違うというか…。 あと、たくさんあるダミーサイ…

はてなダイアリーが看板屋に埋められてる

注目URLの上のほうに20件の看板屋のアドレスが。ここの順位を上げるために、ダミーと思われるダイアリーが70件ぐらい?登録されている。注目URLに載ると、設定によっては各ダイアリーのページからもリンクされるのを見越しての作戦か?はてなへの通報はど…

ヒーロー見参!

スーパーカー解散の話題を聞いて、ふとビデオに撮っておいた『ピンポン』を見返してみた。やっぱり何度観ても面白い。漫画版とはまた違った面白さがある。ちゃんとレンタルしてフルで観ないとな。HIGHVISIONアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メー…

ささやかな贅沢

夕食は休日だからと奮発して「藤」でヒレカツ定食。そうでもしないとずっと家の中のまま休日が終わってしまいそうだったから。しっかし、雪って期待してたのにずっと雨だったなあ。がっかり。夕食後、前から気になっているスポーツバーに行ってみようかと思…

爪はがし

右足の親指の爪がはがれました。ていうかはがしました。と書くと痛そうだけど、下には新しい爪がもう半分ほど再生しているからどうともない。「テノヒラ」のPV撮影の時に微妙に合ってない靴で飛び跳ねたのが原因で、内出血を起こしていたのですが、その部分…

小市民の意見

すごくみみっちいことなんだけど、時間制限飲み放題のお店では、最初のドリンクがきた時点から時間を計測すべきだと思う。やたらドリンクの遅い店ってあるよね。牛角とか。もう飲み放題というほど飲めないけどさ。

100s・スピッツ・レミオロメン

木曜日だからもう2日前になりますが、タワレコ行ってきました。OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (585件) を見るスーベニアアーティスト: スピッツ出版社…

馬子の衣装

わずかな時間寝た後に、外に出るとなにやら振袖の女性が。そういえばこの日は成人の日である。振袖を着ているからといって別段綺麗に見えないのは自分の脳がにごっているせいか、それとも元からしたらマシなのか。冷たい風に吹かれながらたまたま見つけた生…

性懲りも無く

二次会まで行った後、マンガ喫茶へ。初めて個室型の店に入ったが、椅子(ソファ)は柔らかいし、店内は思ったより静かだし、禁煙席も別れてるしで結構快適だった。ここ2日睡眠が不十分だったのでしっかり眠るつもりが、つい「20世紀少年」にハマってしまう…

みんなブルーウェーブを愛していた

神戸では、BWファンとして最後の集会(飲み会)が開かれた。幹事である隊長を始め、the YASUPAN氏を含め10人が集まった。観戦会でもないのによく集まったなあと思う。ほとんどの人は前に会ったことのある人だった。 途中、自己紹介を兼ねて「2004シーズンで…

見学

いつの間にか家主のベッドを占領して寝ていた。昼前に起きると家主以外は既に姿が無い。散らかった部屋をちょっとだけ片付けて、外で昼食を取り別れる。自社製品の売り場を含めちょっと勉強しようと、なんばパークスのスポーツオーソリティ、スポタカを回る…

宴会

前の会社に挨拶がてらにお邪魔した後、元同期と飲み会。東京に転勤になるヤツの引越し間際の家で鍋。自分が大阪にいた頃は自分の家でやっていたので、他の人の家でやるのは初めてだ。まったく引越しの準備が出来ていなかった上、買い込んだつまみや酒が残っ…

フライト

正月明けて最初の週末、いきなり大阪へ。25にして初めて自分で飛行機の切符を取りました。納豆をかきまぜるより簡単でしたが。前日は11時まで仕事していたにもかかわらず、念のため早めに起きたのでやや眠い。羽田新ターミナルの丸善で機内で読む本を買う。…

楽天ユニフォーム

NPB

楽天イーグルスのユニフォームが発表されました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/goldeneagles/news/050105uniform.html 選手をモデルにするのではなくイラストというのも珍しい気が。なかなか格好いいように思えますが、腕部分に楽天企業ロゴを入れるのな…

ライスボウル・スタッツ

AF

公式サイトに結果が出てました→こちら なんと立命館はランの獲得ヤードがマイナスなんですね。そして松下電工はパスの成功率が100%。攻撃時間は松下が立命館の約2.5倍。数字だけでは勝ち負けが分からないのがアメフトですが、さすがにこれじゃあね。

さくらボウル

ライスボウル終了後そのまま残っていたら、女子のタッチフットボール日本一を決めるさくらボウルが始まりました(というのは半分嘘で、事前から知っていましたが)。混雑した電車に乗るのも嫌だし、こんな機会がないと見ることもそうそう無いだろうとぼんや…

ライスボウル 松下電工インパルス−立命館大パンサーズ

ライスボウル、立命館完敗です。前評判から松下有利とのことでしたが、立命館のオフェンスは為す術無しでした。前半から試合はインパルスペース。ただ、度重なるフィールドゴールの失敗で、一方的に攻めていた割には2Q終了時点で10-0。これで松下に焦りが出…

帰京

ただいま九時半。ラッシュを覚悟して博多にきたら、のぞみのホームには無人だった。前の新幹線が発車したすぐ後だからだろうが、拍子抜けである。列の先頭で30分待つこととなる。風がちと寒い。